遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
本気の杏子のイベント完全攻略
【遊戯王デュエルリンクス】本気の杏子のイベント完全攻略

【遊戯王デュエルリンクス】本気の杏子のイベント完全攻略

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
当攻略サイトは7/29をもちまして更新を停止しております。
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの本気の杏子イベントの攻略情報をまとめました。本気の杏子の使用デッキや報酬カード、また要注意ポイントなども紹介しています!本気の杏子イベントの攻略はここでチェック!

目次

本気の杏子関連記事はこちら!

本気の杏子のイベント基本情報

本気の杏子イベントの開催情報

開催期間7/17(木)~7/23(月)
イベントのポイント・新報酬を引っさげ杏子が本気に!?
・新カードは天使!

本気の杏子イベントのポイント

天使系カードが報酬!

本気杏子からは《天空の聖域》をトリガーとする様な新報酬が入手可能!ドロップはもちろん、勝利回数でも入手出来るぞ。

出現はDMワールドのみ

杏子は遊戯王DMのキャラクターのため、出現するワールドはDMワールドのみとなっている。また特定のデュエルを行う事で、杏子の出現率が上昇するぞ。

出現率が上昇するデュエル一覧

  • レジェンドデュエリスト(ゲートは×)
  • スタンダートデュエリスト
  • 名もなき決闘者
  • ランク戦

本気の杏子イベントの報酬/カード

イベントの新UR・SRカード

カード名評価
【UR】裁きを下す者ボルテニスカウンター罠を発動した時に自分のモンスターを全てリリースして特殊召喚できる。そしてリリースした天使の数だけカード破壊が可能。カウンターデッキの切り札的存在になれそうだ。
【UR】天空聖者メルティウスカウンター罠が発動するたびに、1000LPの回復が行える。また【天空の聖域】が発動していれば相手フィールドのカードを破壊という除去効果まで持っている。カウンター罠デッキの主力になりそうだ。
【SR】紫光の宣告者罠の発動に対し、このカードと天使族を捨てて無効にできる。手札誘発効果は妨害を受けにくいので、非常に優秀なカードになるだろう。
【SR】智天使ハーヴェスト戦闘で破壊される事により、墓地のカウンター罠回収が可能。打点も1800と高く優秀だ。
【SR】天空の使者 ゼラディアスこのカードを手札から捨てる事により、デッキの【天空の聖域】のサーチが可能。【天空の聖域】を中心にしたデッキでは頼りになる。
【SR】神罰【天空の聖域】がある場合に発動出来るカウンター罠カード。ノーコストで、モンスター効果、魔法罠カードの発動を無効にし破壊が行える。

イベントで入手できるカード

カード名レアおすすめ度
裁きを下す者ボルテニスUR★★★★・
天空聖者メルティウスUR★★★★・
紫光の宣告者SR★★★★・
智天使ハーヴェストSR★★★★・
天空の使者 ゼラディアスSR★★★・・
翼を織りなす者R★・・・・
天輪の葬送士R★★★・・
テンダネスN★・・・・
フォトンブースターR★★★・・
神星なる領域R★★★・・
神罰SR★★★★★
裁きの光N★★★・・

絶対に入手しておきたいカード

UR・SRは全部入手しておきたい!

本気?杏子のドロップカードは、《天空の聖域》を中心とした優秀なカードばかり。もし天使デッキを組むのであれば、一応全部持っておきたいラインナップだ。

本気の杏子40の攻略情報

本気の杏子40のデッキレシピ

メインデッキ201334
EXデッキ0

要注意ポイント

カウンター罠に注意!

杏子はカウンター罠をデッキに4枚採用している。こちらのコンボパーツなどが無効化されてしまう恐れがあるので、バックに干渉できるカードをデッキに採用する必要がありそうだ。

ドロー速度が早い

杏子はリバースでドローできる《スケルエンジェル》やデッキから天空の聖域をサーチする《天空の使者 ゼラディアス》に加え、カウンター罠を発動すれば1ドローが可能な《豊穣のアルテミス》なども採用しており、とにかくデッキが減るのが早い。こちらもドロー促進カードを増やさなければ先にデッキ切れをされてしまう。

攻略ポイント

相手は火力が総じて低い

杏子のモンスターは全て下級アタッカーになっており、こちらの高火力モンスターを突破できない。魔神や迷宮で簡単にロックが可能。ただし、相手のドローペースを考慮して、こちらも素早くデッキを削る必要がある。

本気の杏子40の攻略デッキがこちら!

イベント報酬を使ったデッキ

カウンター天使

新カードの神罰を中心に相手の効果をどんどん止めていくデッキ。カウンター罠と相性の良いモンスターも採用しており、相手を制圧する動きが魅力的だ。

カウンター天使のレシピがこちら!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 氷炎の双竜の評価と入手方法
    氷炎の双竜の評価と入手方法
    1
  2. ラーハイスコア周回|周回できる全27キャラを紹介!
    ラーハイスコア周回|周回できる全27キャラを紹介!
    2
  3. リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    3
  4. ビッグシールドガードナーの評価と入手方法
    ビッグシールドガードナーの評価と入手方法
    4
  5. 機械王の評価と入手方法
    機械王の評価と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中