ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略
第2回!そらうみん杯の大会概要
【ファイトリーグ】第2回!そらうみん杯の大会概要

【ファイトリーグ】第2回!そらうみん杯の大会概要

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
おすすめの関連記事

そらうみんさんが開催する第2回「そらうみん杯」の概要説明ページです。優勝者のデッキ紹介もしています。

目次

そらうみん杯の大会概要

去年度に引き続き今年もやります!そらうみん杯! 今年のルールは去年と同じピリオドが予選となり、ソロ上位8名でバトルを行ってもらいます。この場所で平成最後の最強を決めましょう!

大会情報

主催者そらうみん
Twitterアカウント
開催日予選:ピリオド39
ファイナル:1/26もしくは1/27予定
受付期間受付は特になし
ピリオド39のリーグ戦を勝ち進むだけでOK
大会形式
(ファイナル)
Bo5のソロトーナメント
定員予選:なし
ファイナル:8名
参加条件ピリオド39 リーグバトル ソロの成績上位8名をファイナルステージに招待します。
参加枠に空き枠があれば繰り上げアリ。
参加費なし
賞品【優勝者】
・ザキンさんが描くイラスト「2018覇者仕様シャオロン」
ザキンさんのTwitterアカウント
・そらうみんコレクションの中からファイトリーググッズ贈呈
備考参加者はファイトリーグをしている全員です!トップリーガー目指して駆け上がりましょう!

※GameWithは、本記事における大会開催者、参加者に関する一切の事項について、当社の責めに帰する事由による場合を除き、何らの責任を負いません。

大会のポイント

ソロ専用の大会

この大会はソロ専用なので、タッグで規定を満たしても決勝参加はできない。タッグで順位入りしてどちらかがソロ参加というルールもないため、大会参加の際はソロでリーグ上位を目指そう。

ファイトリーガー全員が参加可能

参加方法はゲーム内のリーグ戦で8位以内に入ることなので、受付などは特にない。ファイトリーグをプレイしている人全員が予選対象となるため、大会に興味がある方はリーグ戦を進めるだけで問題ない。

リーグとトーナメント両方の強さが必要

今回はファイトリーガー全員が参加対象となる大規模大会。真の覇者を決めるにふさわしい大会なので、腕に自信のある方は「ファイナル」を目指してリーグ上位を目指そう!

トーナメントはオールブランド

「ファイナル」のルールはBo5。すべてのブランドを駆使して勝ち上がることが必要なため、序盤から終盤にかけ、どのようなブランドをぶつけるか心理戦が予想されるぞ。

大会の状況を知りたい方は

大会の雰囲気が知りたい方はTwitterにて #そらうみん杯 をチェックしよう!ユーザーの盛り上がりやザキンさんイラストの制作進行がチェックできるぞ!

優勝コメントとデッキ紹介

大会結果:ibさんが優勝!

大会予選1位で通過したibさん。決勝では予選2位のタマ・ピロさんとの天王山を制し、文句なしの優勝を勝ち取った。

そらうみん杯優勝:ibさん

Twitterアカウント@ib2220807

優勝コメント

Bo5での初戦はどのブランドにも勝ちやすいJPからスタートしていました!ドカッティを入れることでトイに強くなり、クレアちゃんで十八番とミラーに強くなりました。

1戦目の相手のブランドがトイならGGG、JPならアスクリ、GGGなら十八番、アスクリならトイ、十八番だったら次トイかアスクリ来やすいので十八番と決めていて、後出しジャンケンみたいなものが上手くハマってくれたかなと思います!

デッキにも強いこだわりが

デッキに関しては、人と違うものを作りたい!というのがib流なのであえてガチガチのデッキは一つも作ってません。これも相手の意表をつけた勝利の鍵でした(´∀`)

特に活躍したファイターは十八番 こなっちゃん、GGG ラジボーイ、アスクリハーモニーちゃん、JP クレアちゃんドカッティパイセン、トイ はオジさんトイモンです。

優勝デッキ

※ボタンをタップするとデッキ画像が表示されます。

十八番街「こなっちゃんかわいい」
GGG「踊れ踊れラジボーイ」
アスクリ「最強無敵ハーモニー!」
JP「チカよりも可愛い」
トイズ「やられる前にやる」

他のファイトリーグ攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!【4/25更新】
    最強デッキランキング!【4/25更新】
    1
  2. 操られたBee型ヘリコプターの評価と使い方
    操られたBee型ヘリコプターの評価と使い方
    2
  3. アニメも面白い!作品情報とストーリー考察
    アニメも面白い!作品情報とストーリー考察
    3
  4. Ver3.1アップデートまとめ
    Ver3.1アップデートまとめ
    4
  5. トリツキーな怪画の評価と使い方
    トリツキーな怪画の評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中