遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略
アームドドラゴンデッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】アームドドラゴンデッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「アームドドラゴン」デッキの評価や使い方をまとめました。またアームドドラゴンのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「アームドドラゴン」デッキの評価

アームドドラゴンデッキの評価点

対人戦評価オート適正
6.0 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・LV

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

アームドドラゴンデッキのコンセプト

アームドドラゴンが勢揃い!

このデッキはLv3~10まで、計4種類のアームドドラゴンを全て採用したデッキ。レベルアップが比較的簡単に行える構築になっており、アームドドラゴンを使ってアームドドラゴンで勝つことをコンセプトに置いている。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

アームドドラゴンデッキのレシピとスキル

アームドドラゴンデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
梶木漁太バランス
初手を安定させる目的で採用。

アームドドラゴンデッキのレシピ

メインデッキ211245
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

アームドドラゴンデッキのカード

アームドドラゴンデッキの構築難易度

構築難易度は比較的低め

レアリティの高いカードの大半は、パック以外で入手可能なカード。しっかりイベントカードを集めていれば簡単に作れるが、イベントなどをあまり触れていないと入手手段がなく、デッキ自体が組めない。

アームドドラゴンの必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
アームドドラゴンLV10このデッキの切り札。手札を1枚捨てることで相手の表側モンスターを全て破壊する。攻撃力も3000と非常に優秀なステータスを誇るので、このカードの召喚を第1に狙っていこう。
アームドドラゴンLV7《アームドドラゴンLV5》の効果で特殊召喚ができる。手札を捨ててその攻撃力以下の相手モンススターを全て破壊する。手札で余った2枚以降のアームドドラゴンを捨てよう。
アームドドラゴンLV5このデッキで1番重要になるカード。手札からモンスターを捨てるとその攻撃力以下のモンスターを破壊できる。戦闘破壊すればエンド時にLv7にレベルアップも可能だ。
アームドドラゴンLV31ターン耐えることができれば、デッキから《アームドドラゴンLV5》を特殊召喚可能。防御札を使ってなんとか生き残らせよう。
レベルアップ!アームドドラゴンの発動条件を無視して、レベルアップさせる魔法カード。《アームドドラゴンLV5》がいる状態で、このカードと《アームドドラゴンLV10》があれば素早く最終段階まで特殊召喚に繋げられる。
ミンゲイドラゴン自分の墓地にドラゴン族以外のカードがない場合、墓地から蘇生が可能。《アームドドラゴンLV5》のアドバンス召喚に繋げよう。
全カードの入手方法はこちら

アームドドラゴンの入れ替え候補カード

クロスソウル

相手のモンスターを除去しつつ《アームドドラゴンLV5》の召喚が可能。ただし、このカードを使用したターンはバトルフェイズを行えないので、Lv5の効果とは少々シナジーが噛み合っていない。

カード名入れ替え理由
死皇帝の陵墓アドバンス召喚のためのリリースをライフポイントで代用できるカード。ライフを消費するが、こちらは出したターンに攻撃ができるぞ。

アームドドラゴンデッキ使用時のコツや注意点

注意ポイントや使い方のコツがわかり次第追記予定です!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【8/16】の環境考察
    最強デッキランキング【8/16】の環境考察
    1
  2. アマゾネスデッキ|使い方と対策ポイント
    アマゾネスデッキ|使い方と対策ポイント
    2
  3. 空牙団デッキ|使い方と対策ポイント
    空牙団デッキ|使い方と対策ポイント
    3
  4. リセマラ当たりランキング【8/16更新】
    リセマラ当たりランキング【8/16更新】
    4
  5. サイレント魔導|使い方と対策ポイント
    サイレント魔導|使い方と対策ポイント
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ