FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
U-オルガマリー(異星の神)とビーストⅦの情報まとめ

FGO U-オルガマリー(異星の神)とビーストⅦの情報まとめ

最終更新 : FGO攻略班
U-オルガマリー(異星の神)とビーストⅦの情報まとめ

※最新ストーリーまでのネタバレを含む記事となっています。

FGOに登場するU-オルガマリー(異星の神)を考察。ビーストⅦの理や指輪について、本当にオルガマリー・アニムスフィア所長なのかもまとめています。2部の黒幕(ラスボス)でもある地球国家元首U-オルガマリー(ビーストⅦ)を調べる際にどうぞ。

目次

U-オルガマリー(異星の神)とは?

異星の神の正体がU-オルガマリー

U-オルガマリー

オリュンポスにて異星の神がついに降臨し、その正体が『地球国家元首 U-オルガマリー』であると判明した。その姿はオルガマリー・アニムスフィアと酷似しており、本人もオルガマリーを名乗っている。

攻略班奈須きのこさんのブログ『竹箒』にて、『UはウルトラのU』だと語られました。

ビーストⅦでもある

ビーストⅦ

U-オルガマリーの霊基は、トリスメギストスが予測・分類したビーストⅦの霊基に該当するとのこと。ラスプーチンの発言からビーストであることは間違い無く、最後に位置する人類悪で間違いなさそうだ。

ビーストの考察一覧はこちら

現在は地球の文化を学習中

地球の文化を学習中

現在U-オルガマリーはアトランティスにとどまり、地球人類の記録を閲覧している。アルターエゴたちに仕事を指示していることから、しばらく自身は動かないつもりだと思われる。

U-オルガマリーの情報と考察

羽化前のビースト

羽化前のビースト

U-オルガマリーはまだ完全なビーストとはなっておらず、規模の小さい羽化前の状態となっている。ベリルによって空想樹が燃やされたことが原因だと思われ、霊基そのものに影響は無いが権能の出力範囲は低下しているとのこと。

攻略班カルデアに『小さい』と言われたり自分の体を『貧相』と評しているので、完全なビーストとして羽化した際はジャイアントなU-オルガマリーが見れるかも?

指輪を1個身につけている

オルガマリーの指輪

U-オルガマリーが降臨した際、その右手小指に指輪をつけていることが確認できる。ただの装飾品である可能性もあるが、登場時の演出とはいえアップで映し出されたことから何かしらの意味を持つ指輪だと思われる。

攻略班FGOで指輪といえば、どうしてもソロモンを連想してしまいます。しかもロマニもソロモンの指輪10個の内1個だけ所持していたので、繋がりがあるのではと考えてしまいますね…

ビーストⅦの理は不明

理は不明

ビーストⅦとしての理は現状不明となっている。ただしU-オルガマリーは登場時、『この惑星の邪悪を廃し、正す為に顕れた』と語っている。このことからCCCコラボで語られた『悪を許せない心』が該当すると予想されている。

理は不明

▲CCCコラボにて語られた人の悪作。この悪を許せない心が該当する理になると予想されている。

ORTを器にしようとしている?

ORT

ラスプーチンは異星の神の新たな器として、『オールトの雲から来たアルテミット・ワン』を探すと発言している。おそらくTYPE-MOON作品に登場するORTのことだと思われ、南米異聞帯にて調達するつもりのようだ。

アルテミット・ワンとは?
アルテミット・ワン(極限の単独種)とは、各惑星で最強の生命体のこと。アリストテレスとも呼ばれ、それぞれの惑星の名を冠したタイプ・◯◯◯という称号で呼ばれることもある。

ORTとは?
外見は全長40m程の蜘蛛で、西暦以前に南米へ飛来した水星のアルテミット・ワンだとされている。詳細は不明だが、『地球で戦うかぎり弱点はない』とされ最強の名にふさわしい戦闘能力を持つとされる。

異星の神の情報と考察

クリプターを蘇生させた存在

蘇生させるの大変だよ

異星の神は汎人類史を侵略する手段として、キリシュタリアを蘇生させた存在。本来はキリシュタリア1人のみを生き返らせるつもりだったが、キリシュタリアが対価を払ったことで他のクリプターたちも蘇生させた。

攻略班キリシュタリアの支払った『苦痛と労力』とは、『人理修復の旅』であったとオリュンポスにて判明しました。

3騎のアルターエゴを使役する

異星の神は肉体を持たないので、3騎のアルターエゴを使役して降臨の準備をさせていた。降臨後は用済みとして消してしまうつもりだったが、キリシュタリアから反撃を食らったことで考えを改め新たな仕事を与えている。

異星の神の使徒(アルターエゴ)一覧

リンボ・真名は蘆屋道満
・現在は異星の神から離れて行動
地獄界曼荼羅にて主人公たちを迎え撃つつもり
ラスプーチン・言峰綺礼の疑似サーヴァント
・異星の神の新たな器を探しに南米異聞帯へ向かう
千子村正・衛宮士郎の疑似サーヴァント
・ブリテン異聞帯に調査&破壊工作へ向かう

地球に肉体を持てない

地球に肉体を持てない

異星の神は実体が無く、地球上に肉体を持つことができない。その異星の神が地球に降臨するために用意したのが空想樹で、完全に成長しきった空想樹を器とすることで地球で活動が可能となる。

攻略班なぜ地球で肉体を持てないのかは不明ですが、『空想樹の中身は銀河=地球ではない』ことを利用して肉体を作り出すのでしょうか?

異星の巫女の情報と考察

異星の神に仕える存在?

キリシュタリアとの会話

キリシュタリアは異星の巫女に話しかけており、その内容から察するに巫女は異星の神に仕える存在だと思われる。ただしキリシュタリアの計画を報告はしておらず、完全な主従関係ではないようだ。

異星の神そのものである可能性もある

2部4章ユガクシェートラにて、巫女はペペロンチーノから『Uちゃん』と呼ばれていた。これは『U-オルガマリー』の頭文字だと思われ、このことから巫女は異星の神そのものである可能性もある。

オルガマリー本人の可能性も?

異星の巫女の額には円形の額当てのようなものが付いている。オルガマリー・アニムスフィアの魔術刻印も額にあり円形をしていることから、巫女が本当のオルガマリーとの予想もされている。

機械では観測できない

観測できない巫女

2部1章アナスタシアでは、主人公たちの目には見えていたがシャドウボーダーの機械では存在を観測できなかった。ただし巫女のいる空間には『人間一人分の空白』があり、何も無いことがそこに巫女の存在を証明していた。

全ての人に見えるわけではない

2部5章オリュンポスで主人公たちの前に現れた際に、破神同盟の2人にはその姿が見えなかった。このことから全ての人間に見えるとは限らず、特定の人物にのみ観測できる存在だと思われる。

攻略班破神同盟の2人は魔術を使えたので、『一般人には見えない』というわけではなさそうです。『異聞帯の人間には見えない』や、『巫女自身が対象を選択している』などのでしょうか?

空想樹を破壊できる?

2部1章アナスタシアにて空想樹戦後の主人公たちの前に現れ、ロシア異聞帯の空想樹を破壊した。直接的な戦闘ではなく触れただけで破壊したことから、異星の神にまつわる能力だと思われる。

攻略班空想樹は異星の神によって作られたものだと予想されるので、これを壊すのも異星の神のちからなのでしょうか?

意思疎通をとることが可能

異星の巫女の会話

2部5章オリュンポスにて、デメテルとアフロディーテが消滅する寸前に質問を投げかける場面が描かれた。直接会話をしたわけでは無いが、何らかの手段で意思疎通を取ることができるようだ。

E検体が異星の巫女?

E検体

2部5章アトランティスのプロローグintro.5-2にて、空想樹を呼び寄せたのは宇宙から飛来したE検体だと語られた。これが真実ならE検体は異星の神に助けを求めたと思われ、このE検体が異星の巫女である可能性もある。

攻略班この情報はいわば『ブルーブックの考察』なので、真実とは限りません。ただ無意味な情報を出すとは思えないので、E検体と異星の神に何らかの関係があるのは間違いなさそうです。

U-オルガマリーは実装される?

実装の可能性は低そう

助けるつもりの主人公

主人公たちはU-オルガマリーをオルガマリー所長本人だと認識しており、なんとかして助けるつもりでいる。ビーストⅦからオルガマリーを開放するとすれば、U-オルガマリーが実装される可能性は低そうだ。

実装されるなら2部終了後?

U-オルガマリーを2部のラスボスとするならば、実装されるとすれば2部終了後となりそうだ。2部以降のFGOがどうなるかは不明だが、物語が続くのであれば実装されるかもしれない。

絵師(イラストレーター)/声優

声優は現在不明

現時点ではU-オルガマリーの声優は不明となっている。ただしオルガマリー所長と同じ声優だと思われるので、アニメ版FGOなどでオルガマリーを担当された米澤円さんだと予想される。

FGOの声優一覧はこちら

イラストは『武内崇』氏?

U-オルガマリーのイラストレーターは現時点では不明となっている。ただしオルガマリー所長のデザインは武内崇さんが担当されているので、U-オルガマリーも同じとなる可能性は高い。

キャラクター考察記事一覧

未実装サーヴァント一覧はこちら

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. レクイエムコラボ攻略|周回効率と交換優先度まとめ
    レクイエムコラボ攻略|周回効率と交換優先度まとめ
    1
  2. 激突の軍団(第4のゲーム)攻略|レクイエムコラボ
    激突の軍団(第4のゲーム)攻略|レクイエムコラボ
    2
  3. ボイジャーの評価と再臨素材
    ボイジャーの評価と再臨素材
    3
  4. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    4
  5. 宇津見エリセの評価と再臨素材
    宇津見エリセの評価と再臨素材
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
レクイエムコラボ
2000万DLキャンペーン
Lostbelt No.5 オリュンポス
次回イベント予想
初心者向け攻略
リセマラ/評価
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中