遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
トゥーンデッキ−青きバウンス龍の応用編−
質問と回答
解決済み

トゥーンデッキ−青きバウンス龍の応用編−

先ほどwikiを読んでいて気づいたのですが、トゥーンモンスターは「フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。」とあり、すなわち≪トゥーン・ワールド≫を除外、ないしバウンスしてしまえば自壊効果は発動しないのです。
となれば話は簡単です。バウンスして自壊効果を回避すればいいのです。
もっとも≪トゥーン・ワールド≫が無ければトゥーンは無敵(笑)みたいな感じになってしまうので、あくまで、相手の除去にチェーンして、擬似サクリファイスエスケープ!という使い方がベストだと思います。

ここで、先日トレーダーに≪砂利ケーン≫という、≪ハリケーン≫と≪ブリューナク(エラッタ前)≫を足してを平方根を取った感じのカードがあります。これを使い、≪トゥーン・ワールド≫をバウンスし、相手の除去を...!

まあ、どっからどう見ても事故る未来しか見えませんが。

と、言うことでこのコンセプトは何とかなるでしょうか?
可能性があるか否か、何かアドバイス等があれば教えていただけたら幸いです。

これまでの回答一覧 (1)

自分も同じコンセプトで組んでいますがやはり事故が多いです。
銀幕の鏡壁を3枚採用し、状況に応じてトゥーンワールドをバウンス、もしくは使用後の銀幕の鏡壁をバウンスして使い回しという形の構築です。
下級のトゥーンはトゥーン仮面魔導士のみを採用し、ひたすら魔法罠でトゥーン仮面魔導士を守りつつ、ダイレクトで900ずつ削りアドを取る構成にしています。
正直、トゥーンドラゴンエッガーやトゥーン青眼は2体アドバンスでSSと召喚が重く、単体で機能しないので安定性を高めるならトゥーン系カードは下級トゥーン、トゥーンデーモンのみで構築し、
魔法罠で守る構築の方がいい気がします。

まだまだカードプールが少なく、デッキパワーは弱いですが、
これからのトゥーン強化に期待しましょう!!

  • としゆき Lv.14

    やはり、銀幕との併用がいいんですね。自分も思ったのですが、銀幕1枚も無いので試せず...そして、案の定の事故。いや、まあ分かってましたがwww_______ 《トゥーンのもくじ》とかがあったら30枚デッキで防御札大量とかもできたんですけどね...残念です。9期のトゥーンはどいつもこいつも召喚制限無視したりと、安定のカードパワーなんで実装は無理そうだし。せめて、エルフがいれば..._______ 何はともあれ、ありがとうございました!これからもがんばりましょう。トゥーンなので無敵デース。