FLO
ファンタジーライフオンライン(FLO)攻略
最強キャラランキング【新キャラ情報追加】

【ファンタジーライフオンライン】最強キャラランキング【新キャラ情報追加】【FLO】

最終更新 :
FLO攻略からのお知らせ
まだ倒せてない人必見!4章ボス攻略はこちら!
おすすめの関連記事

ファンタジーライフオンライン(FLO)の最強キャラランキングです。キャラの役割に合わせてランキング形式で紹介しています。ファンタジーライフオンラインでは誰が最強キャラかを調べる時はこの記事を参考にどうぞ!

目次

最強キャラランキング早見表

戦闘系最強キャラランキング

採取系最強キャラランキング

制作系最強キャラランキング

戦闘系最強ランキング

戦闘系キャラ評価基準

攻撃力の高さ

戦闘系ライフは、敵にダメージを与えることが主な役割になるので攻撃力の高さを評価の1つとしている。

回復や防御のスキル

戦闘職といえどパーティを回復したり、自身を倒れにくくするスキルを持っているキャラも評価を高めに設定。

1位:シロネ

ライフ必殺技
魔法使い強力な大地属性の範囲攻撃魔法

魔法使いのマスターレア(星5)キャラであるシロネは、広範囲のテンション技が特徴。チャージ技で周囲の自身と味方のHPを回復できるので、耐久面でも活躍できる。

シロネの評価とステータスはこちら

2位:ハク

ライフ必殺技
魔法使い敵に風属性ダメージ+味方に加護を与える

ハクは、風属性の攻撃に優れる魔法使いキャラ。クリティカルを狙いやすいので高いダメージを出しやすい。さらにテンション技で回復も可能だ。

ハクの評価とステータスはこちら

3位:グレン

ライフ必殺技
傭兵ドラゴン種特攻を持った光属性攻撃

グレンはドラゴン種に与えるダメージがアップする必殺技を持つ傭兵。チャージ技で敵を倒すとHPを回復できるので、雑魚敵が多いクエストで活かしやすい性能

グレンの評価とステータスはこちら

4位:ルージュ

ライフ必殺技
傭兵残りHPが少ないほどダメージアップする火属性攻撃

ルージュは物理攻撃力が高く、敵にダメージを与えることに優れている。チャージ技では自身のHPを強化する技を持っているため、テンション技のダメージアップに繋げやすくなっている。

ルージュの評価とステータスはこちら

5位:ホーク

ライフ必殺技
狩人攻撃速度に応じて攻撃回数が増える風属性攻撃

ホークは、安全な遠距離から手数で攻めることができる。また、回避後に攻撃力が上がるパッシブスキルを覚えるので、できるだけ回避しながら攻撃をするよう心がけたい。

ホークの評価とステータスはこちら

6位:ジーク

ライフ必殺技
王国兵士舞うような美しさで叩き込む水属性の連続攻撃

ジークは、物理の攻守に優れたステータスを持っており、HPも高くなる。水属性攻撃に長けており、パッシブで霜焼け状態への敵に与えるダメージを上昇させることができる。

ジークの評価とステータスはこちら

採取系最強ランキング

採取系キャラ評価基準

採取以外のステータス

採取以外でも戦闘で活躍できるキャラを評価。

1位:グランツ

ライフ必殺技
採掘師打ち上げた敵を空中で何度も打ち据え連続攻撃で大地属性ダメージを与える

グランツは採取職の中ではステータスが全体的に高い。大地属性の技を豊富に持っており、戦闘でも採取でも攻撃を得意とする。

グランツの評価とステータスはこちら

2位:テルハ

ライフ必殺技
釣り人巨大魚を召喚して敵に炎属性ダメージを与える

テルハは、チャージ技で炎属性の範囲攻撃が使いやすい。物理攻撃力も魔法攻撃力も平均的なので、バランスよく立ち回れる。採取面でもヌシ(大きい魚)に対してダメージアップを狙えるので優秀。

テルハの評価とステータスはこちら

3位:ベアハルト

ライフ必殺技
木こり渾身の力を込めた一撃が爆炎を巻き起こす

ベアハルトは、炎属性攻撃を使う物理攻撃系の木こり。戦闘では、物理攻撃をメインに戦えるが、魔法防御が低いので魔法を使う敵には注意。スイートスポットに与えるダメージが上昇するチャージ技を習得するので、採取面は便利。

ベアハルトの評価とステータスはこちら

制作系最強ランキング

制作系キャラ評価基準

戦闘キャラ上位の装備を作成できるキャラ

戦闘キャラ上位である「魔法使い」や「傭兵」の武器を作成できるキャラを評価の一つとしている。

防具を作れるキャラ

現状、ショップでは購入できないスターレア(星4)の防具を作成できる「裁縫師」も評価を高めに設定。

回復系アイテムを作成できるキャラ

回復系のアイテムを作成できる「料理人」と「錬金術師」の評価は低め。今後のボス難易度によっては評価が上がる可能性もアリ。

1位:クヌギ

ライフ必殺技
大工しばらくの間、攻撃した敵の移動速度を大きくダウン

クヌギは、狩人と魔法使いの武器を作成できる。テンション技習得後であれば、ゲージが自動で上昇するスキルを持つため、制作力が少し上の装備も作成できる点が非常に優秀。戦闘面では、敵に減速バフを付与できるのでサポーターとして活躍。

クヌギの評価とステータスはこちら

2位:ブライ

ライフ必殺技
鍛冶屋しばらくの間、自身と味方の受けるダメージを大きく減少

ブライは、傭兵と王国兵士の武器を作成できる。戦闘面では、必殺技でダメージ軽減のバフを付与し、チャージ技で敵の注目を自分に向ける(挑発)を使えるため、パーティーの耐久面に大きく貢献してくれる。

ブライの評価とステータスはこちら

3位:クラウス

ライフ必殺技
裁縫師少しの間、攻撃した敵の移動を封じる

クラウスは、全ライフの防具や家具の作成をメインとする。レアリティが高い防具も作成できるため、後半になるほど活躍する場も多い。また、必殺技で敵の移動を封じることができるので、攻撃や回復する時間を確保できる。

クラウスの評価とステータスはこちら

4位:ソフィ

ライフ必殺技
錬金術師しばらくの間、自身と味方の様々なステータスをアップ

ソフィは、アクセサリーや戦闘に役立つアイテムを作成できる。バトルに勝てなくなった時は、回復アイテムを多く錬金して持っていくのがおすすめ。必殺技はステータスアップのバフだが、効果がランダムのためボス戦での使用は控えよう。

ソフィの評価とステータスはこちら

5位:ジョゼット

ライフ必殺技
料理人自身と味方のHPを大きく回復

ジョゼットは、アイテムの作成に特化したライフ。ショップで販売している回復アイテムより、効果値が高いものを作成できる点が魅力的。戦闘で役立つことが少ないが、必殺技の回復は優秀なので回復目当てでパーティーに編成するのはアリ。

ジョゼットの評価とステータスはこちら

今アツいファンタジーライフオンライン記事

▶最新!リセマラ当たりランキング
とにもかくにもまずはリセマラ!そもそも今どのキャラで始めるのが一番いいの?
▶最初に選ぶべきライフは?
どのライフで始めるのが効率がいい?このライフで始めると序盤がらくらく!
▶初心者必見!序盤の進め方
序盤を効率よく進める方法を掲載中!まずはさくさく進めよう!
▶ライフごとの特徴まとめ
12種類あるライフの特徴を解説!自分にあったライフを選ぼう!
▶最新メンテナンス情報
エラーやメンテナンス時はこの記事をチェック!終了時間なども判明次第最速更新!

(C)LEVEL-5 Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 爆速!レベル上げの効率的なやり方
    爆速!レベル上げの効率的なやり方
    1
  2. リセマラ当たりランキング【最新版】
    リセマラ当たりランキング【最新版】
    2
  3. ガチャ(召喚)演出まとめ
    ガチャ(召喚)演出まとめ
    3
  4. 初心者必見!効率的な序盤の進め方
    初心者必見!効率的な序盤の進め方
    4
  5. 釣りのやり方とコツ・集中について
    釣りのやり方とコツ・集中について
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

最新情報

ファンタジーライフ掲示板

ランキング情報

リセマラ情報

装備情報

初心者情報

攻略情報

お役立ち情報

ライフ情報

戦闘系ライフ

採取系ライフ

制作系ライフ

キャラ情報

レア度別

属性別

全キャラの詳細

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ