遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
古代遺跡の目覚めの評価と入手方法

遊戯王デュエルリンクス 古代遺跡の目覚めの評価と入手方法

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
古代遺跡の目覚めの評価と入手方法

遊戯王デュエルリンクスの古代遺跡の目覚めの入手方法やレアリティ、カードの基本情報をまとめています。古代遺跡の目覚めの評価の参考にしてください。

目次

デュエルリンクスの人気攻略記事

古代遺跡の目覚めの基本情報

古代遺跡の目覚めのアイコン

環境によってカード点数が大きく変更となる場合がございます。またカード単体での評価点より、デッキでの点数を参考にしてください。

評価点8.0
レアリティSR
罠種類永続
入手方法タッグデュエルトーナメント
効果
①1ターンに1度、自分の墓地から、岩石族モンスターまたはフィールド魔法カードを合計2枚除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。●自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。●自分の墓地のフィールド魔法カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
全カード一覧はこちら

古代遺跡の目覚めの評価や性能

相手ターンに破壊が可能

このカードは墓地の岩石族かフィールド魔法のいずれかを2枚除外してフィールドの表側カードの破壊が可能。墓地肥やしが多いデッキだと、発動コストも確保しやすく、相手ターンに使用できる点も非常に使いやすい。

:h3;岩石族を特殊召喚可能

このカードは上記と同条件のコストで岩石族を特殊召喚する効果を発動することも可能。墓地肥やしができる岩石族としては「磁石の戦士」などが墓地からの特殊召喚との相性が良いので採用が期待できる。

カードの関連記事

カード種類別一覧

属性別モンスターカード一覧

種族別モンスターカード一覧

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ゲーテの魔導書の評価と入手方法
    ゲーテの魔導書の評価と入手方法
    1
  2. F・G・Dの評価と入手方法
    F・G・Dの評価と入手方法
    2
  3. 機械天使の儀式の評価と入手方法
    機械天使の儀式の評価と入手方法
    3
  4. ヘルカイザー亮40周回攻略情報|おすすめドロップカードも紹介
    ヘルカイザー亮40周回攻略情報|おすすめドロップカードも紹介
    4
  5. ゲートキー(鍵)の効率的な集め方と使い方
    ゲートキー(鍵)の効率的な集め方と使い方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×