ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略
ファイトリーガー特集!わんわんさんの紹介とインタビュー
【ファイトリーグ】ファイトリーガー特集!わんわんさんの紹介とインタビュー

【ファイトリーグ】ファイトリーガー特集!わんわんさんの紹介とインタビュー

最終更新 :
おすすめの関連記事

ファイトリーグで活躍するプレイヤー「わんわん」さんの紹介やインタビューを掲載!デッキ作成の考え方や、ファイトリーグにおけるわんわんさんの得意分野も紹介しています!

目次

ファイトリーガー一覧はこちら

わんわんさんの経歴を紹介!

わんわん
プレイヤー名わんわん
リーグ最高順位ピリオド23:1位(ソロ)
ピリオド38:1位(タッグ)
大会経歴TLA Vol.3:ベスト8(ソロ)
TLA Vol.4:出場(ソロ)
TLA Vol.5:出場(ソロ)
ブランドカップ順位十八番街:1位
GGG:1位
アスクリ:1位
JP:2位
トイズ:3位
Twitterアカウント@inukiraida

わんわんさんってどんなプレイヤー?

北陸最強のガテン系ファイトリーガー。彼の人望の厚さから、わんわんチルドレンといったゲーム外のチームも構成されている。見た目は怖いが会うとかなり優しい。ゲームでは特に弱点はないが強いて言えば女性に弱い。

TLAに多数出場している

ピリオド戦績が良いプレイヤーのみ招待されるオフライン大会のTLAにVol.3から出場。ソロでベスト8になる活躍を見せるなど、ソロプレイヤーとして屈指の実力を持っている!

ソロ・タッグ共にピリオド1位

ソロとタッグでピリオド1位を取ったことのある数少ないプレイヤー。そのプレイングスキルは他のプレイヤーからも称賛を受けるほどの実力を持っている。直近ではタッグにかなり力を入れている。

ピリオド1位だけに限らない戦績

わんわんさんはピリオド1位を取った時だけがすごいわけではない。5ピリオド連続ソロベスト10入りを果たすなどコンスタントに戦績を残す面では、他のプレイヤーが成し遂げていない記録をたくさん持っている。

ファイトの鉄人にも出演!

公式の動画企画「ファイトの鉄人」にピリオド1位を共に取った、てけさんと一緒に参加している。今回紹介している動画では計算されたコンボで視聴者を唸らせた。結果が気になる方は公式動画の配信をチェックしよう!

わんわんさんが出演している動画はこちら

ファイトリーグにのめり込んだきっかけ

身内で遊んでいたことがきっかけに

始めたきっかけはリリース前から職場の後輩にファイトリーグというアプリがでるというのをきいて軽いノリで始めました。最初は身内でジュースとか賭けて遊ぶ程度でした笑

それからついでにやってたリーグでランキング上位をとれたので、オレ強いんじゃね?ってなってハマりました笑

今では1位になるまでに

わんわんリーグで1位をとったときの達成感が快感でした。最近タッグでもとったんですけど、それが2018年最後のピリオドだったってのもあり、これからもずっと心に残ると思います。気合い入れすぎてアプリのアイコンをある人が描いてくれたタッグパートナーとの似顔絵にするほどでした笑

どうやって上手くなりましたか?

感覚的なことを意識に変えて上達

最初は感覚でやってたんですけど、対戦相手のブランドごとにいるスタメンを意識するようになりました。

それ以来、自分の配置の重要さを知り、シャッフルシステムの存在を知って自分の次の手札と相手の手札を読む能力が身につき、それから試合中に先の展開や、次相手ターンでの被ダメなどの予想がある程度できるようになったという感じに上達しました。

それにより自分がすべき配置や状況判断の質を高めて上達しました。それから相手メンバーを誘導するテクや破天荒な配置で困惑させる小技も身につけました笑

チャレンジ精神は常に持つこと

上手くなるコツかわかんないですけど、自分の中のマニュアル通りな動きばかりせず、勝ちにこだわらず勇気をだして普段しない配置、メンバー選択をしてみると今まで見えなかったものが見えてくると思います。

自分はよくピリオドの序盤でしてます。例えばですけどチュルチュルを3番に置いたおかげで勝てた試合とかもあります笑

好きなブランドとファイター

好きなブランドはなんですか?

GGGですね。長射タイプ多めということもあって、配置の自由度や攻め方、守り方の選択の幅が他ブランドに比べて多いので使っていて楽しいし、その選択によって勝率もだいぶ変わってくるので毎試合シビアになれるのが好きです。

GGGのキャラ一覧

好きなファイターはDDD

DDD

好きなファイターはDDDです。みんながこのキャラの難易度が高いと言って敬遠されてたときに、このキャラを使って結果を出せていたんで思い入れがあります。

DDDの評価と性能はこちら

コンボ、デッキを作成時に考えていること

運要素が嫌いなんで、決まる確率が低いコンボには頼らずスタンダードでどんな状況でもなるべく対応でき、勝率重視の柔軟なデッキに仕上げることを心がけてます。

リスクはしっかり管理する

わんわん事故率軽減、安定したダメージを積み重ねて勝つイメージをもって基本的にデッキを組みますね。デッキ作成後、ちゃんとそのデッキのコンセプトにそった立ち回りができるかのほうが重要だと思います。

わんわんさんが得意なこと

先読みと配置をを意識すること

先読みと、それを生かして相手が嫌がる配置をするのが得意です。100%刺さる配置はないけど、刺さる確率を高めて苦しい動きを少しでもさせれば、そのまま勝ちへの展開にもっていきやすいです。

諦めない!それがファイトリーグ

わんわんだけど逆に、劣勢のときにどこかで形成をひっくり返す立ち回りができるのが強みかもです。みんなも割と序盤で負けを悟ってしまうっていう経験あると思うんですけど、そーいう負け濃厚試合での勝ち筋を見つけるのも得意です。

今後の目標は?

もちろんTLAの優勝

1番はやっぱりTLAで優勝ですね。ソロでもタッグでもしたいです。最強リーガー目指してるんで、そのタイトルは獲っておきたいです。

ファイトリーグに望むこと

オフライン大会で熱い戦いを!

TLA早く開催してください‼︎みんなが目指す憧れの大会TLA‼︎これの存在がファイトリーグの中で1番大きいと思いまーす‼︎TLA‼︎TLA‼︎TLA‼︎

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ファイトロードの解答と報酬一覧
    ファイトロードの解答と報酬一覧
    1
  2. 最強デッキランキング!【2/15更新】
    最強デッキランキング!【2/15更新】
    2
  3. 福島さん考案:DDD採用型シイバリンクデッキ
    福島さん考案:DDD採用型シイバリンクデッキ
    3
  4. マタドガスさん考案:ゴーシュ採用型りぼん十八番街デッキ
    マタドガスさん考案:ゴーシュ採用型りぼん十八番街デッキ
    4
  5. DDDの評価と使い方
    DDDの評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
ファイトリーグバトル攻略
ランキング情報
デッキ情報
ブランド別のデッキ対策
ブランド別デッキランキング
最新ファイター情報
新ブランドガチャ限定
新エディション
新デッキブースターガチャ
新スタチェン
ファイター(キャラ)一覧
レアリティ別一覧
ブランド別一覧
ファイトリーグ攻略情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中