遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
ランページオブザフォレストの当たりカードと評価まとめ
【遊戯王デュエルリンクス】ランページオブザフォレストの当たりカードと評価まとめ

【遊戯王デュエルリンクス】ランページオブザフォレストの当たりカードと評価まとめ

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスのパック「ランページオブザフォレスト」の情報を紹介しています。このパックの当たりカードやおすすめ評価、新デッキ情報も紹介中!「ランページオブザフォレスト」情報はここでチェックしよう!

目次

全パック情報はこちらをタップ!

ランページオブザフォレストで登場・強化のカテゴリ

新登場カテゴリ

カテゴリ特徴
森羅デッキをめくってそれが植物なら墓地へ送るという効果と、デッキをめくって墓地に送られた時に効果を発動するという共通の効果を持っている。
他のカテゴリ一覧はこちら

強化カテゴリ

カテゴリ強化ポイント
--
他のカテゴリ一覧はこちら

ランページオブザフォレストのUR/SRカードの評価一覧

UR/SRカードを★5段階で評価!

まずこのパックの当たりを知っていただくに辺り、パックの目玉であるUR/SRカードを★5段階評価で分別。★が多いほどおすすめのカードだ!

ランページオブザフォレストのURカード

カード名おすすめポイント
究極変異態・インセクト女王【おすすめ度】★★★★・
ここがGood!
高打点での連続攻撃、そして昆虫族の効果耐性効果が非常に強力。またお互いのエンドフェイズ毎に昆虫トークンを特殊召喚出来るため、上記の効果を自己完結できる強みもある。
ここがBad...
カードの効果によってしか特殊召喚が出来ない。ただし特殊召喚方法は割と多いため、そこまで難しくはない。
アーマードビー【おすすめ度】★★★・・
ここがGood!
1ターンに1度相手モンスターの攻撃力を半分にする優秀な効果を持っている。つまり下級モンスターながら攻撃力3200までのモンスターに対応できる。
ここがBad...
これといってなし。しかし効果はそのターン中のみのため、防御札に弱い一面はある。

ランページオブザフォレストのSRカード

カード名おすすめ度
デビルドーザー【おすすめ度】★★★★・
ここがGood!
かなり緩い特殊召喚方法が魅力。昆虫族をテーマにしたデッキの場合、2800打点が簡単に出せるため、ワンキルを狙いやすい。
ここがBad...
召喚は簡単なものの、デッキ破壊効果はイマイチ。逆に相手のメリットともなるので注意が必要だ。
ギガプラント【おすすめ度】★★★★・
ここがGood!
再度召喚にて、毎ターンノーコストで昆虫族か植物族の特殊召喚が可能な非常に強力なモンスター。効果対象は手札か墓地であり、汎用性は非常に高い。
ここがBad...
デュアルモンスターのため、効果使用までにやや手間がかかる。《スーペルヴィス》で即時に再度召喚を狙ったり、《薔薇恋人》での展開からの再度召喚を狙おう。
岩の精霊タイタン【おすすめ度】★★・・・
ここがGood!
墓地の地属性を除外し特殊召喚が可能。召喚権を使わずに展開できるため、一気に攻める際には役立つ。
ここがBad...
1700打点(相手バトルフェイズのみ2000)の中途半端さがやや目立つ。また通常召喚が出来ないので、序盤ではやや腐る場面もあり。
森羅の影胞子ストール【おすすめ度】★★★★・
ここがGood!
リバースにて、デッキを5枚めくり墓地を肥やす効果が森羅テーマデッキのエンジンになりやすい。またこのカード自体が、めくられ墓地へ送られた際には魔法・罠の除去効果も持っておりアドを稼ぎやすい。
ここがBad...
リバース効果のため、やや発動までに時間がかかりやすい。
超進化の繭【おすすめ度】★★★・・
ここがGood!
やや手間はかかるものの、召喚条件を無視した特殊召喚が魅力。今回のURカードである《究極変異態・インセクト女王》《究極完全態グレートモス》などの展開が可能。また墓地効果もあり、昆虫をデッキに戻しつつ1ドロー効果も狙える。
ここがBad...
特殊召喚をするには、装備魔法をつけた昆虫族のリリースが必要。必然と装備魔法カードを入れる必要があり、やや構築が特殊になりやすい。
ブラックコア【おすすめ度】★★★・・
ここがGood!
表側モンスターを破壊ではなく除外が可能。ネフティスなど破壊をトリガーとするモンスターや耐性持ちにも強い。
ここがBad...
裏側モンスターの除去は不可能。また対象を取るため、対象耐性をもつモンスターには刺さらない。
局地的ハリケーン【おすすめ度】★★★★★
ここがGood!
セットカードのバウンスが可能。防御札などを無力化できるため、ワンキルが可能なデッキの成功率が高まる。
ここがBad...
表側カードのバウンスは不可能。《銀幕のミラーウォール》などはチェーン発動にて場に残られてしまう。
もの忘れ【おすすめ度】★★★・・
ここがGood!
攻撃表示モンスターが発動した効果を無効化できるため、デッキの動きを止める事が可能なカード。また守備表示にするため、召喚時に効果を発動するモンスターなどには効果を無効化しつつ攻撃を防ぐ事も可能。
ここがBad...
攻撃表示のモンスターにしか発動ができない他、破壊などは不可能。また1ターンに何度も効果が使えるモンスターには意味がない上、墓地で発動する効果にも対応できない。

R以下の評価点はページ下部でチェック!

R以下のカードの評価はページ下部でチェックしておこう!

▼収録カードの評価点一覧

R以下の当たり・注目カード

【R】にん人

展開手段を持つ1900植物

墓地にいる時ににん人以外の植物を墓地へ送って特殊召喚可能。ステータスの低い植物や、墓地で効果を発動する植物を墓地に送りつつ、攻撃力1900のモンスターが出て来るのは非常に強力。

にん人の詳細はこちら

ランページオブザフォレストを使った新デッキ

インセクト女王デッキ

インセクト女王のリメイクモンスター《究極変異態・インセクト女王》を切り札においたデッキ。圧倒的な制圧力を持ち味に、今まで不遇とされていた昆虫族を一気に環境へ押し上げる可能性を秘めているぞ。

インセクト女王デッキはこちらでチェック!

森羅デッキ

新テーマ「森羅」を中心に構成されたデッキ。デッキをめくって植物を墓地に送る効果と、デッキから墓地に送られると起動する効果を合わせてアドバンテージを稼ぐという一風変わったデッキとなっている。

森羅デッキはこちらでチェック!

ランページオブザフォレストで強化されたデッキ

編集中です!

ランページオブザフォレスト収録カード評価点一覧

モンスターカード

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【11/16】の環境考察
    最強デッキランキング【11/16】の環境考察
    1
  2. 全キャラの解放条件一覧!5D'sキャラの情報も!
    全キャラの解放条件一覧!5D'sキャラの情報も!
    2
  3. 剣闘獣デッキのレシピと回し方を紹介
    剣闘獣デッキのレシピと回し方を紹介
    3
  4. ブルーアイズデッキのレシピと回し方を紹介
    ブルーアイズデッキのレシピと回し方を紹介
    4
  5. リセマラ当たりランキング【11/16更新】
    リセマラ当たりランキング【11/16更新】
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中