ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略
ファイトリーガー特集!じゃみさん&ビャッコ
【ファイトリーグ】ファイトリーガー特集!じゃみさん&ビャッコ

【ファイトリーグ】ファイトリーガー特集!じゃみさん&ビャッコ

最終更新 :
おすすめの関連記事

ファイトリーグで活躍するプレイヤー「あぶなしゅう」さんの紹介やインタビューを掲載!デッキ作成の考え方や、ファイトリーグにおけるあぶなしゅうの得意分野も紹介しています!

目次

ファイトリーガー一覧はこちら

あぶなしゅうの経歴を紹介!

写真提供:XFLAG

タッグ名あぶなしゅう
プレイヤー名先手:ビャッコ
▶ビャッコさんTwitterアカウント
後手:じゃみさん
▶じゃみさんTwitterアカウント
リーグ最高順位ピリオド16:5位
大会経歴TLA vol.4 準優勝

初代ファイトの鉄人

鉄人アイコン

公式企画「ファイトの鉄人」において二人は見事3勝し、初代鉄人に輝く。ユーザーとして初めて、公認リーガーの称号を獲得したプレイヤーとなった。

ファイトの鉄人動画はここでチェック!

TLAで準優勝した経歴もある

TLAVol.4にて見事、準優勝を成し遂げた。決勝戦は惜しくも負けてしまったが、二人のコミュニケーションから生まれる洗練された配置には、目を見張るものがある。

オンライン大会をよく開催する二人

じゃみさん、ビャッコの二人はTwitterで参加者を募ったオンライン大会を開催する。ゲームをプレイするだけでなく、ファイトリーグをみんなと盛り上げたい思いのある熱いプレイヤーだ!

タッグにおける互いの役割

写真提供:XFLAG

じゃみさんから見たお互いの役割

リーグでは通話できないことがほとんどなので、基本的に先手のビャッコに方針任せて後手でバランス取るって感じでやってます!

大会では一手一手二人で話しながら置いています。ビャッコは攻撃的、自分は守備的と性格が違うので場面に合わせてお互いの意見を擦り合わせています。

ビャッコさんから見たお互いの役割

デッキは特に変わった編成はせず勝ちにいくため環境トップを使います。お互い仕事で時間が充分にとれないので毎ピリオドタッグ出来ないためですかね。

戦略等はだいたい自分がこれで行こって決めて先手の自分が置きたいとこに置きますねw

他のタッグとびっくりするくらい言い合っては喧嘩してますw

タッグを組むきっかけと重要なこと

タッグ画像

タッグを組むきっかけ

きっかけはTLAvol.2で予選グループが一緒だったことでした。

もともとtwitterや配信で知ってはいたんですが、最初は「物静かな人」という印象でした。でも実際会ってみるとめちゃめちゃうるさい奴で(笑)

大会後しばらくして、タッグの相方を探しているときに声をかけたのが始まりでした。(じゃみさん)

ビャッコファイ鉄の時にも聞かれたんですけどあんま覚えてないですw第2回TLAの時はじめて会ってツイッター上とのギャップが激しいから面白かったことからなんかノリで組んだ気が、、、、w

タッグを組む上で重要なこと

うーん、なんですかね?w

実際会って相手の人間性?キャラ?みたいな感じがわからないと自分は気まずくてタッグとかは意見言わないとあれなんでやりにくいと思います。そういう点では、自分は自由気ままにやってますし、じゃみがバランスとってる感じですかね。(ビャッコ)

本音を言い合える関係

じゃみなんでも言い合える関係性かなあと思います。タッグなのでラジコンじゃ楽しくないし、あーでもないこーでもないって遠慮なく意見ぶつけ合えるくらいの関係だから続いてるのかなーと!その分めっちゃ喧嘩しますけど(笑)

ファイトリーグにのめり込む理由

じゃみさんがのめり込む理由

元々はモンストガチ勢だったんですが、XFLAGから新しいゲームがリリースされるってことで誘われてなんとなく始めました。

そして高みを目指すように

最初はちょいちょいやる程度だったんですが、TLA開催が発表されて「自分も出たい!」と思ったことがきっかけで、どんどんのめり込んでいきました。

その辺からツイッターやミラティブでいろんな人と交流するようになり、そこも楽しかったことが続けてる大きな要因でもあります。

ビャッコさんがのめり込む理由

はじめたきっかけは友達に誘われて一緒にはじめました。

最初の頃は一緒にタッグやってて友達がやめた頃にTLAに出れるってなってそっからいろんな人と触れ合って楽しかったからはまった感じですね。

他のゲームと違ってユーザーがとても良い人ばっかりですからね。

コンボ、デッキを作成時に考えていること

じゃみさんが考えるデッキの作り方

ソロデッキの作り方

基本的にGGGばっか使っちゃうんですが、まずコンセプトやシナジーを考えて大枠でデッキを組み、実際に使用して微調整しています。

タッグデッキの作り方

リーグではその環境で強いとされてる組み合わせを使って微調整していく。

大会ではルールに併せてこの組み合わせが多いだろうからこれを持ってこうとか、先攻後攻でこれを使い分けようとか考えています!

TLA vol.4では事前にじゃんけんの心理を勉強したりしました(笑)

ビャッコさんが考えるデッキの作り方

デッキは環境トップ使うのでこれといって考えてないですw

あぶなしゅうが得意なこと

写真提供:XFLAG

じゃみさんが得意なことは?

twitter

じゃみさんのTwitter語録3選

女性と牡蠣が好き元気になるおまじないTwitter大好きだから

ビャッコさんが得意なことは?

ファイトリーグで得意なことってなんですかねw

重視してることっていえば、相手が何出して来るか予想して配置するくらいですけど、誰しもやってることですよね。

目標とファイトリーグに望むこと

2人とも盛り上げることが目標!

【じゃみさん】

TLA優勝です!あとは、公認として少しでもゲームが盛り上がる事へ貢献できならなーと!

【ビャッコさん】

リーグ覇者やTLA優勝といった目標はないです。

公認リーガーとして色々頑張っていくってことぐらいですかね。

ファイトリーグに望むこと

じゃみさんが望むこと

TLAをはじめとした公式大会の価値がもっと上がってくれると嬉しいです。優勝者には限定コスチェンが贈られるとか、結果を残した人へもっと特別感あるものが贈られるといいなぁと。

ゆくゆくはe-sportsとして賞金付きの大会が開かれ、そこからプロが生まれたりすると最高です!

ファイトリーグはキャラデザインが最高なのでイラストコンテストとかいつかやってほしいですね!

ビャッコさんが望むこと

うーん、やっぱり新規ユーザーの獲得かなー。

最近徐々に増えてきているようなのでこのまま頑張って欲しいです!

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. バーントイJPのデッキレシピと立ち回り
    バーントイJPのデッキレシピと立ち回り
    1
  2. リセマラ当たりランキングと終了目安【2/19更新】
    リセマラ当たりランキングと終了目安【2/19更新】
    2
  3. リズムオドル幼怪の評価と使い方
    リズムオドル幼怪の評価と使い方
    3
  4. べるさんの関西大会優勝デッキとコメント
    べるさんの関西大会優勝デッキとコメント
    4
  5. 鳴かず飛ばずの月給鳥のファイター評価と使い方
    鳴かず飛ばずの月給鳥のファイター評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
ファイトリーグバトル攻略
ランキング情報
デッキ情報
ブランド別のデッキ対策
ブランド別デッキランキング
最新ファイター情報
新エディション
新デッキブースターガチャ
ファイター(キャラ)一覧
レアリティ別一覧
ブランド別一覧
ファイトリーグ攻略情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中