棄教の廃屋の攻略と行き方|歩く霊廟の場所

0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】棄教の廃屋の攻略と行き方|歩く霊廟の場所

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】棄教の廃屋の攻略と行き方|歩く霊廟の場所

エルデンリング(ELDEN RING)の棄教の廃屋のマップ攻略です。棄教の廃屋の場所と行き方や歩く霊廟の場所、ラティナイベントについてまとめています。

目次

棄教の廃屋の場所・行き方

「巨人たちの山嶺」の西側から向かう

棄教の廃屋

棄教の廃屋へは巨人たちの山嶺の西側のエリアから行ける。西側エリアの解放には「聖樹の秘割符」が必要なので、入手していない場合は集めるところから始めよう。

▶巨人たちの山嶺のマップはこちら

聖別雪原は視界が悪い

「聖別雪原」付近のエリアは雪の影響で非常に視界が悪いため、「聖別雪原」から向かう場合はピンを付けて移動するのがおすすめ。先にある祝福の「聖別雪原、奥地」からは視界が良くなる。

棄教の廃屋に行っている動画

歩く霊廟について

霊廟が使えないことに関する詳細

ソールの城砦の霊廟と複製共有バグが修正

棄教の廃屋の攻略と行き方|歩く霊廟の場所の画像

※2022/4/19時点のアップデートVer1.04で修正

ソールの城砦」と「棄教の廃屋」にいる霊廟は、どちらか片方の複製を使うともう片方で複製ができなくなることが確認されていた。これは4/19に行われたアップデートVer1.04で修正されているので、複製できなかった方はアップデート後に確認してみよう。

霊廟の攻略と場所

棄教の廃屋の付近

棄教の廃屋

棄教の廃屋付近に霊廟が存在する。霊廟が広範囲に爆発する弾を飛ばしてくるので、当たっても1回は耐えられるように生命力を振っておこう。なお、付近にマリカの楔があるので死んでも近くからやり直せる。

▶歩く霊廟の場所一覧

白いドクロを攻撃して剥がそう

棄教の廃屋の霊廟は足元のドクロを攻撃して剥がすことで止められる。霊廟のメテオ攻撃は足元には着弾しないので、踏みつけにだけ注意していれば簡単に剥がせる。

ラティナイベントについて

ラティナイベントの最終地点

棄教の廃屋の攻略と行き方の画像

イベント終了で古竜岩の喪色鍛石を入手

奥にいる女性の近くに「白銀の盾」が落ちているため入手しておこう。また、ラティナイベントを進めている場合、盾が落ちている場所付近でラティナを召喚できる。実行するとラティナイベントが終了し、古竜岩の喪色鍛石を獲得できる。

▶ラティナのイベント攻略はこちら

イベント終了フラグがある

ラティナ会話前に巨人たちの山嶺に到着している場合、ラティナイベントを進行できない。ラティナと会話をしていない場合は、2周目以降にやっておこう。

エルデンリングの関連記事

▶全マップツール | エリア攻略

マップ攻略

マップ関連お役立ち

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×