0


twitter share icon line share icon

【アスリバ】5/24アップデート情報まとめ【アース:リバイバル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アスリバ】5/24アップデート情報まとめ【アース:リバイバル】

アース:リバイバル(アスリバ)の5/24アップデート情報まとめです。

5/24アップデート情報

※タップすると解説に飛びます

晶核還元イベント開催!

購入可能期間2023/5/26(金) 6:00まで
レベル制限Lv.15/27/34

晶核を消費して3日間または7日間のパスを購入し、それぞれ毎日ログイン時に報酬が手に入る。消費した額の晶核だけでなくエピックチップや連盟ウルトラ補給などのアイテムも入手できてお得なので、ぜひ購入したい。

晶核還元イベントの詳細はこちら!

ナノコア「精錬強化」リセット機能

精錬後にリセットが可能になり、リセットすると精錬に使用したコアデータ・同じ名称のコアが返却される。ただし、連盟ポイントは返却されず、リセットすると他のコアも含め10日間リセットできなくなるので注意だ。

ナノコアについての解説はこちら!

6/7に武器のバランス調整を実施!

武器調整内容
スズメダイ式公平性を保つため、ドローン「カゲロウスズメダイ」の会心率と弱点ダメージを下方修正し、キャラクター関連ステータスを正しく反映するように調整されます。
無礼の恐怖超時空スキャンの弱点マーク効果は通常攻撃時のダメージにのみ有効となります。

5/10のアップデートで告知されたスズメダイ式のバランス調整が6/7のアップデートで行われるとのこと。加えて、無礼の恐怖のスキャンにも調整が入る。

PC版で引き換えコードの交換入口が追加

PC版に引き換えコードの交換入口を追加され、スマホ版だけでなくPC版でも報酬を交換できるようになった。コードの入力方法に関しては現在確認中だ。

コードの使い方やコード一覧はこちら!

拠点管理のデイリークエストが追加

各拠点に侵入した敵を倒したり設備の手入れをしたりすることで、今まで入手不足だった拠点買取許可が貰える。拠点買取許可は連盟ストアの拠点ショップから、各拠点の生産に必要なアイテムを購入できる。

AR模擬訓練の敵の種類が増加

13時~23時の毎正時にギルド内で出現するAR模擬訓練装置に、新たな敵が出現するようになった。ギルド資金が貯まるだけでなくAR模擬訓練宝箱やギルド貢献値も貰えるので、ギルドで積極的に挑戦しよう。

ADS状態関連の最適化

調整内容
1)ADS状態でも、ソーラーウィンドは磁気嵐マトリクスを発動できるようになりました。
2)ファルコンの基本ADS表示を最適化しました。
3)スズメダイ式でもADS射撃を行えるようになりました。

ADS状態でもソーラーウィンドのスキルが発動できるように調整された。また、ハンドガンのスズメダイ式は今までADSができなかったが、スコープを覗いてより正確なエイムが可能になった。

カオス理論の最適化

フィールドのランダムな場所で周期的にアイテムが出現するようになった。拾うと武器のクールタイムが短縮されるなどの効果が得られる。効果は週ごとに異なり、カオス理論画面の「今週の摂動」から確認できる。

一部装備の追加ステータスが更新

一部装備の追加ステータスリストにサブマシンガンの被ダメージ軽減が追加され、融合にも相応するデータが表示されるようになった。追加ステータスを獲得すれば、対人戦でよく使われるファルコンの対策として使える。

不具合修正

調整内容
1.一部の武器スキンのリロードアクションが異常を起こす不具合を修復しました。
2.エデン1号での錯乱/安定状態のプレイヤーが、共にビークルを利用できる不具合を修復しました。(二人乗りのビークルに同時に搭乗できない)
3.ギルド戦の左側クエスト画面が、カスタマイズコントローラーの調整に従って変動しない不具合を修復しました。
4.人工島の建設目標の一部統計データの不具合を修復しました。
5.仲間プレゼント画面に連盟ポイント報酬が表示されているにも関わらず、実際は存在していなかったという不具合を修復しました。
6.キャラメイク時、髪にグラデーション効果を設定した場合、キャラメイクやり直し時にグラデーション効果を取り除くと問題が発生する不具合を修復しました。
7.一部の髪色がゲーム内とキャラメイク時では異なるという不具合を修復しました。
8.武器特化の赤い点が表示エラーとなってしまう不具合を修復しました。
9.カスタマイズ画面で、コントローラーとマイクロデバイスが重なると、マイクロデバイスを操作できなくなってしまうことがある不具合を修復しました。
10.アイコンが一部設備で表示エラーとなってしまう不具合を修復しました。
11.一部状況において、女性キャラクターのクライミング能力にエラーが生じてしまう不具合を修復しました。
12.バトルスーツ開発リセットを行うときに必要素材のバインド状態と凍結期間がリセットされるという不具合を修正しました。
13.時間制限訓練-戦闘能力訓練でペットや他の要因によってモンスターが死亡してもクエスト目標をクリアできない不具合を修正しました。(エデンシティ-濃霧の深淵の時間制限訓練などで発生していた不具合)

その他の調整内容

調整内容
1.サバイバルプレッシャーに関するチュートリアルをより最適化するために、磁気熱チューブのクラフトと装着に関するチュートリアルクエストを追加しました。
2.シェルター人気ランキングを追加しました。シェルターの人気度はシェルター展示処でのブックマーク数といいね数によって決められます。
3.カメラのシール機能にチャチャのシールを追加しました。
4.ラゴン銀嶺でのケーブルカー利用時のBGMを追加しました。
5.コルク隠れ戦の専用武器に関する説明の見せ方を調整しました。
6.人工島のレベルアップ画面を調整し、情報の伝達がより明晰かつ見やすくなりました。
8.汎用マガジンのパーツシステムでのアイコン表示を改善しました。
9.一部のモンスターの死亡時の見せ方を改善しました。
10.コードプランの切り替え入口を最適化し、切り替えの利便性を高めました。
11.クローゼットの待機時の動きを改善しました。
12.PC版のクロスターページでひとことボイスを利用できるようになりました。文字入力とひとことボイスは、どちらも干渉することはありません。ぜひ、ひとことボイスをご利用ください。

関連リンク

おすすめ攻略情報

バナー

重要

攻略情報

一覧情報

初心者攻略情報

バナー
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

マルチプレイ・ギルド解説

サバイバルの基礎知識

お役立ち

この記事を書いた人
アスリバ攻略班

アスリバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Nuverse Pte. Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アース:リバイバル攻略TOP
最強&リセマラランキング
各種チェッカー・便利系
おすすめ有料パック
おすすめ情報
注目の解説記事
序盤に役立つ情報まとめ
各種データベース
データベース一覧
コンテンツ攻略
シェルター・人工島解説
チャレンジダンジョン攻略
競技・ボスコンテンツ攻略
遺産解説&攻略
探索攻略
クエスト攻略
キャラの強化方法
強化方法のおすすめ
キャラの強化方法一覧
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
マルチプレイ・ギルド解説
サバイバルの基礎知識
お役立ち
×