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シャオロンGGGのデッキレシピと立ち回り

ファイトリーグ シャオロンGGGのデッキレシピと立ち回り

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
シャオロンGGGのデッキレシピと立ち回り
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ファイトリーグのシャオロンGGGデッキのレシピや立ち回りを紹介。シャオロンGGGデッキを組むときはここをチェック!

目次

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シャオロンGGGデッキコンセプト

※ピリオド毎にリーダーのHPは変化します。

評価7.0
構築難易度★★★★☆
最大ダメージ1400
平均ダメージ600
格安シャオロンGGGデッキはこちら

シャオロンを軸としたGGGデッキ

レンチReのFBや CUREシャオロンのアーツを増やし、大ダメージを狙うコンセプトのデッキ。うまく決まれば1300ダメージを与えつつほぼ確実に敵を処理できるため非常に強力なコンボ。

立ち回りはスタンダードなGGG

立ち回りは中央縦のラインを確保しつつ、味方を強化して削っていくスタンダードなGGGのスタイル。中央を相手に奪われるとシャオロンが配置しづらくなるため、両方とも相手に奪われる展開は回避したい。

シャオロンGGGの弱点と補い方

中央縦ラインを確保されると弱い

このデッキはシャオロンのスキルをリーダーに与えることで火力をカバーしている。中央縦の5.8番を取られると、相手を処理しながらダメージを与えることが難しいので序盤から積極的に自身のファイターで確保しよう。

シャオロンGGGのデッキレシピ

リーダーFB
A・レンチ マックストルク Reのアイコン【S】A・レンチ マックストルク Reすべての味方メンバーのアーツを8つに増やす、味方リーダーのHPを400回復
メンバースキル
アジャスト・レンチのアイコン【A】アジャスト・レンチ攻撃範囲内のすべての味方メンバーの攻撃力100アップ
イリーガル鍵っ娘 ピッキーのアイコン【S】イリーガル鍵っ娘 ピッキー登場:味方リーダーのHPを300回復、6ターン目から回復量を「100」にする
ミス・ドライバー・ CUREのアイコン【S】ミス・ドライバー・ CURE選択:味方メンバー1体のアーツを8つに増やす
テレサ・スコープのアイコン【S】テレサ・スコープ選択:ターンが終わるまで敵メンバー1体を味方にする
ドリッピー・ティアドロップのアイコン【S】ドリッピー・ティアドロップ手番終了:味方メンバー1体のHPを200回復
ワイヤード・フィックスのアイコン【S】ワイヤード・フィックス登場:すべての味方メンバーのアーツを2つ増やす、味方メンバーが登場したときそのメンバーのアーツを2つ増やす
カラビナ・フィックスのアイコン【S】カラビナ・フィックス味方ターン終了:自分のアーツが7つ以上のとき敵リーダーに400ダメージ
美麗なる武闘家 シャオロンのアイコン【US】美麗なる武闘家 シャオロン味方ターン終了:敵ファイター1体に600ダメージ
ローラ・コロンブスのアイコン【S】ローラ・コロンブスターン終了:敵ファイター1体に200ダメージ
GGG(青)のキャラ一覧

デッキのキーキャラ

美麗なる武闘家 シャオロン

GGGと相性がいいフリーランスのUSファイター。単体では下方向のアーツしか持たず火力を出しづらいが、アーツを増やすことで500の攻撃力を最大限に活かすことができる。

ミス・ドライバー・ CURE

選択した対象のアーツを8つに増やすスキルを持つ。シャオロンと組み合わせることで大ダメージを狙える

。極力シャオロンと合わせて使いたい。

入れ替え候補キャラ

リーダー入れ替え候補とその理由
ミス・ドライバー・ CUREのアイコン【S】ミス・ドライバー・ CUREレンチReと入れ替え
こちらもFBでアーツを増やせる貴重なリーダー。レンチReを所持していない時はこちらを代用しよう!
メンバー入れ替え候補とその理由
熱闘戦士 ケトラーのアイコン【S】熱闘戦士 ケトラーアジャスト・レンチと入れ替え
同種のアーツなので好きな方を採用しよう!汎用性の高い方はアジャスト・レンチだが、終盤の火力を期待するならこちらのファイターだ。
寝ぐせヘアー アイロナのアイコン【S】寝ぐせヘアー アイロナローラ・コロンブスと入れ替え
相手ファイターの処理を優先したい方はこちら!敵陣にファイターを配置しつつ攻めることができるぞ!
超感度監視官 マルチ・アイのアイコン【S】超感度監視官 マルチ・アイローラ・コロンブスと入れ替え
味方の火力を上げたい方はこちら!このファイターを採用すれば最大リーサル1600の可能性も出てくる。

シャオロンGGGデッキの立ち回り方

初手の立ち回り方

先攻は5.8番

先攻の場合は5.8番に配置しよう。相手の攻撃の前線が深くなってしまうが、中央縦を奪われるよりは被害が少なることが多いため中央から攻めていこう。

後攻は敵の処理を優先

後攻の場合は敵の処理を優先しよう。長射を活かして自陣から攻撃しながら敵の処理を行いたい。シャオロンがあれば1手で敵の処理ができるため、有利な配置を奪いやすい。

中盤の立ち回り方

コンボを狙いながら立ち回る

このデッキではフィックス兄弟のコンボと、シャオロンのアーツを増やす二種類のコンボを搭載している。コンボが揃ったときに強力に動けるように、中央縦はどちらかしっかりと確保しておこう。

敵陣の処理は苦手

シャオロンのアーツの性質上、敵陣のファイターの処理は苦手となってしまう。アーツを増やすことができれば処理できるが、コンボ以外だと処理は難しいため少しでもダメージを与えて次のターンでの処理を心掛けたい。

終盤の立ち回り方

平均リーサルは約600

攻撃力200のファイターが中心なので、攻撃力200のキャラ→攻撃力200のキャラの600ダメージが平均火力。最大だと1400まで火力を出すことができ、GGGのデッキの中では爆発力は高め。

1400ダメージコンボ
シャオロン→FB→レンチ
1300ダメージコンボ
カラビナ→FB→レンチ
1000ダメージコンボ
カラビナ→ワイヤード
600ダメージコンボ
攻撃力200のキャラ→攻撃力200のキャラ

各ブランドの要注意キャラと対策はこちら

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