遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
アンティーク融合デッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】アンティーク融合デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
本田がデュエルリンクスに登場!攻略情報はこちら!

遊戯王デュエルリンクスの「アンティーク融合」デッキの評価や使い方をまとめました。またアンティーク融合のレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「アンティーク融合」デッキの評価

アンティーク融合デッキの評価点

対人戦評価オート適正
7.0 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・アンティークギア

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

アンティーク融合デッキのコンセプト

究極巨人の召喚を狙う

このデッキは《古代の機械究極巨人》の融合召喚を狙うデッキ。限りなく、融合が容易にできるように構築されており、究極巨人で戦い人にオススメのファンデッキだ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

アンティーク融合デッキのレシピとスキル

アンティーク融合デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
クロノス闇黒?古代の機械
アンティークモンスターをサポートするスキルとして採用。

アンティーク融合デッキのレシピ

メインデッキ201343
EXデッキ2

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

アンティーク融合デッキのカード

アンティーク融合デッキの構築難易度

沼地が厳しい

沼地以外のカードは今回のクロノスイベントと前回のエスパー絽場のイベント報酬で大半が揃う。沼地が足りない人は安定感はやや落ちるが、融合代用効果を持つカードを代わりに採用しよう。

アンティーク融合の必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
古代の機械究極巨人このデッキの切り札。攻撃力は驚異の4400。貫通効果と攻撃時、魔法罠を封じる効果を持つので、場に出た時の制圧力の高さは最高クラス。
古代の機械巨人アンティークデッキの定番大型モンスター。究極巨人の融合素材に必要だが、このカード単体でも制圧力は十分高い。
沼地の魔神王融合をサーチしつつ、融合代用素材として使用可能。できれば3枚採用したい。
サイバネティックフュージョンサポートライフを半分払って、このターンの機械族融合を墓地からも可能にする。2体目の融合をする際にも最適。
パルスボムデッキが機械族で統一されているので、唯一の防御札として採用。相手の全モンスターを強制的に横にする効果はそこそこ強力。
全カードの入手方法はこちら

アンティーク融合デッキ使用時のコツや注意点

注意ポイントや使い方のコツがわかり次第追記予定です!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中