遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略サイト
宝玉獣デッキレシピ|使い方と対策ポイント

【遊戯王デュエルリンクス】宝玉獣デッキレシピ|使い方と対策ポイント

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの宝玉獣デッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、宝玉獣デッキへの対策手段もまとめています。

目次

「宝玉獣」デッキの評価

宝玉獣デッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.0 /10点×
構築難易度カテゴリ
★★★・・宝玉獣

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

宝玉獣デッキのコンセプト

宝玉獣でビートダウン

このデッキは宝玉獣モンスターを使った下級ビートダウンデッキ。永続魔法を作りやすい宝玉獣の特性を利用して、《パラレルツイスター》《オオアリクイクイアリ》のコストを軽減できる点が魅力。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

宝玉獣デッキレシピ/作り方

宝玉獣デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
三沢大地動かざること地の如く!
主体が地属性で構成されているので、火力を補いやすい。
ヨハン宝玉の絆
永続魔法を常に複数作ることができるので、火力を上げやすい。

宝玉獣デッキのレシピ

メインデッキ21984
EXデッキ0
カードの性能や採用理由はここをタップ!

宝玉獣デッキの採用カード理由

カード名理由
宝玉獣サファイアペガサスデッキのエンジン。召喚時にデッキから宝玉獣を魔法罠ゾーンに置けるので、デッキ圧縮兼カードコストを確保可能。
宝玉獣アンバーマンモス宝玉獣のアタッカー要員その1。自分の他の宝玉獣が攻撃される時に身代わりになることも可能。
宝玉獣トパーズタイガー宝玉獣のアタッカー要員その2。攻撃したダメステ時に火力が上がるので、戦闘にはかなり強い。
宝玉獣ルビーカーバンクル宝玉獣の切り札。このカードを特殊召喚すればほぼ間違いなく場に3体のモンスター展開が可能なので、一気に攻め立てよう。
宝玉の絆好きな宝玉獣をサーチ可能。初手でペガサスを持ってくる流れが強力。
レアヴァリュー宝玉獣が魔法罠ゾーンに2枚あれば、1枚を墓地に送って2ドローが可能。単純にアドが稼げるカードとして非常に強力。
パラレルツイスターこのデッキの第2のメインカード。宝玉獣の効果で永続魔法が場にどんどんできるので、実質ノーコストでの破壊がしやすい。
宝玉の祈り宝玉獣を後に送ってカード破壊が可能。用途はパラツイと変わらないが、こちらは罠なので相手ターンにも使用できる。
強化蘇生下級中心のデッキには必須レベルの強力カード。パラツイやアリで墓地に送った宝玉獣を蘇生させて、展開力を上げよう。

宝玉獣デッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

サファイアスタートでデッキ圧縮+宝玉確保

初ターンの動きとしては、《宝玉獣サファイアペガサス》でデッキから宝玉を魔法罠ゾーンに置きたい。デッキ圧縮ができる+手札に《パラレルツイスター》などがあれば開幕から相手のカードを壊していける点が強力だ。

レアヴァリューのドローが強力

《レアヴァリュー》が単体でアドを稼げるカードなので、どんどん使用してドローしていきたい。ペガサスや《宝玉の絆》などでデッキ圧縮も可能なので、強力なカードをドローしやすくなる。

ルビーからのワンキルも可能

《強化蘇生》から《宝玉獣ルビーカーバンクル》を特殊召喚することで、魔法罠ゾーンの宝玉獣が一斉に特殊召喚される。その後、火力の低いルビーをエネコンのコストにしたり、強化蘇生をコストにパラツイを打ったりで場を空ければワンキルも決まりやすいぞ。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【9/21】の環境考察
    最強デッキランキング【9/21】の環境考察
    1
  2. ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    2
  3. ユベルのイベント完全攻略まとめ
    ユベルのイベント完全攻略まとめ
    3
  4. ユベル60周回攻略|おすすめデッキも紹介
    ユベル60周回攻略|おすすめデッキも紹介
    4
  5. ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ