遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
融合軸D-HEROのデッキレシピ|使い方と対策ポイント
【遊戯王デュエルリンクス】融合軸D-HEROのデッキレシピ|使い方と対策ポイント

【遊戯王デュエルリンクス】融合軸D-HEROのデッキレシピ|使い方と対策ポイント

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの融合軸D-HEROデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、融合軸D-HEROデッキへの対策手段もまとめています。

目次

環境TOPデッキ一覧

2つのD-HEROデッキ

「融合軸D-HERO」デッキの評価

融合軸D-HEROデッキの評価点

対人戦評価オート適正
9.5 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・「D-HERO」

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

融合軸D-HEROデッキのコンセプト

デッキ圧縮に優れた融合軸D-HEROデッキ

このデッキは従来のD-HEROビートに、V-HEROとマスクチェンジを採用したデッキ。とにかくデッキ圧縮に優れた効果を持つモンスターが多く、引きたいカードを引きやすい点が魅力的。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

融合軸D-HEROデッキレシピ/作り方

融合軸D-HEROデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
バンデットキースリスタート
初手でヴァイオンを引く確率を上げるために採用

融合軸D-HEROデッキのレシピ

メインデッキ201190
EXデッキ5
カードの性能や採用理由はここをタップ!

融合軸D-HEROデッキの採用カード理由

カード名理由
M・HERO 闇鬼攻撃力が2800と高く、モンスターを戦闘破壊すれば連続展開も可能。このデッキの切り札として活躍が期待できる。
D-HEROデッドリーガイ手札を1枚捨ててデッキのD-HEROを墓地送りにできる。このモンスターのおかげで常にハンドレス状態を維持しつつ、墓地にD-HEROを大量に落とした状態が作れる。よってディバインの2ドローで強力な魔法カードを引きやすい。
V・HEROトリニティー融合成功時、攻撃力5000の3回攻撃という破格の性能を持つ。防御札が手薄な相手には非常に有効的だ。
D-HEROディシジョンガイ★6以上に攻撃対象にされないことから、機械天使をこのカード1枚で完封できる。またバーン効果を回避したり、エンド時のサルベージ効果など小回りの効く優秀なモンスター。
D-HEROディバインガイ攻撃宣言時に表側の魔法を破壊できる点も優秀。さらに、手札が0枚の時に墓地でこのカードとDヒーローを除外すれば2ドローが可能な点。スタンデッキでアドが取りやすいのは非常に強力。
V・HEROヴァイオン召喚時にデッキからHEROモンスターを墓地に送る。デッキ圧縮が優秀なだけでなく、墓地のHEROを除外して融合をサーチ可能。単体でアドが稼げるので、このデッキのエンジンとして使おう。
D-HEROディアボリックガイ墓地で除外して、デッキから同名モンスターを特殊召喚可能。こちらもデッキ圧縮が可能なことに加え、場数を増やせる点で、マスク・チェンジや融合との相性は抜群。
D-HEROドリームガイD-HEROのダメージステップ時に墓地から蘇生が可能。その際の効果でD-HEROの戦闘破壊を防ぐ。単純に場数が増えるので、マスク・チェンジとの相性がとにかく良い。
マスク・チェンジ下級ビートのD-HEROにとっての貴重な大型展開ギミック。モンスターが対象に取られた際の回避策としても優秀。
禁じられた聖杯相手のモンスター効果を止める速攻魔法。ステータス変動の効果もあるため、ダメージステップでも使うことができ、リバースモンスター効果を封じるのにも最適。また闇鬼の直接攻撃のダメージステップ時に発動すれば3200のダメージを与えることも可能。
デステニードロー手札で腐ったD-HEROモンスターを切って2ドローが可能。

デッキの作り方のコツ

ヴァイオンが必須

このデッキでかなり重要になるのが、《V・HEROヴァイオン》。召喚時のデッキ圧縮や融合サーチ効果が初動の動きとしては非常に強力なので、迷わず3枚欲しい。

マスク・チェンジは3枚必須

D-HEROは闇属性のヒーローモンスターなので、エクストラデッキの《M・HERO 闇鬼》を特殊召喚できる《マスク・チェンジ》は非常に優秀。必須レベルに採用したい。

環境デッキ対策!入れ替え候補紹介

環境デッキへの対策手段

環境TOP
デッキ
入れ替え
カード
理由
【機械天使】強化蘇生ディシジョンガイとこのカードが初手で揃えば、その時点で機械天使は何もできない。
【ギアギア】禁じられた聖杯ギアギアの反転効果を無効化できる点で有効。
【森羅】禁じられた聖杯森羅の効果を無効化できる点で有効。
今の環境を知るならここ!

融合軸D-HEROデッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

ヴァイオンからデッドリーの流れが王道

初動の理想的な流れは

これを行うことで、デッキがかなり圧縮され、なおかつ次のターンにディバインで2ドローもできるので、かなり強い動きが可能になるぞ。

マスクチェンジでワンキルが可能!

下級のD-HEROで相手を攻撃した後、《マスク・チェンジ》《M・HERO 闇鬼》の展開に繋げればワンキルも可能。闇鬼はモンスターを戦闘破壊すると、さらにマスク・チェンジを持ってくるので、怒涛の追撃でそのターン中に勝負を決めてしまおう。

融合軸D-HEROデッキの対策方法/カード

対策カード紹介

カード名理由
銀幕のミラーウォールバック干渉がないため攻撃反応系を含む罠カードはほぼ苦手。

対策まとめ

バックを増やせばかなりキツい

このデッキは展開力こそあるものの、バックに干渉できるカードがほとんど採用されていないので、防御札をガン積みされたデッキには相性が悪い。ロックバーン系などのデッキには歯が立たないだろう。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!今の環境を全て把握しよう!
    最強デッキランキング!今の環境を全て把握しよう!
    1
  2. 異次元の塔-光の章-完全攻略
    異次元の塔-光の章-完全攻略
    2
  3. メタビートデッキのレシピと回し方を紹介
    メタビートデッキのレシピと回し方を紹介
    3
  4. 全キャラの解放条件一覧!全37キャラを紹介
    全キャラの解放条件一覧!全37キャラを紹介
    4
  5. 芽吹きジャンクのレシピと回し方を紹介
    芽吹きジャンクのレシピと回し方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

フェアリーテイル【無料連載】 ゲームアイテム付

フェアリーテイル【無料連載】

ヒロインズゲーム【無料連載】 無料連載中の人気作

ヒロインズゲーム【無料連載】

間違った子を魔法少女にしてしまった【無料連載】 無料連載中の話題作

間違った子を魔法少女にしてしまった【無料連載】

魔術師オーフェン 無謀編【無料連載】 無料連載★アニメ化

魔術師オーフェン 無謀編【無料連載】

女子かう生【無料連載】 無料連載★アニメ化

女子かう生【無料連載】

ありふれた職業で世界最強【無料連載】 無料連載★アニメ化

ありふれた職業で世界最強【無料連載】

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中