ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略
格安猫磨とりののデッキレシピと立ち回り
【ファイトリーグ】格安猫磨とりののデッキレシピと立ち回り

【ファイトリーグ】格安猫磨とりののデッキレシピと立ち回り

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
おすすめの関連記事

ファイトリーグの格安猫磨とりのデッキのレシピと立ち回りを紹介。格安猫磨とりのデッキを組むときはここをチェック!

格安とりのアイキャッチ

目次

他のファイトリーグ攻略記事

全デッキレシピ一覧

格安猫磨とりのデッキ作成方法

格安とりのデッキ
完成形の猫磨とりのデッキはこちら
構築難易度★☆☆☆☆
リセマラUS猫磨 とりののアイコン猫磨 とりの
PNP交換都城ルリ
デッキセット十八番街スターターエディション
おすすめレンタル寝篭屋 ヨーコのアイコン寝篭屋 ヨーコ

デッキ作成の予算

デッキセットファイトマネー×30
S級ガチャ限プレミアムにゃにゃポ×500
S級レンタルレンタルメダル1枚 (1回2時間)

初日でも作成可能

リセマラでゲットしたUS級と、報酬でもらえるファイトマネーで回すブランドシリーズガチャ、レンタル機能を使えばゲーム開始初日でも組みやすいデッキ。他に当たった十八番のファイターがあれば好みで入れ替えてもOKだ。

作成予算は6日目で貯まる

デッキ作成の予算のファイトマネー×30と、プレミアムにゃにゃポ500はゲーム開始6日目で無料で揃う。ファイトリーグに慣れながらコツコツと溜めておこう!

PNP交換おすすめキャラ

プレミアムにゃにゃポが500集まった場合優先したいファイターは、ほとんどの十八番で使われる都城ルリ交換するのがおすすめ。

格安猫磨とりのデッキの評価と使い方

完成形より初心者向けの構築

完成形と比べると、戦い方がシンプルで順当に敵リーダーを攻撃して勝ちに行くデッキとなっている。完成形はコンボデッキに近く、中途半端にコンボパーツを入れても力を発揮しづらいためゆっくりキャラを集めながらゲームに慣れよう。

格安猫磨とりののデッキレシピ

リーダーFB
連傘蛙流 水蓮寺ヒスイのアイコン【S】連傘蛙流 水蓮寺ヒスイ「水蓮寺家の従者」を1体呼ぶ(ATK200 HP600)
メンバースキル
寝篭屋 ヨーコのアイコン【S】寝篭屋 ヨーコ退場:敵リーダーのHPを100回復
十八番街のヤジのアイコン【A】十八番街のヤジ登場:手番が終わるまで味方メンバー数ぶん攻撃力100アップ
猫磨 すみれのアイコン【A】猫磨 すみれ登場:味方メンバーがいると「一刻ニャニャコロビ」を1体呼ぶ(ATK100 HP100 ターン終了で退場)
猫磨 勝男のアイコン【A】猫磨 勝男登場:「一刻ニャニャコロビ」を1体呼ぶ(ATK100 HP100 ターン終了で退場)
猫磨 シノブのアイコン【S】猫磨 シノブ登場:味方メンバーが2体以上いると「勝気ニャニャコロビ」を1体呼ぶ(ATK300 HP100)
都城ルリのアイコン【S】都城ルリ選択:味方ファイター1体のHPを200回復
高通機動隊 桜田夕子のアイコン【S】高通機動隊 桜田夕子選択:味方メンバー1体にバリアをかける(一度だけダメージを無効にする)
猫磨 つづみのアイコン【S】猫磨 つづみ選択:「一刻ニャニャコロビ」を1体呼ぶ(ATK100 HP100 ターン終了で退場)
猫磨 とりののアイコン【US】猫磨 とりの登場:攻撃範囲内すべてのマスに「半刻ニャニャコロビ」を呼ぶ(ATK100 HP100 手番終了で退場)
十八番街(赤)のキャラ一覧

入れ替え候補キャラ

リーダー入れ替え候補とその理由
猫磨の内弟子 猫間 司のアイコン【S】猫磨の内弟子 猫間 司ヒスイと入れ替え
猫間 司を手に入れたらすぐに入れ替えよう。選択能力で神主を召喚するのでヒスイのランダムに比べ攻守で安定感をもたらす。
メンバー入れ替え候補とその理由
お茶の娘 サイサイのアイコン【S】お茶の娘 サイサイ勝男と入れ替え
長射タイプと戦う機会が多い方はこちらがおすすめ。10000ニャニャポで入手と少しハードルが高いがトップで活躍するデッキにも入るので入手したら是非採用しよう。
赤備え一番槍 我武者羅のアイコン【S】赤備え一番槍 我武者羅すみれと入れ替え
こちらのファイターをサポートする優秀なファイター。HP700と高HPなので盤面に残りやすく、十八番の展開力を攻撃面でサポートするぞ。

格安猫磨とりのデッキの立ち回り方

各ブランドの立ち回り

ブランド確保したい位置とその理由
十八番街5番が最重要
十八番街相手の場合は5番が非常に重要。5番を押さえておくと猫磨とりののニャニャコロビ範囲が最大限に確保でき、攻めやすくなる。
GGG4.6番が重要
相手は中央縦ラインを得意とするブランドなので処理の起点となる4.6番のどちらかから攻めれるよう確保しておこう。こちらは両サイドから相手を処理することが得意なデッキなので中央縦ラインに相手ファイターを誘導できれば戦いやすくなる。
アスクリ中央縦ラインは重要でない
アスクリ相手の場合は中央縦ラインは重要視されない。敵陣1.3番に置くことで相手は処理のためファイターを下げるので、味方リーダーが受けるダメージを減らすことができる。
JPとにかく攻める
JPを相手にする時はかなりタフな相手なので高火力で押し切る戦いをしよう!5番を起点に1.3番どちらかに配置した攻め方をすれば相手の処理も容易になる。
トイズ3・5番が重要
トイズ相手は3・5番が重要となる。5番はトイズの主力であるうかぶせきぞう花人形などで処理しづらい配置。しかし3・5番はUFOクイーンでまとめて処理できるため、相手にUFOクイーンが確認出来たら4・5番や5・6番を優先するようにシフトしよう。

初手の立ち回り方

先攻は1・3番

先攻の場合は1・3番に配置して敵の前線を下げよう。1・3番に配置すると相手はその処理のために攻撃の手を緩める必要があり、受けるダメージを減らすことができる。

後攻は敵の処理

後攻の場合は敵の処理を優先しよう。10・12番に配置されることが多いため、味方を7・8・9番に配置して、後手で敵リーダーを攻撃しよう。

中盤の立ち回り方

中盤も引き続き敵を処理

序盤~中盤も敵の処理はしっかりと行おう。敵を放置すると、大ダメージを受けるだけでなくこちらのファイターの処理も簡単にすることができるようになり不利になってしまう。

終盤の立ち回り方

平均リーサルは約900

十八番は基本打点が高く平均900のダメージを出しやすい!終盤も自身が出せる火力を忘れずしっかりとダメージ計算をしよう!

1200ダメージコンボ
猫磨とりの→300のファイター
900ダメージコンボ
攻撃力300のファイター→攻撃力300のファイター

各ブランドの要注意キャラと対策はこちら

ファイトリーグ他の攻略記事

全デッキレシピ一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!【6/18更新】
    最強デッキランキング!【6/18更新】
    1
  2. ジェネラルバイスGGGのデッキレシピと立ち回り
    ジェネラルバイスGGGのデッキレシピと立ち回り
    2
  3. 全デッキレシピ評価一覧
    全デッキレシピ評価一覧
    3
  4. 【不如帰】りょう十八番街のデッキレシピと立ち回り
    【不如帰】りょう十八番街のデッキレシピと立ち回り
    4
  5. トイモンリーダーのデッキレシピと立ち回り
    トイモンリーダーのデッキレシピと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中