このサイトは一部広告を含みます
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスの評価とアプリ情報
アプリ
2015年10月22日 リリース済
2015年10月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ゲーム概要 最終更新 :

FF ブレイブエクスヴィアス「ブレイブフロンティア」のAlimとスクエニがタッグを組んで開発されたFFタイトル。
プレイヤーは主人公レインラスウェルと、ビジョンと呼ばれるユニットでパーティーを組み戦っていく。

バトルはブレフロがベースとなっており、タップで敵に攻撃していく。キャラアイコンをフリックして魔法スキルの選択が出来るなど、バトル時の選択肢が拡張されているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次 1,823文字

  • ゲーム概要
  • バトルの流れ
  • スキル・魔法(バトル)
  • アイテム・防御(バトル)
  • 召喚獣(バトル)
詳細をもっとみる

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスの画像

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスの画像

▲『FF』シリーズで往年のファンから根強い人気を誇る“昔ながらのドット絵”で世界を描写。コマンドバトルで遊びやすい。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスの画像

▲本作だけの“完全オリジナルストーリー”が展開。クリスタルをめぐる王国騎士の冒険譚に注目したい。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスの画像

▲過去の『FF』シリーズから人気キャラクターたちが参戦!特徴を捉えた繊細なドット絵でイラスト化されており、ファンには嬉しい。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスの画像

▲実際にプレイヤーが操作できるフィールドマップが登場している。ドット絵のファンタジー世界をじっくり堪能しよう。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスの画像

▲入手した「召喚獣(幻獣)」はスキルボードのパネルを開放する形で育成を行う。ゲームの進捗に合わせて優先度の高いスキルを獲得できる。

ゲームダウンロード

紹介動画

ユーザーレビュー

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスをプレイしたユーザーのレビュー。

  • だいふく

    数年前にプレイしていたものの一度離脱して、今回シノアリスコラボにつられて再プレイ。

    やっぱり楽しい。
    FF好き、PSまでのJRPGが好きな人には特におすすめしたいゲームです。

    まずFFシリーズのキャラがドットグラフィックでぐりぐり戦闘。クラウドやケフカなど歴代キャラのほか、最近のノクトやライトニングさんまで2Dで登場。
    アビリティやリミットバーストなどとにかくスキルが多く色んな動きのドットキャラを堪能できる。敵のグラも丁寧に描かれておりとにかくバトルをオートで回すだけでも目が楽しい。

    バトルもどのキャラを使うか、アビリティやリミットバーストの発動のタイミングほか、6種の装備や幻獣をどのキャラに設定するか、などプレイヤーの戦略や采配がちゃんとバトルに生きてきます。

    ストーリーや主人公の設定はよくも悪くも王道すぎるものなので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、それを考慮してもFFのスマホゲーの中でも良質でやり込めるゲームです。

  • がっつき冷麺

    シノアリスコラボで始めてみました。いきなりガチャいいキャラ出たので続けてみようかなーと思いました。

    バトルはタップとフリックの簡単操作なので誰でもプレイしやすいですし、物語もFFっぽさが感じられたので今後が楽しみです。
    友人曰く、バーストなどの要素もあるそうで、結構要素があるんだなーといった感じ。

    課金に対して厳しい声もありますが、
    無課金で行けるところまで行ってみたいと思います。

  • 雪兎

    配信当初からやっているが昔に比べたらだいぶマシ
    イベントが基本的に使い回し そしてイベント毎に新キャラ追加 半年前のキャラは現状2割の壊れを残して産廃
    周年イベントは割と本気を出すけどその熱量を普段から出していたら覇権とれたはず
    新規参入は正直厳しいゲームなイメージ

掲示板

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

コミュニティ

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスをプレイしている人達のコミュニティです。
ゲーム仲間を見つけたり、攻略の相談をしたりできます。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年10月22日
Android:2015年10月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧