遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
デッキ診断掲示板
掲示板

デッキ診断掲示板

最終更新: 2019年5月5日 00:49

デッキ診断掲示板

遊戯王デュエルリンクスのデッキを診断・相談する掲示板です。デッキ構築に悩んだ際にご利用ください。

デッキ診断掲示板の使い方

• 診断して欲しいデッキのスクリーンショットを投稿
  • デッキの悩みについて一言を添える
  • 答えてくれた方にしっかりお礼を言おう

他のデュエルリンクス掲示板

雑談や質問はココ!▶︎雑談・質問掲示板
マルチ対戦はこちら!▶︎マルチ対戦掲示板
手札1枚仲間を募集!▶︎フレンド募集掲示板

デッキ系記事

デッキ診断掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しの決闘者 789

伸るか反るかの勘【使用スキル】

【一言】これで相棒に勝てるだろうか.......。とりま足らないカードみたいのある?

三足烏 788

【使用スキル】
デッキ進路推薦ちょっと。。。...
【一言】
こんにちは。デュアリストの皆さん。 小さな悩みをして質問掲示板に書き込みをしています。 現在,アンティックデッキと六無事デッキの中からどれを選ぶか悩んでいます。 参考エンティクヌン汎用の艦艇5枚以上入った汎用・デッキです。 どんなデッキをしたらいいですか。

※これは翻訳されたものです。

名無しの決闘者 787

【使用スキル】
相性良いのを模索中。とりあえずのLP増強a
【一言】
エクストラ
アトミックスクラップドラゴン(飾り)
スクラップツインドラゴン
鬼岩城
スターダストドラゴン
幻想の守護者アルマデス

ファクトリーは1枚しか無いです。2枚目も目指してますが、手に入った時は何を抜くかも模索中です。

デッキの動きは
1、スクラップツインでバウンスしながら攻撃
2、ゴーレムでサーチャー送り付けて相手の表側モンスターを破壊しながら殴るの2通りで動いてます。
シャーク、スコールでビースト、サーチャーを状況に合わせて墓地に送ってゴーレム、強化蘇生等で利用しています。デッキから墓地の動きしか無いので手札に来たら困るからサーチャー2枚入れてるけど抜いた方が良いですかね?あと、以外とキマイラが仕事しきれず、これも1枚抜くべきか考えています。勝率は半々だけど環境には勝ちきれない。特に古代が課題です。

入れた方が良いカード、抜いた方が良いカード、おすすめのスキル、戦術等があればアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

名無しの決闘者 786

【使用スキル】赤き竜の痣:ドラゴン・ヘッド

【一言】
kcカップ挑んで10連敗したデッキです(汗)
何か入れたら良いカードとかありますか?
エクストラデッキ
ジャンク・デストロイヤー
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
幻想の守護者アルマデス
スターダスト・チャージ・ウォリアー
スターダスト・アサルト・ウォリアー

名無しの決闘者 785

【使用スキル】ヒーローの戦う舞台

【一言】投稿レシピにあったやつです。
上級者の方よろしくお願いします。

名無しの決闘者 784

【使用スキル】

【一言】デッキを共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/06d770eb17b2e9ae9d9b097797e0f3b63ee4740ff8
診断の方をお願いします!

名無しの決闘者 783

>>781
おお、成る程やはり防御が難しいですよね~コズミックもう一枚は頑張るか~(・x・)
ありがとうございました

名無しの決闘者 782

>>780
ありがとうございます!
ユベルの召喚がこんな簡単にできるとは!
Σ(・□・;)

名無しの決闘者 781

>>778
ほぼ同じ構築でした。守りが難しいですよね。
供物は動けない場面で撃たされるとジリ貧になることが多いし、エネコンは下級が貧弱過ぎてシンクロしないと相手にダメージを通しにくいから、奪ってもワンキルラインに届きにくい感じがしましたね。

このデッキ、シンクロ主体なんで出来るだけ手札からモンスターを消費したくない。自分から動けない、モンスターがいない場面でも出来るだけ時間を稼ぎたい狙いで底なしが良いが思いました。
ただターンを凌いでサイコウィルダーと絡ませたシンクロで除去して盤面返していくのが理想のイメージなら、アヌビスイタクァもいいと思います。

私はスカルマイスターも入れてるんですけど、防御札兼素材にもなる準アタッカーと考えてます。
エクストラはヘルストランサー、ミストウォーム、ビヒーマス、デビル2です。

名無しの決闘者 780

>>777
ネフユベルで欠かせないカードはヤクシャ、ネフティスの祈り手です。
防御札はユベルとネフティスでフィールドを荒し回る戦術なので、伏せカードよりもクリボールなど手札誘発系が主流です。

儀式軸のネフユベルは私もあんまり触ったことがないので構築に自信はないんですが、自由に変えられる枠がほとんどないので大体こんな感じかと思います。
人によっては、ネフティスの採用枚数が2枚とかだったり炎王の孤島を採用してより初動ユベルの安定性を重視してる人もいます。

名無しの決闘者 779

>>778
画像忘れた(笑)

名無しの決闘者 778

【使用スキル】墓所封印

【一言】サイキックデッキを作って見ました。
ウィッチでプリースト除外、次ターン手札に二枚チューナーいれば二体シンクロ出して相手の表モンスター一体破壊できるかもーをコンセプトにしてます。ただ魔法カードに悩んでます。エネミーより底なしとかのがいいのだろうか

シンクロはガンナー、デビル二体、ガイア、ビヒーマスです

名無しの決闘者 777

【使用スキル】未定

【一言】
ネフユベルの基本的なカードを教えてください
あとネフユベには欠かせないカードなどもお願いします

名無しの決闘者 776

>>775
なるほどにん人、自分と違う視点からのご意見参考になります。

芽吹くだとレベルクライム3枚は事故るかもしれないので1枚エネコンに変えるとかデュエルしつつ色々調整してみます。
ありがとうございました。

…しかしミストウォームとかも入れたくなるなぁ、やっぱりEXデッキ5枚じゃ足りないよコナミさん

余談ですが個人的オススメは三沢のスキルでダークゾーンだして
ジャンク・ウォリアー+クロクロークロウ+レベル・クライム
でウォリアー攻撃力7000のロマンなので興味をもった方は是非試してみて下さい(ダークゾーン無しだと5500)

名無しの決闘者 775

>>774
レベル2モンスターの枠がもったいないかなって気がします。
完全に構築がシンクロに依存してるので、もうちょっと削れるところを削れば対応力が増すんじゃないかなって思いました。

選択肢の中にもありますが、スキルを芽吹くにして、にん人はどうですか?
条件付きですが、ダークヴァージャーをコストに墓地からレベル4取ってこられるし
アタッカーとしても、充分戦えるラインなので
シンクロが出来ない場面でも戦いやすくなるんじゃないかなと思いました。

名無しの決闘者 774

【使用スキル】
戦力補充or墓地より芽吹くものor悪の闇に……

EXデッキ
ジャンク・ウォリアー 2
ジャンク・バーサーカー 2
ジャンク・デストロイヤー 1

【一言】
見ての通りジャンク・ウォリアーで殴ろうというデッキです。
主に罠カードに改良の余地がありそうなので何かアドバイスがあればお願いします。

強化蘇生はいらないかもしれませんがデストロイヤーを出したい時に使えるんですよねぇ…

あとEXデッキ枠もう2枚ください…

名無しの決闘者 773

>>772
ありがとうございます!(`・∀・´)
ブラマジデッキで友達と対戦することになったので助かりました!

名無しの決闘者 772

>>771
ブラマジサポートがまだ充実していないので、汎用の自由枠が多くて様々な構築が考えられます。
よく見られるのはマジシャンオブブラックイリュージョンを主軸にした罠ビや沈黙の魔術師と混ぜた構築です。

採用候補
・マジシャンズロッド(パンドラ レベルアップ報酬)
・黒魔術のカーテン(パンドラ レベルアップ報酬)
・矮星竜プラネター(ランクマ SRチケット)
など
あまり汎用、メタカードを環境に合わせてセットしていけばいいので環境を知りながら欲しいカードを見つけてください。

名無しの決闘者 771

【使用スキル】マスター・オブ・マジシャン

【一言】
ブラマジ作ってみたんですけど他に入れたら良いカードとかありますか?

名無しの決闘者 770

>>769
語り手じゃなく祈り手でした(笑)
語り手もできますが