ダンジョンメーカー
ダンジョンメーカー攻略
運命カードの効果と優先して選択すべき運命カード
【ダンジョンメーカー】運命カードの効果と優先して選択すべき運命カード

【ダンジョンメーカー】運命カードの効果と優先して選択すべき運命カード

最終更新 : ダンジョンメーカー攻略班
ダンジョンメーカー攻略からのお知らせ
初心者必見!100日まで到達する方法の攻略情報はこちら
おすすめの関連記事

ダンジョンメーカーの運命カードの効果、優先して選択すべき運命カードを掲載。運命カードの選択優先度を知りたい方は参考にどうぞ。

目次

100日到達までの効率的な攻略方法はこちら

運命カードの選択優先度について

優先度は状況によって変わる

運命カードを選ぶ優先度は、進行度や育成状況によって変わる。例えば、ゴールドがない状態で商人を選んでも意味がなく、ゴールドがあれば価値のあるカードとなることが挙げられる。

運命カード優先度早見表

カード優先度
一般戦闘A
精鋭戦闘A〜S
ダンジョンB
商人状況によって変わる
イベントB
宝箱SS
ボス戦-
星占い状況によって変わる

基本的な優先度の目安となる。精鋭戦闘は優先したいが、中盤〜終盤に選ぶと負けてしまうこともあるので注意。

一般戦闘

カード効果戦闘が発生。ゴールドと戦闘報酬が得られる。
選択優先度A

一般戦闘は、カードの中で最も出現確率が多く、選ぶ機会の多いカード。基本的には一般戦闘で得られる戦闘報酬を軸に、ダンジョンを作っていくことになる。他カードの優先度を考えながら選択するかどうか決めるのが良い。

精鋭戦闘

カード効果強力な敵との戦闘が発生。ゴールドと戦闘報酬、遺物が得られる。
選択優先度A〜S

精鋭戦闘は優先的に選びたいカード。序盤は勝利しやすいので優先して選び、遺物を集めたい。終盤は負けてしまう可能性もあるので、選ぶべきかどうか慎重に考えよう。

遺物の一覧はこちら

ダンジョン

カード効果「休む」「改造」「訓練」「部屋移動」から選ぶ。「休む」は魔王のHP回復、「改造」は施設の改造、「訓練」はモンスターの昇格。「部屋移動」では部屋の移動ができる。
選択優先度B

他に優先すべきカードがない時、施設やモンスターを強化したいときには優先されるカード。施設の改造やモンスターの昇格が行える。「部屋移動」は覚醒パックでの解放が必要。

商人

カード効果ゴールドを消費して、「モンスター培養卵」や「合成カード」などを購入できる。改造施設やモンスター融合も商人で行える。
選択優先度状況によって変わる

商人の選択優先度は所持ゴールドや、改造施設/融合モンスターを作れるかによって変わる。目安として300~400ゴールド持っている状態で優先度B、改造施設/融合モンスターを作れるなら優先度Sといったところだ。

ゴールドの稼ぎ方と使い道はこちら

イベント

カード効果ランダムにイベントが発生。イベントごとに異なる選択肢が用意され、選択によって得られる報酬が変わる。
選択優先度B

イベントカードは選択優先度が低め。得られるメリットは大きいが、その分リスクもある。ただし運は絡むものの、一気にダンジョンを強化できることがある。

イベント一覧と当たりイベントはこちら

宝箱

カード効果3つの遺物から1つを選んで入手できる。
選択優先度SS

宝箱は最も優先度の高いカード。宝箱を選ぶと、遺物を3つの中から選んで獲得することができる。また、精鋭戦闘よりもレア度が高い遺物を入手しやすい。

遺物の一覧はこちら

ボス戦

カード効果ボス戦が発生。ゴールドと戦闘報酬、ボス遺物が得られる。
選択優先度-

20日毎に強制的に選ばれるカード。ボスを倒すことで、効果が優秀な「ボス遺物」を入手可能。

おすすめのボス遺物と選択優先度はこちら

星占い

カード効果ゴールドを消費して魔王かモンスターのスキルをランダムで変更できる。
選択優先度状況による

星占いは魔界ショップで解放できるカード。ゴールドを消費するが、魔王かモンスターのスキルを選んで、ランダムなスキルに変更できる。継承予定のモンスターのスキルを強力にしたい時や、魔王に強力なスキルを習得させたい時は優先度が上がる。

(C)Gamecoaster, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 魔王一覧
    魔王一覧
    1
  2. 覚醒パックの内容と解放優先度
    覚醒パックの内容と解放優先度
    2
  3. おすすめモンスター配置とレベル上げ方法
    おすすめモンスター配置とレベル上げ方法
    3
  4. 運命カードの効果と優先して選択すべき運命カード
    運命カードの効果と優先して選択すべき運命カード
    4
  5. 転生レベルの効率の良い上げ方を解説!
    転生レベルの効率の良い上げ方を解説!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ダンジョンメーカーをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中