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最終更新: 2017年12月14日 23:06

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名無しの決闘者 517

>>514
猪突猛進、落とし穴はこのデッキに3枚もいらないのでは…?
他のを抜いても大丈夫だとは思いますが、とにかく手札事故が多くないですか?
盾になるモンスターか、下級高火力のものを入れたほうがいいのでは…

名無しの決闘者 516

【使用スキル】
ドロー・炎
【一言】
ネフティスデッキに、六武衆パックで実装された炎王獣バロンを搭載してみました。
このデッキのネックであった展開力が補えるかと思いますが、いかんせん火力&除去力にかけます。
いかがでしょう…?

名無しの決闘者 515

>>497
スクランブルユニオンを3積みと書かれている方がいらっしゃいますが、個人的には事故率が高かったのでオススメしません。
それより、B-バスタードレイクが優秀でした。防御札&サーチ要員として、こちらを3積みオススメします。

名無しの決闘者 514

【使用スキル】
ディスティニードロー
【一言】
この中で抜いた方がいいカードを教えて下さい!

名無しの決闘者 513

>>511
モンスターのエンディミオンは墓地から再利用できるので2枚いらないです。逆に魔法のエンディミオンはどうしても初手にほしいので3枚もありかなと思います。事故率も上がるので好みで調整してください。コンダクターが墓地のを蘇生できるので無の煉獄とかなり相性がいいです。チョウレンはなくていいと思います
モンスター…エンディミオン1 アブソーバー1(2) コンダクター3 精製者3
魔法はほぼそれでいいと思います。ワンド3が事故るかもしれないので2,3どちらでもいいかなと思います

名無しの決闘者 512

>>511
テイカー2ワンド1抜いてモノマネ幻想師、精製者、手向け、コズサイあたり入れてみたら?
試行錯誤した結果それなら単純にデッキパワーが足りないんだと思う

名無しの決闘者 511

【使用スキル】
リスタート
【一言】
ゴールド帯で勝率6割なんですけどどのカードを入れたり抜いたりした勝率上がると思いますか?

名無しの決闘者 510

>>506
雑ですが、ドラゴン族通常モンスターいっぱいと凡骨の意地、リロード3、フュージョンゲート1で大型融合を連打できます

名無しの決闘者 509

>>506
どうしてもFGD出したいなら雛抜いてポケドラ入れたらいいんじゃない?

名無しの決闘者 508

>>499
私も剣戦獣使って1st.ステージ突破したので参考までに。
同じく、ならず者や人喰い虫の起用考えましたが私はモンスター9枚で、マインドスキャン、呪魂の仮面を採用しました。
それと、攻撃の無敵化と同じくハーフシャット3積が安定すると思います。

名無しの決闘者 507

>>505
自分が使ってる2つのデッキと似てるので、参考になれば幸いです。
A
バックを割るために嵐×ディメンションゲート&ビッグバンシュートを採用します。エネコンとディメゲ合わせれば鹵獲装置とは別ルートでコントロールを奪うこともできますね。ただ手札消費が激しく相手が大量に伏せてないとアドがとれません。またコンボ色が強いので事故率はBより高めです。
B
幻獣機×迷える子羊or幻銃士を増やす。トークンがいるとき幻獣機に破壊耐性がつくので鹵獲装置が来るまでの戦線も維持しやすいです。問題は鹵獲装置でトークンを渡すと幻獣機がただの置物になることと、再びトークンを出す手段に乏しいことです。
(個人的にダブルマジックアームバインドはリリースが重いのでおすすめしません。消費を軽くするために子羊、奪ったモンスターを返さないディメゲなどと合わせるのはアリかもですが)

名無しの決闘者 506

【使用スキル】
頂に立つ者
【一言】
FGDが出たので青眼の究極竜と合わせて組んでみましたが事故率パないです。でも出したいんです。FGD。あわよくば青眼の究極竜。

おだんご
505

【使用スキル】
リスタート
【一言】
鹵獲をある程度使って見た結果、kcカップのlv15帯で足止めを食らっています。
鹵獲装置でkcカップやランクを登った方は何を入れていますか?

名無しの決闘者 504

【使用スキル】粉砕

【一言】今更アンデッドアイズを作ろうと思いましてインサイトとスピリッツはチケットで2枚ずつ交換を考えてます。

名無しの決闘者 503

>>497
打点で殴り合うならXYZの強みを活かせません。
ユニオン、融合、デベロッパー、粉砕組み合わせても現環境の機械天使や古代機械の3000超えには届かないと思います。相手を徹底的に妨害し、手札アドを保持したままXYZの召喚をするのが鍵だと思います。
自分はピースキーパーとスクランブルユニオンを3積みしてます。ピースキーパーでひたすら手札にパーツを持ってくる。自分ターンで2体融合に使用した除外されたパーツ2つを帰還し、召喚したのと合わせてXYZを作るという流れが基本です。
ただ、それでもパーツが揃うまで耐える戦いになるのできついです。

名無しの決闘者 502

【使用スキル】
粉砕
【一言】
機械天使です
改善点あれば教えていただきです。
よろしくお願いします。

名無しの決闘者 501

【使用スキル】
闇の力
【一言】
混黒を使いたくて組みました。
そこそこ回るのですが環境デッキに相対すると決め手に欠けるところが辛いです
あと勝つ時も何となく勝ってる感が強くて
リジョンと青龍はそれぞれ1枚しか持ってないです

名無しの決闘者 500

【使用スキル】
闇の力
【一言】
混黒を使いたくて組みました。
そこそこ回るのですが環境デッキに相対すると決め手に欠けるところが辛いです
あと勝つ時も何となく勝ってる感が強くて
リジョンと青龍はそれぞれ1枚しか持ってないです

名無しの決闘者 499

【使用スキル】リスタート

【一言】
融合はヘラクレイノス×1 ネロキウス×2 エセダリ×2
これでKCファーストステージは突破できました。

先攻なら剣闘獣1体を伏せて、魔法罠2枚置きが基本。無敵化が1枚あるかどうかでだいぶ勝率変わると思う。
後攻ならコズミックサイクロンがあると展開しやすい。
そこら辺はリスタートで調整。

機械天使には流石に勝率悪いです。5回に1回勝てるかくらい。
最初、初手でエレクトロ出されると何もできないまま終わることもありましたが、単体で破壊できるならず者を起用すると一方的にやられることは減りました。
忍者、ネフティス、レッドアイズなどにも五分以上に戦えます。
トューンはカモ。

名無しの決闘者 498

【使用スキル】
バランス
【一言】
海馬キャラデッキです。ブラッドヴォルスやラジーンで戦いつつ、隙を見てブルーアイズを召喚します。

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