遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
2月のイベント予告まとめ

【遊戯王デュエルリンクス】2月のイベント予告まとめ

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!

遊戯王デュエルリンクスの「2月のイベント予告まとめ」を紹介しています。今後のスケジュールとして参考にしてください。

目次

【2月上旬】オレの名は万丈目サンダー!

イベントの基本情報

開催期間2/5~2/13

万丈目の初イベント!

すでにキャラとして実装されている、「万丈目」をメインとしたイベント。デュエルでポイントをためて、豪華報酬を入手するシステムのようだ。

万丈目イベントの完全攻略情報はこちら

イベントのポイント

《アームドドラゴンLV10》が実装!

おジャマを捨てた万丈目のドロップにて《アームドドラゴンLV10》が入手可能!手札1枚で表側モンスターを全破壊する強力な効果を持っているぞ!URのため必ず入手しておきたい!

【2月上旬】KCカップ開催!

イベントの基本情報

開催期間2月上旬予定

全世界大会再び開催!

全世界のデュエリストが、集うイベント「KC」カップが再び開催!リーグを勝ち抜き、世界大会の決勝を目指そう!

2月のKCカップにおすすめのデッキ集はこちら

イベントのポイント

成績上位者には特典が多数配布!

KCカップでは毎回、成績上位者に、UR,SRチケットや、限定のアイコンなど、様々な特典が用意されている。報酬目的で大会に挑むのも十分な動機だ!

環境デッキを把握しておこう!

KCカップで上位に入るためには、「勝てるデッキ」を把握しておく事。また使用者の多いデッキの対抗策を用意しておくと、勝率もグンと跳ね上がるぞ。

最強デッキランキングで環境デッキを勉強!

【2月上旬】アクセサリー販売

キャンペーンの基本情報

開催期間2月上旬予定

過去のアクセサリーが販売!

今まで販売されていた期間限定のアクセサリーなどが、ショップに追加予定。プロテクターとフィールドを自分色に染めるのも、デュエルリンクスの1つの楽しみ方だ。

キャンペーンのポイント

人気モンスターをモチーフにした新アクセも登場!

過去のアクセサリーだけではなく、「あの人気モンスター」をモチーフにした新アクセサリーも登場するようだ!人気モンスターとは一体どのモンスターの事なのだろう...。

人気キャラクターの予想

可愛さ部門

モンスター名選定理由
ブラックマジシャンガール遊戯王で圧倒的知名度と人気度を誇るカード。すでにアクセサリー化はしているが、別のデザインが実装か?
トゥーンブラックマジシャンガールブラックマジシャンガールがトゥーン化し、コミカルな可愛さを得ている。どちらも捨てがたい...
白魔導師ピケル「三沢」が大好きなモンスター。魔法少女らしいデザインが人気の証?
薄幸の乙女周回デッキでお世話になった人も多いはず。幸は薄いが、人気は高い?
氷結界の舞姫個人的に一番好きなビジュアル。もしアクセサリー化したら、氷結界デッキを作る決意ができる。

使用率部門

モンスター名選定理由
エレクトロ軍曹多くのデッキに採用される人気カード。アクセサリー化すれば、相手に警戒を促す精神的な戦法も可能か?
青眼の白龍(ブルーアイズ)海馬のエースカードであり、遊戯王で圧倒的な知名度を誇るカード。デザインも複数存在するため、アクセサリー化の可能性は高そうだ!
真紅眼の黒竜(レッドアイズ)嬢のちのエースカードであり、ブルーアイズ同様、知名度が非常に高い。初期絵版のアクセサリーなどの可能性も?
ブラックマジシャン上記2枚同様の知名度を誇るカード。こちらもデザインが豊富のため、実装の可能性は高そうだ。

【2月中旬】エスパー絽場が再び出現!

イベントの基本情報

開催期間2月中旬予定

再びデュエルワールドに出現!

《人造人間サイコショッカー》を主体に戦う、「エスパー絽場」が再びデュエルワールドに出現!新報酬も追加のようだ!

エスパー絽場のミニイベント情報はこちら!

イベントのポイント

キャラゲットは不可能

残念ながら、今回もキャラゲットは不可能のもよう。しかしミニイベントとして登場したキャラは軒並みキャラ実装されているため、いずれは実装か?

新報酬が追加!サイコショッカーくるか?

今回の再登場は、新報酬を引っさげて来るようだ。「エスパー絽場」の代名詞とも言える《人造人間サイコショッカー》が来る事を祈ろう。

【2月中旬】骨塚&モクバがゲートに追加!

イベントの基本情報

開催期間2月中旬予定

モクバ&骨塚がいつでもデュエル可能に!

ゲートに「モクバ」「骨塚」が追加!ドロップカードはもちろん、キャラゲットも可能となるぞ。

骨塚攻略骨塚キャラ情報
骨塚40攻略骨塚キャラまとめ
モクバ攻略モクバキャラ情報
モクバ40攻略モクバキャラまとめ

イベントのポイント

撮り逃したイベント限定カードの入手が可能に!

骨塚とモクバはどちらもイベントでしか入手できない限定カードを持っており、取り逃がした人も多いはず。しかし今回のゲート追加にて、いつでも入手を狙えるようになる。

【2月中旬】クロノスのキャラゲットイベント

イベントの基本情報

開催期間2月中旬予定

クロノス先生が再登場なノーネ!

強力な「アンティークギア」を使用する「クロノス」が再訪!新報酬カードもあるため、今回もしっかりと周回する必要がありそうだ!

クロノスの攻略はこちらなノーネ!

イベントのポイント

超優秀なクロノスのゲットチャンス!

クロノス先生はスキルが多彩で、「粉砕!」リスタート「バランス」「闇黒?古代の機械」など、どのデッキを使うかわかりづらい特徴がある。ランク戦でもよく使用されるキャラのため、必ず入手しておこう!

クロノスのキャラ情報はこちらなノーネ!

【2月下旬】新イベント「デュエルアイランド」開催!

イベントの基本情報

開催期間2月下旬予定

新システムのイベントが開催!

完全新規イベントの「デュエルアイランド」が開催!まだ詳細は明らかになっていないため、楽しみだ!

デュエルアイランドの完全攻略情報はこちら

イベントのポイント

世界中の決闘者のデッキを打ち破る?

お知らせでは「世界中の決闘者のデッキを打ち破れ!」という文言があり、ユーザー間のバトルである可能性もありそうだ。KCカップとは違った、新しいバトルイベントの可能性?

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中