ダンジョンメーカー
ダンジョンメーカー攻略
継承/引き継ぎにおすすめのモンスターと施設
【ダンジョンメーカー】継承/引き継ぎにおすすめのモンスターと施設

【ダンジョンメーカー】継承/引き継ぎにおすすめのモンスターと施設

最終更新 : ダンジョンメーカー攻略班
ダンジョンメーカー攻略からのお知らせ
初心者必見!100日まで到達する方法の攻略情報はこちら
おすすめの関連記事

ダンジョンメーカーにおける、継承におすすめの施設とモンスターを紹介。継承(引き継ぎ)について知りたい方は参考にどうぞ。

目次

覚醒パックで継承数アップ!

6/19(火)のアップデートで開放された覚醒パックの中に、モンスターと施設の継承数が増加するものが追加されている。詳細は以下のリンクから確認しよう!

覚醒パックの内容についてはこちら!

継承/引き継ぎにおすすめのモンスター例

アラクネ

アラクネは合成によって入手できるモンスター。自身で鈍化を与え、鈍化状態の敵へのダメージを増加できる。単体で完結している性能のため、おすすめ。

アラクネの評価とスキル

ボーンドラゴン

ボーンドラゴンも合成で入手するモンスター。合成素材が星5モンスターと星4モンスターなので、継承しておくと良い。

ボーンドラゴンの評価とスキル

継承/引き継ぎにおすすめの施設

作成済みの場合におすすめ
戦闘の角笛双頭巨人巨人三兄弟
上記未作成の場合におすすめ
抽出狂乱孵化場

戦争の角笛

角笛はトップクラスに優秀な罠施設。改造で作成するのに3つの素材を使うので、継承で持っておくと良い。入り口側に設置するため、つるはしでダンジョンを拡張した時に配置が崩れないのも良い点。

双頭巨人or巨人三兄弟

巨人三兄弟は作成の難易度が高いが、非常に強力な戦闘部屋。魔王部屋付近に配置するのがおすすめだ。次の継承まで考えて巨人三兄弟の素材である双頭巨人を継承するのもおすすめ。

抽出

抽出は双頭巨人、巨人三兄弟の素材になるので、作っていない場合におすすめ。抽出は出現率が低い傾向があるので、継承しておくと便利。

狂乱

狂乱は戦争の角笛、順風の素材として必要。優秀な施設を作るために必要な施設なので、他に継承すべき施設がなければ優先して選んでも良い。

孵化場

孵化場はモンスター卵から生まれるモンスターのレベルを増加させる機能施設。孵化場を序盤で設置しておくとレベルの高いモンスターを集めやすくなる。

組み合わせによっておすすめの継承

角笛+ミノタウルスキング

角笛は激怒を与える施設、ミノタウルスキングは激怒の効果を2倍にするスキルを持つ。ミノタウルスキングは星4モンスターだが、継承の優先度が高くなる。

モンスターとスキルの組み合わせで決める

モンスターのスキル継承がうまくいっている場合は、そのモンスターは残しておこう。等級が高く、Sランクのスキルを持っているモンスターは優先的に継承しよう。

継承/引き継ぎで選ばなくても良い施設

氷矢

氷矢は強力かつ改造施設だが、非常に楽に作れるので、継承の優先度は低くなる。序盤から氷と矢を設置していけば、楽に大量に作ることができる。

ダンジョンの部屋(施設)一覧

(C)Gamecoaster, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. おすすめのダンジョン施設と配置のコツ
    おすすめのダンジョン施設と配置のコツ
    1
  2. 融合の優先度とおすすめモンスター/レシピまとめ
    融合の優先度とおすすめモンスター/レシピまとめ
    2
  3. 研究所の効果と評価/入手方法
    研究所の効果と評価/入手方法
    3
  4. 魔石の効率的な集め方と入手方法一覧
    魔石の効率的な集め方と入手方法一覧
    4
  5. スキル一覧/スキル発動条件と重複の仕組みについて解説!
    スキル一覧/スキル発動条件と重複の仕組みについて解説!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中