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クローム・モノクロムGGGのデッキレシピと立ち回り
【ファイトリーグ】クローム・モノクロムGGGのデッキレシピと立ち回り

【ファイトリーグ】クローム・モノクロムGGGのデッキレシピと立ち回り

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
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ファイトリーグのクローム・モノクロムGGGデッキのレシピと立ち回りを紹介。クローム・モノクロムGGGデッキを組むときはここをチェック!

目次

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クローム・モノクロムGGGデッキコンセプト

デッキ詳細
評価7.5
構築難易度★★★☆☆
最大ダメージ1200
平均ダメージ600
格安クローム・モノクロムのデッキはこちら

スキルダメージで火力を出す

クロームのスキルを中心に、ポイズンやワイヤードカラビナのコンボで相手にダメージを与えながら攻めるデッキとなっている。FBでダメージを加算させることもできるので、バランスを取りながら攻めよう。

比較的処理は簡単なデッキ

デッキ全体のアーツバランスがよく、クロームアイロナのスキルで処理もしやすいので初心者でも扱いやすい。ワイヤードによるアーツ性能向上は選択肢を増やすことにもつながるので、臨機応変に処理ができるぞ。

クローム・モノクロムGGGの弱点と補い方

縦ライン埋めが弱点

5・8番のセンターを陣取られるとクロームのアーツではきれいな処理がむずかしい。5・8番のどちらかはこちらで押さえておくと、無理なくクロームを配置することができるようになり格段に戦いやすいぞ。

クローム・モノクロムGGGのデッキレシピ

リーダーFB
エリート地雷女 ミス・マインのアイコン【S】エリート地雷女 ミス・マインすべての味方メンバーの攻撃力200アップ、味方リーダーのHPを200回復
メンバースキル
迷菓職人 泡立ミキのアイコン【S】迷菓職人 泡立ミキ登場:攻撃範囲内のすべての敵ファイターをポイズン状態にする
寝ぐせヘアー アイロナのアイコン【S】寝ぐせヘアー アイロナ味方ターン終了:敵メンバー1体に自分のアーツ数ぶん100ダメージ、6ターン目から「すべての敵メンバー」を対象にする
フレッシュウェーブ アンテのアイコン【S】フレッシュウェーブ アンテ選択:敵ファイター1体をポイズン状態にする
オイルボンバー チュルチュルのアイコン【S】オイルボンバー チュルチュル敵ファイターが受けるポイズンのダメージ200アップ
イリーガル鍵っ娘 ピッキーのアイコン【S】イリーガル鍵っ娘 ピッキー登場:味方リーダーのHPを300回復、6ターン目から回復量を「100」にする
テレサ・スコープのアイコン【S】テレサ・スコープ選択:ターンが終わるまで敵メンバー1体を味方にする
カラビナ・フィックスのアイコン【S】カラビナ・フィックス味方ターン終了:自分のアーツが7つ以上のとき敵リーダーに400ダメージ
ワイヤード・フィックスのアイコン【S】ワイヤード・フィックス登場:すべての味方メンバーのアーツを2つ増やす、味方メンバーが登場したときそのメンバーのアーツを2つ増やす
クローム・モノクロムのアイコン【US】クローム・モノクロム味方ターン終了:攻撃範囲内のすべての敵ファイターに300ダメージ
GGG(青)のキャラ一覧

デッキのキーキャラ

ワイヤード・フィックス

このデッキに採用しているワイヤードは配置による手詰まりをアーツを増やしてケアし、処理の選択肢を広げる働きがある。ワイヤードが引ければ苦手な縦埋めなどにも対応が可能だ。

クローム・モノクロム

優秀なアーツとスキル能力で攻守ともに汎用性が高く、先手にだせたならクローム単体で広範囲の処理と、敵リーダーに700ダメージを出すことができる。

入れ替え候補キャラ

リーダー入れ替え候補とその理由
全知の天秤使い スケイルのアイコン【S】全知の天秤使い スケイルマインと入れ替え
回復量と処理を考えるならこちら。安定した処理ができるのでメンバーを敵陣に配置しやすくなる。
メンバー入れ替え候補とその理由
スモーキー・スネーク・シーシャのアイコン【S】スモーキー・スネーク・シーシャチュルチュルと入れ替え
単射タイプのこのファイターは長射無効などのスキルを持つファイターの対策として有効。スキルによるダメージもこちらのほうが100多い。
ハイパワー洗浄KID アイリスのアイコン【S】ハイパワー洗浄KID アイリスアイロナと入れ替え
処理より打点を取りたい方はこちらのファイター。火力が底上げされるのでリーサルが高くなるぞ。
Now on LIVE デルタのアイコン【A】Now on LIVE デルタアイロナと入れ替え
カラビナとのコンボ要員。味方のアーツを増やし攻撃範囲も広げるのでクロームとの相性がいい。

クローム・モノクロムGGGデッキの立ち回り方

初手の立ち回り方

先攻はポイズン優先

先攻を引いた場合は手番で最大火力の出るミキアンテを1.3番に配置しよう!ダメージ優先だからといってクロームを出しても1.3番に置けないので相手の返しできれいに処理されてしまうぞ。

後攻は5.8番どちらか抑える

後攻の場合は5.8番どちらかを押さえながら相手を処理しよう。5.8番のどちらかを確保しておくと次のターン以降も処理が楽になる。

中盤の立ち回り方

中盤戦は継続して処理を優先

中盤戦でも処理は継続して行おう。スキルダメージによる大ダメージが見込める手札であるなら、積極的に狙っていこう!

終盤の立ち回り方

平均リーサルは約700

終盤はFBを駆使してリーサルを狙おう。平均リーサルは700とやや低めだがスキルを絡めたコンボが出せれば、1000以上のダメージも出すことができるぞ。

1200ダメージコンボ
ワイヤード→FB→カラビナ
900ダメージコンボ
アンテ→チュルチュル
900ダメージコンボ
クローム→攻撃力200

各ブランドの要注意キャラと対策はこちら

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