FFBE
FFBE攻略wiki | FFブレイブエクスヴィアス
経験の間効率的なキャラの育成方法

【FFBE】経験の間効率的なキャラの育成方法【FFブレイブエクスヴィアス】

最終更新 :

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の「経験の間」でのキャラ(ユニット)育成についてまとめています。効率の良いキャラ育成方法や経験の間の回り方など、キャラ育成の参考にしてください。

目次

次元の狭間一覧

記事へのご意見はこちら
▶記事へのご意見・ご指摘を募集中!【報酬有り】

経験の間

経験の間の解放方法

欲望の狭間にある「経験の間」は、大量のユニット経験値を稼げるクエストだ。欲望の狭間のクエストは3つあり、1日1クエストのみ解放できる。毎日0時にリセットされるので注意しよう。2クエスト目を解放する場合は、100ラピス必要になる。

経験の間の取得経験値と難易度

難易度消費体力取得経験値
上級15約30000
中級10約15000
初級5約6000

初級・中級は簡単

経験値の間・初級・中級は、比較的難易度が低いので、初心者でもAUTOで周回できるほど。序盤は初級か中級を周回するのがおすすめだ。

上級は難易度高め

経験値の間・上級は、敵の耐久・火力ともにアップし、状態異常の毒と暗闇を付与してくる。AUTOで周回する際は暗闇が非常に危険なので、暗闇を無効化できるアクセサリーがない場合は、Lv40くらいまで育成したキャラ(ユニット)を編成し手動で周回が望ましい。

効率の良いキャラ(ユニット)の育成方法

ユニット育成は少人数制

ユニットの育成を行うときは、極力少人数編成で挑もう。なぜなら、クエストで獲得する経験値はパーティーのユニット全員に均等に配分されるからだ。パーティー編成数が少なければ少ないほど、1体あたりの経験値配分量が多くなる。

経験の間・中級をソロ周回する

一番効率良くキャラ(ユニット)の育成をするならば、「経験の間・中級」を1体で周回すること。難易度が低く取得経験値が約15000と多いのでおすすめだ。

フレンドなしで周回

ソロ周回や複数体編成の場合も、必ずフレンドを選択せずに周回しよう。フレンドを連れて行くとフレンドにも経験値を分配することになり、1体あたりの取得経験値が減ってしまう。

他のFFBE関連記事

次元の狭間一覧

キャラ一覧

リセマラ当たりランキング
全キャラ評価一覧

町・ダンジョン一覧

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by Alim Co., Ltd.
Illustration :©YOSHITAKA AMANO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

掲示板

2周年関連

リセマラ関連

新キャラ情報

キャラ一覧

キャラ比較

育成

町・探索マップ

クエスト攻略・マップ

その他クエスト関連

装備品・アビリティ

アビリティ一覧

装備・アイテム一覧

素材・レシピ一覧

その他

攻略情報

イベント攻略

幻獣(召喚獣)

次元の狭間

欲望の狭間

期間限定開催

ボス攻略

コロシアム

初心者向け記事

初心者記事まとめ

その他お役立ち情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中