0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】転送罠の場所一覧と帰り方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】転送罠の場所一覧と帰り方

エルデンリング(ELDEN RING)における転送罠(トラップ)一覧です。転送先からの帰り方や回避方法を掲載。

目次

転送罠の場所一覧

攻略班の確認できたものを掲載しています。新たに発見した方はコメント欄で情報提供お願いしたします。

竜に焼かれた廃墟の転送罠

マップ場所
行き方
現地画像

竜に焼かれた廃墟の地下にある宝箱にサリアの結晶坑道に飛ぶ転送罠がある。宝箱のある部屋の扉の前にはねずみが多数いるので、先にネズミを処理しておかないと転送中にダメージを受けてしまうので注意。

▶竜に焼かれた廃墟の行き方

転送先

帰り方

転送先のケイリッドのサリアの結晶坑道は、敵も強く序盤に攻略するのは難しい。ダンジョンの中に転送させられてしまうので入り口の祝福まで一気に戻ろう。

詳しい帰り方

脱出までのチャート
  1. スタート地点の小屋から出て右に進む
  2. 道なりに坂を下っていく
  3. 坂を下りきったら左の抜け穴に進む
  4. 祝福を解放し、外に出る

曇り川の洞窟の転送罠

マップ場所
行き方
現地画像

曇り川の洞窟の奥(パッチと戦った場所)の宝箱に転送罠がある。パッチのイベントを進める必要があり、パッチを倒した後にアイテムを買えるようになった後に開けることができる。

▶パッチのイベント攻略と場所

転送先

帰り方

転送先は同じくリムグレイブの霧の森。周囲にルーンベア(巨大熊)が複数いるところに飛ばされるので、無理に戦わず馬に乗って近くの祝福まで逃げよう。転送後、洞窟に戻ってパッチと話すことでジェスチャー「落ち着け」を貰える

舞い戻りの塔の転送罠

マップ場所
行き方
現地画像

リムグレイブ南部の啜り泣きの半島にある舞い戻りの塔の頂上の宝箱を開けると転送罠が発動する。序盤から行くことはできるので、

転送先

帰り方

転送先はアルター高原の神授塔。ストーリー中盤で行く場所なので、序盤に行っても昇降機が動いておらず、神授塔付近しか移動はできない。祝福が目の前にあるので、帰ること自体は簡単なので安心しよう。

恵みの雫のタリスマンが入手可能

舞い戻り

転送先から少し進んだ先に宝箱があり、中に恵みの雫のタリスマンがある。HP自動回復ができるタリスマンなので序盤に入手しておくと便利だ。

▶恵みの雫のタリスマンの効果と入手方法

転送罠からの帰り方

祝福を目指そう

祝福

転送罠で飛ばされてしまったら、まず近くの祝福を目指そう。転送罠で飛ばされた後はファストトラベルが使えない状態になっているため、徒歩で移動するしか無い。祝福で休むことで再度ファストトラベルが使えるので

▶マップ一覧と地図の見方

転送罠とは?

別の場所にワープさせられてしまう罠

転送罠

転送罠とは、特定の宝箱を開けると強制ワープで別の場所に転送されてしまう罠のこと。一見、めんどくさい罠と思えるが活用することによって序盤から行きにくいエリアに進むこともできる

宝箱を開封直後に後ろに下がると回避可能

回避

転送罠は宝箱を開けた後にその場に留まっていると発動してしまう。そのため、宝箱を開けた時にすぐさま後ろに走るか、ローリングで転送を回避できる。間違えて開けてしまった時や転送罠かわからない時のために覚えておくと良い。

エルデンリングの関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×