0


twitter share icon line share icon

【エコカリ】リセマラのやり方(方法)【Echocalypse -緋紅の神約-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エコカリ】リセマラのやり方(方法)【Echocalypse -緋紅の神約-】

エコカリプス攻略からのお知らせ

エコカリプスにおける高速リセマラについてまとめています。高速リセマラのやり方(方法)やリセマラをする際の注意点などを掲載。エコカリリセマラについて知りたい際にご活用下さい。

▶リセマラ当たりランキング

目次

リセマラはするべき?

1時間20分程度かかるため非推奨

エコカリでのリセマラは、時間がかかるためおすすめしない。ガチャを引けるようになるまでに、スムーズに進めても1時間20分程度かかる。リセマラに時間をかけるよりも、ゲームを先に進めるのがおすすめだ。

▶序盤の進め方はこちら

高速リセマラのやり方(方法)

リセマラの方法
アプリストアからアプリをダウンロード
任意のサーバーを選んでゲストログイン
主人公の性別を選択
主人公の名前を決める
チュートリアルをクリアする
探索を戦区6クリアまで進めてガチャを40連+α引く
リセマラを続けるならログイン履歴消去
②に戻る

①アプリストアからアプリをダウンロード

ダウンロードはこちら(外部サイト)
App Storeからダウンロード▶iOSGoogle Playで手に入れよう▶Android

②任意のサーバーを選んでゲストログイン

サーバーはサーバー名の左のマークの色が緑のサーバーが混雑していないためおすすめ。ログイン方法はリセマラがしやすい「ゲストログイン」にしよう。

▶サーバーはどこを選ぶべき?

③主人公の性別を選択

主人公の性別による性能の違いはないため、見た目や声の好みで選んで良い。ただし、後から性別を変更することはできないため、こだわりがある場合は適当に決めないように注意しよう。

▶主人公の性別はどっちを選ぶべき?

④主人公の名前を決める

主人公の名前は入力ボックスの右のサイコロをタップして、自動で入力してもらうのが早い。ただし、名前変更にはゲーム内通貨の異極石が200個必要なため、性別と同じくこだわりがある場合は手動で入力しよう。

▶名前変更のやり方はこちら

おすすめの名前の付け方

エコカリプスでは他プレイヤーと同じ名前は付けられない。「主人公1」等、使いたい名前の末尾に数字を付け、リセマラの度に末尾の数字を変えていくのがおすすめだ。

⑤チュートリアルをクリアする

チュートリアルはムービーや会話を右上のスキップボタンでスキップすると素早く進められる。ただし、戦闘に関する知識などが得られる場合もあるため、初めてプレイする際はなるべくスキップしない方が良い。また、開始直後のムービーは任意の場所を一度タップしないとスキップボタンが表示されないので注意しよう。

⑥探索を戦区6をクリアするまで進める

探索を戦区6「信奉」クリアまで進めて、ガチャを可能な限り引こう。結果に満足したらリセマラはここで終了である。

リセマラする際のポイント
戦区2「ヒートデス」をクリアしたら交換コードを入力してなどを入手する
追憶が解放されたら「冬入り」をクリアする

戦区6「信奉」をクリアしてガチャを引く

▶開催中のガチャ一覧はこちら

⑦リセマラを続けるならログイン履歴消去

ゲストログインした際はログイン履歴を消去すれば、アプリをアンインストールせずとも最初からプレイできる。ログイン履歴の消去はタイトル画面右下の「アカウント」からゲストIDを選択し、IDの右の×を選択すれば可能だ。

リセマラをする際の注意点

チュートリアルガチャではリセマラできない

チュートリアルではガチャを1回引けるが、必ず雪崩が出現する。チュートリアルガチャでのリセマラはできないため注意しよう。

▶雪崩の評価はこちら

性別変更は不可、名前変更は有料

リセマラでは主人公の性別と名前を決めることになるが、性別は一度決めると二度と変更できない。また、名前も変更にはゲーム内通貨の異極石が200個必要だ。どちらもこだわりがある場合は適当に決めないように注意しよう。

▶名前変更のやり方はこちら

迷ったデータはアカウント連携でキープ

エコカリのデータはGTarcadeアカウント等と連携できる。リセマラを続けるか迷った際は、ひとまずアカウント連携でデータをキープしておくのがおすすめだ。

▶GTarcadeアカウントの作り方はこちら

アカウント連携のやり方

ホーム画面にて左上の主人公のアイコンをタップ
「基本情報」をタップ
「アカウント連携」をタップ
任意のアカウントを選択して連携する

おすすめ記事

最新情報

最強キャラ・パーティ

リセマラお役立ち

初心者おすすめ記事

キャラ一覧

▶全キャラ一覧はこちら

レアリティ別一覧

おすすめツール

この記事を書いた人
エコカリプス攻略班

エコカリプス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]YOOZOO GAMES
▶Echocalypse -緋紅の神約-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エコカリ攻略
ガチャ情報
イベント情報
リセマラ
最強
データベース
キャラ一覧
キャラ関連
パーティ
超越古物一覧
初心者攻略
アイテムの入手方法
お役立ち記事
課金関連
ショップの購入優先度
便利ツール
×