遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略
ギアギアデッキ|使い方と対策ポイント

【遊戯王デュエルリンクス】ギアギアデッキ|使い方と対策ポイント

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのギアギアデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、ギアギアデッキへの対策手段もまとめています。

目次

環境TOPデッキ一覧

「ギアギア」デッキの評価

ギアギアデッキの評価点

対人戦評価オート適正
9.5 /10点×
構築難易度カテゴリ
★★★・・ギアギア

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

ギアギアデッキのコンセプト

高火力の下級機械族ビート

このデッキは平均火力1800を越えるギアギアモンスターでビートしていくデッキ。相手の魔法や罠を破壊する効果に長けており、場を空けやすいデッキとなっている。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

ギアギアデッキレシピ/作り方

ギアギアデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
梶木漁太バランス
初手の割合をバランス良く揃えていきたいため。

ギアギアデッキのレシピ

メインデッキ20767
EXデッキ0
カードの性能や採用理由はここをタップ!

ギアギアデッキの採用カード理由

カード名理由
ギアギアタッカー攻撃力1900と下級の中ではステータスが最高クラス。毎ターン裏側になることができ、リバースすると他のギアギアの数だけ魔法罠が破壊可能。対象を取らない破壊なので、チェーンされにくい点も優秀。
ギアギアンカーこちらはアタッカーとは逆で、魔法の代わりにモンスターを破壊できる。対象を取らず破壊できるので、対象に取られない効果を持つモンスターなどもどんどん破壊していける。
ギアギアーセナルリリースすることでデッキからギアギアを特殊召喚可能。ピンポイントで必要なギアギアモンスターを持ってこよう。また強化蘇生との相性も最高。
同胞の絆ギアギアの大半は★4の地属性機械族なので、展開が容易。ギアギアは並べば並ぶほど強いので、相性は最高。
猪突猛進バランスの都合で魔法を6枚以上にする必要があるため採用。ギアギアを処理するために殴りかかってきた相手を破壊できる点で優秀。
バージェストマ・カナディア相手の起動効果モンスターを裏にするなどの妨害が強力。
パルスボム機械族デッキには最高クラスの防御札。相手のモンスターの一斉攻撃を止めるので、返しのターンで大量破壊を狙おう。
強化蘇生エンド時にギアギアを蘇生することで、次のターンにもう1体並べて破壊効果を狙っていける。能動的に墓地送りができるアーセナルとの相性も良好。

デッキの作り方のコツ

アンカーとアタッカーは必須

デッキのメインカードとなる《ギアギアタッカー》《ギアギアンカー》は必須。火力も高く、破壊効果も優秀なので、ぜひ2枚以上は採用しよう。

パルスボムが防御札に最適

ギアギアはモンスターが全て機械族で統一されているので、防御札に《パルスボム》が採用できる。機械族がいればフリーチェーンで発動でき、相手のそのターンの攻撃を阻止できるので、非常に優秀な防御札だ。ギアギアとの相性もかなり良いので、3枚必須。

環境デッキ対策!入れ替え候補紹介

環境デッキへの対策手段

環境TOP
デッキ
入れ替え
カード
理由
【機械天使】強化蘇生破壊が見込めないので、墓地蘇生からのエネコンで奪ってワンキルが勝ち筋になる。
【森羅】禁じられた聖杯森羅の効果を止めるのに有効。
【D-HERO】パルスボムパルスがHEROの連続展開を全て防ぐので、構築は変化する必要はなし。
今の環境を知るならここ!

ギアギアデッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

まずはギアギアを並べよう

ギアギアはアタッカーとアンカーが場のギアギアの数だけ相手のカードを破壊するので、まずは場に複数展開を狙っていきたい。パルスボムがとにかく防御札として優秀なので、リスタートで初手に持ってきたい。

同胞の絆からのワンキルが強力

自分の場に《ギアギアンカー》《ギアギアタッカー》がいる際に、《同胞の絆》で3体展開が可能。その後、攻撃を守ったり、罠カードで相手ターン中に反転させることで、相手のカードを大量に破壊できる。まさに最強クラスのワンキルコンボだ。

注意点

アタッカーがタイミングを逃す

アンカーが「リバースした場合」なのに対し、アタッカーは「リバースした時」なので、効果タイミングを逃しやすい。相手のコズサイなどに《生命力吸収魔術》をチェーンした場合は、生命→コズサイというチェーンが組まれるため、アタッカーの効果はタイミングを逃して効果が発動できない点に注意しよう。

タイミングを逃す理由について

ギアギアデッキの対策方法/カード

対策カード紹介

カード名理由
死者への手向け展開+防御札の盤面を作られた場合は、攻撃による突破が厳しいので、直接破壊ができるカードを入れておこう。
クリボール手札誘発の防御札なので防がれにくい。

対策まとめ

機械天使がとにかくキツい

ギアギアの大きな弱点は、機械天使だ。破壊耐性により、アンカーの破壊効果を防がれることに加え、軒並み守備力が低いギアギアモンスターを荼吉尼で殴られると大ダメージを受けてしまう点にも注意。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 「デュエリストへの挑戦状」パズル攻略方法を解説!
    「デュエリストへの挑戦状」パズル攻略方法を解説!
    1
  2. 最強デッキランキング【8/14】の環境考察
    最強デッキランキング【8/14】の環境考察
    2
  3. おジャマを捨てた万丈目40(万丈目サンダー)の周回攻略
    おジャマを捨てた万丈目40(万丈目サンダー)の周回攻略
    3
  4. 空牙団デッキ|使い方と対策ポイント
    空牙団デッキ|使い方と対策ポイント
    4
  5. リセマラ当たりランキング【8/14更新】
    リセマラ当たりランキング【8/14更新】
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ