ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略
ファイトリーグ道場!継続プレイで強くなろう!
【ファイトリーグ】ファイトリーグ道場!継続プレイで強くなろう!

【ファイトリーグ】ファイトリーグ道場!継続プレイで強くなろう!

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
おすすめの関連記事

ファイトリーグの初心者でも継続してプレイできる方法を掲載しています。30日続けると強くなれる方法を説明しているので、今の環境で実践してみよう!

目次

始めたばかりの方は序盤攻略から!

序盤を進めて対戦環境を整えよう

最初はゲーム内アイテムやキャラを集めて、ゲームを円滑に進めよう!まだ始めたばかりの方は序盤の効率的な攻略方法を読んで、対戦環境を整えよう!

初心者必見!序盤の効率的な攻略方法

楽しみながら強くなろう!

道場企画を利用して上手くなろう!

キャンペーン期間中はSNSや動画、Web攻略など色々なところで初心者サポートが行われている。始めたばかりの人でも各ファイトリーグコミュニティに入りやすくなっているので、楽しみながらプレイングが磨けるぞ!

コミュニティを楽しもう!

ファイトリーグユーザーの中には、イラストやストーリーを中心に楽しんでいる人もいる。対戦で勝てないからと諦めず、まずはキャラを集めて世界観に浸り、SNSで語り合ってみよう!

▼ファイトリーグ道場の活用方法詳細はこちら!

まずはデッキを作ろう!

最初は環境でも使える格安デッキ作成

おすすめなのは始めてすぐにでも作成可能な格安デッキ。環境で強いデッキを最低限で組め、完成形と遜色無く使える。ファイターが集まれば環境上位デッキが完成するので使いやすいぞ。

各ブランドおすすめ格安デッキ

にゃにゃナビクリアでスターターゲット

にゃにゃナビのエディション購入ミッションは、スタートアップ特典の購入がおすすめ。クリア報酬で消費したファイトマネーが戻ってくる上に、序盤のデッキ強化もできるため、使用するUSと同じブランドのセットは必ず購入しておこう。

序盤から強いデッキも作れる!

レンタルメダルというアイテムを使えば好きなファイター1体(フェス限除く)を2時間レンタルできる。これを使えば始めたばかりのプレイヤーでも、ピリオドで1位を取るデッキが簡単に組めるぞ!

レンタル機能の詳細まとめ

強いデッキはこちらを参考に

リーグ最高峰であるワールドリーグでも強くて活躍するデッキは最強デッキランキングで確認できる。強力なデッキなのでリーグ序盤で使えば連勝間違いなしだ!

最強デッキランキングはこちら

リーグをメインにプレイしよう

リーグをプレイで報酬ゲット

まずはじめに世界中の人と対戦ができるリーグ戦に挑もう!序盤はランクの一番下から始まるので負けても失うものはない。リーグを昇格すれば豪華な報酬がもらえるので気兼ねなくプレイしよう!

タッグでも到達報酬がもらえる

ピリオド到達報酬はソロだけでなく、タッグでプレイする分も別でもらえる。そのため友達もファイトリーグに誘い、ソロとタッグ両方でリーグ昇格を狙って報酬を大量にゲットしよう!

ファイトマネーがたくさん貰える!

Ver3.0アップデートで初心者でもガチャを引く上で、重要なファイトマネーが入手しやすくなった。対人戦を1日5回、合計30日プレイするだけで800枚のファイトマネーが入手できるようになったぞ。

ファイトマネーの入手方法・集め方

リクエストも一緒にクリアできる

リーグをプレイしていれば、お題を達成してアイテムが貰える「リクエスト」もクリアできる。運が良ければコンプリート報酬でファイトマネーが50枚もらえるので、毎日確実にクリアしていこう!

ワールドリーグを目指そう!

報酬を集めながら最高峰のリーグ、ワールドリーグを目指そう!開始早々にワールドリーグへたどり着くことはむずかしいので、まずはゴールドDを目標にゲームを進めよう!

効率よくプレイする方法

友達と一緒にプレイしよう!

友達とタッグを組むことでファイトマネーやガチャチケットが入手でき、ガチャを回しまくれるぞ!更にはソロとは別でタッグでもピリオド報酬がもらえるので、友達とタッグでワールドを目指して報酬を大量にゲットしよう。

タッグ・パートナーの組み方はこちら

ブランドレベルを上げて効率プレイ

ブランドレベルを上げるとRPの貰える量が増えてワールドに上がりやすくなったり、パートナー枠が増えたりと、何かとメリットが多い。ブランドレベルはそのブランドを使ってリーグに行けば貰えるぞ。

同じUS級を使い続けよう

同じUS級を使い続ければUSミッションをクリアできる。USミッションではそのクリアしていくファイターのセンス値を上げることが可能なので、育成したいUSファイターを使い続けよう!

ファイトリーグに慣れてきたら

立ち回りを強くなろう!

戦いに慣れてきたら、配置や立ち回りを追求してみよう!ここのスキルを磨けばワールド上位などさらなる高みを目指すことができるぞ!特に最初はミスを減らすことからやってみよう!

ゲームのシステムを理解しよう

手札の回り方はシャッフルシステムというルールで、ランダムながら法則が存在する。その法則を覚えて置くと対戦でのアーツ事故が減ったり、ファイターを温存したりできるので覚えておこう!

手札の仕組み活用法!シャッフルシステム解説

上級プレイヤーの動きを見よう

ゲーム内にはFLチャンネルや観戦機能など、他プレイヤーが対戦している所を見れる機能がある。ランキング上位のプレイヤーの対戦が見れる機会があれば是非拝見して立ち回りを勉強しよう!

ファイトリーグ道場をフル活用しよう!

Twitterハッシュタグを活用

Twitterにて「#ファイトリーグ」を付けて投稿すると、他のプレイヤーや公式の方からアドバイスをもらう事ができる!また既存のファイトリーガーとつながるキッカケにもなるので、呟く際はハッシュタグを付けておこう。

Point!Twitterはタイミングを問わず質問を投げかけられる。質問を投げるだけでなく、同じハッシュタグを遡ることで同じ悩みを持つ人や、仲間を見つけやすい。

Mirrativの配信に行こう!

Mirrativという配信アプリでXFLAG中の人やトップリーガーの配信を通じて、アドバイスが貰える。普段は雑談などでも盛り上がっているコンテンツなので、楽しみながら強くなれるぞ!

Point!Twitterと比べ、密なやり取りを交わしやすい。気になった質問もリアルタイムに聞け、その場で答えをもらうことができる。ここで繋がった仲間とは、絆が深まりやすい。

ファイトリーグ道場をフル活用!

TwitterやMirrativだけでなくファイトリーグ道場の詳細をチェックしよう!ここでもファイトリーグの進め方や行き詰まった時のヒントが掲載されているぞ!

公式のファイトリーグ道場サイトはこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 十八番街デッキ対策!要注意キャラと立ち回り
    十八番街デッキ対策!要注意キャラと立ち回り
    1
  2. 3/30ヘッドライン情報まとめ
    3/30ヘッドライン情報まとめ
    2
  3. 全キャラ(ファイター)評価一覧
    全キャラ(ファイター)評価一覧
    3
  4. 忘郷の摺師 版 画太浪の評価と使い方
    忘郷の摺師 版 画太浪の評価と使い方
    4
  5. やり手のフラッグジャックの評価と使い方
    やり手のフラッグジャックの評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中