質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

FGOの回答詳細

アルジュナは絆礼装装備すると別物になるので絆上げて、どうぞ

結論から言えばモチベが保てるのであればこのまま続行の方が良いと思います。
まず、福袋を引くかどうかですがこれに関しては無課金徹底する人以外引き得です。10連で星5確定ですよ?それこそ星5で喘いでる質問主さんなら分かるはずです。

そしてリセット案件か否かですがメリットとして挙げれそうなのは
・スタートダッシュが豪華
・クリア済みの一部までの石で再びガチャし直せる

反対にデメリットとしては
・石があっても結局運次第
・ブレエリ、ジャンタはおそらく復刻しないので回収不可
・一部終了までを再び走らなければならない

だと思われます。リセマラで現在ピックアップ中の限定なりを引くにしてもその後は再びガチャ任せなので私はあまりオススメしません。星4はいいとこ引いてますし星3以下もステの問題はありますが魔境に潜んでるやつも多いのでこのままでもいけないことはないと思います。

ただ戦力的に良くともモチベ的にアカンのが1番ダメなのでその際はリセマラも考慮されるものだと思います。

Q:福袋買うべきか?スタートダッシュに乗っかって一度やり直すべきか?

始めて半年の者です。
第一部はクリアしましたが画像の通り高いレアがほぼ星4しかおらず星5もハズレのアルジュナとアルトリアのみと悲惨なカルデアになっています。(入りきりませんでしたがマシュメカエリ育成済みです)このままでは1.5部や二部、高難易度クエストがクリア出来そうにないです。このカルデアなら福袋買う価値あるでしょうか?もしくは今ならスタートダッシュキャンペーンがお得になってるので一度このデータ消してやり直すべきでしょうか?こんな悲惨なカルデアなので勿論星1~3の多くも育てています。

  • 退会したユーザー Lv.42

    回答ありがとうございます。福袋から不夜キャスみたいなパターンが怖くて課金できません・・・星3ならリセットしても取り返しつきますがイベ鯖は取り返せない者もいるのでそこでリセットするか躊躇しています。

  • はかたや Lv.35

    確かにどちらの福袋にも(悪い方で)大穴は存在しますがそれ以上の数有能鯖がいるのでそこの判断はお任せするしかないですね。イベ鯖はどれも使える鯖なので性能でみても入手条件でみてもリセットはしない方がいいと思います。まだ聖杯は入れていないようなので星4以下に入れてステを補強してあげれば十分やっていけますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー