遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
レッドアイズスラッシュデッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】レッドアイズスラッシュデッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【日本1位】つんつんさんにインタビュー!使用デッキも紹介

遊戯王デュエルリンクスの「レッドアイズスラッシュ」デッキの評価や使い方をまとめました。またレッドアイズスラッシュのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「レッドアイズスラッシュ」デッキの評価

レッドアイズスラッシュデッキの評価点

対人戦評価オート適正
7.5 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・レッドアイズ

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

レッドアイズスラッシュデッキのコンセプト

レッドアイズの融合デッキ

このデッキは《真紅眼の黒刃竜》を中心に戦う融合デッキ。融合のサーチ手段が非常に豊富なことに加え、戦士族の枠に《バスターブレイダー》を採用することで、《超魔導剣士ブラックパラディン》の特殊召喚なども可能になっている。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

レッドアイズスラッシュデッキのレシピとスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
バンデットキースリスタート
融合デッキであることから、初手を安定させる必要があるため。
梶木漁太ドローセンス:水
融合代用素材&サーチ手段でもある《沼地の魔神王》を引っ張ってくるスキル。
メインデッキ201262
EXデッキ5

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

レッドアイズスラッシュデッキのカード

レッドアイズスラッシュの必須カード

カード名理由
真紅眼の黒刃竜このデッキのメインカード。対象を取るカードに対して耐久性を持つ。融合条件も緩いので、簡単に召喚が可能。
超魔導剣士ブラックパラディン手札1枚をコストに魔法の発動を無効にする。儀式や融合が軸となったデッキに大きく刺さる。
沼地の魔神王《真紅眼の黒刃竜》《超魔導剣士ブラックパラディン》のどちらの融合にも使用可能。融合のサーチも可能な点でこのデッキで最も初手に引きたいカード。
E・HEROブレイズマン召喚時に融合をデッキからサーチする。また自身が戦士族であることから、《真紅眼の黒刃竜》の融合素材としても使用可能。
再融合破壊された《真紅眼の黒刃竜》の蘇生が可能。また装備カードとして扱うので、対象を取るカードを無効化するための1回分の素材としても使用可能。
全カードの入手方法はこちら

レッドアイズスラッシュデッキのポイント

先攻の場合はブラパラを立てるのもあり

このデッキの特徴として、《バスターブレイダー》を採用しているので、《超魔導剣士ブラックパラディン》を召喚することも可能。先攻1ターン目は《真紅眼の黒刃竜》の効果を使えないので、ブラパラを立てて相手の魔法を封じる動きも強力だろう。

スラッシュを2体並べると強力

《真紅眼の黒刃竜》はレッドアイズの攻撃宣言時に効果が発動するので、場に2体以上並んでると効果が同時に発生する。墓地に戦士族が3体いれば、2体の攻撃で魔法罠ゾーンを2ヶ所全て装備魔法で埋めることも可能なので、非常に制圧力が高くなるぞ。

ネフティスの全破壊には注意

このデッキの弱点としては、場の魔法罠を全破壊する《ネフティスの鳳凰神》には相性が悪い。その場合、ただの2800のモンスターになるので、魔法罠で簡単に処理されてしまう。ただし「粉砕!」込みのネフティス(2700)にも火力突破されない強みはある。

「スラッシュHERO」デッキの評価

スラッシュHEROデッキの評価点

対人戦評価オート適正
7.5 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・レッドアイズ

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

スラッシュHEROデッキのコンセプト

レッドアイズとHEROの複合型

このデッキは《真紅眼の黒刃竜》を切り札として置きつつ、「E・HERO」と合わせて採用することでHEROビートとしての強みを活かすことも可能。融合の成功率が若干下がるものの、デッキの万能性は広がった。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

スラッシュHEROデッキのレシピとスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
十代「融合ヒーロー」
ピンポイントで融合をサーチしてくるため。
メインデッキ201073
EXデッキ3

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

スラッシュHEROデッキのカード

スラッシュHEROの必須カード

カード名理由
E・HEROアナザーネオス攻撃力1900の優秀な下級アタッカー。《E・HEROブレイズマン》から墓地に送ることも可能なので、《真紅眼の黒刃竜》の装備素材を確保しやすくなる点も優秀。
コズミックサイクロンライフポイントを能動的に削ることで、スキルの条件を満たすことが可能。無論、バック破壊は攻撃を通しやすくなるのでガンガン使っていこう。
RライトジャスティスHEROデッキの切り札ともいえるカード。相手のバックを一掃してから融合に繋げよう。
全カードの入手方法はこちら

スラッシュHEROデッキのポイント

融合モンスターに依存していない

融合軸のスラッシュデッキとの違いとしては、HEROモンスターによるビートダウンも可能になっているので、万が一、融合を防がれるようなことがあっても戦える強みがある。とくに、魔法罠が多いロックデッキなどに対しては《E・HEROワイルドマン》《コズミックサイクロン》などによるバック干渉カードが非常に刺さるぞ。

ブレイズマンによる墓地肥やしが強力

《真紅眼の黒刃竜》は墓地に戦士族が多ければ多いほど真価を発揮しやすい。融合軸のみだと、墓地に戦士を送る手段が融合素材にすることのみだが、このデッキでは《E・HEROブレイズマン》が墓地にE・HEROを落とすことができるので、スラッシュの装備素材を貯めやすいという強みを持つぞ。

「カオソル型黒刃竜」デッキの評価

カオソル型黒刃竜デッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.0 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★★・レッドアイズ

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

カオソル型黒刃竜デッキのコンセプト

黒刃竜からのカオスソルジャー展開

このデッキは、《真紅眼の黒刃竜》を展開しつつ、装備カード枠をカオスソルジャーにしたスタイル。《真紅眼の黒刃竜》が破壊されても《聖戦士カオスソルジャー》が展開可能なため、後続に困る事が少ない。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

カオソル型黒刃竜デッキのレシピとスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
バンデットキースリスタート
融合の安定性を増すために、リスタートがおすすめ。
メインデッキ201352
EXデッキ4

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

カオソル型黒刃竜デッキのカード

デッキの必須カード

カード名理由
聖戦士カオスソルジャー《天地開闢》でサーチ&墓地肥やしを行ったり、融合素材としても使用可能。また《真紅眼の黒刃竜》に装備する事で、《真紅眼の黒刃竜》の破壊後の展開が可能。
沼地の魔神王融合のサーチと、融合代用が可能なモンスター。このデッキの場合は、《真紅眼の黒竜(レッドアイズ)》の代わりに使おう。
D-HEROダッシュガイ融合素材&《天地開闢》用モンスター。《曙光の騎士》《D-HEROダッシュガイ》《聖戦士カオスソルジャー》のコンボが面白いため、上手く利用しよう。
曙光の騎士融合素材&《天地開闢》用モンスター。天地で墓地に送ると光属性モンスターをデッキTOPに戻す事が可能。この効果とダッシュガイの特殊召喚効果を生かし、《聖戦士カオスソルジャー》を場に展開しよう。
ADチェンジャー光属性の戦士モンスター。融合素材や《天地開闢》でまとめて落とす事も可能。《真紅眼の黒刃竜》の召喚時に《底なし落とし穴》などが使われた場合にも有効。
天地開闢《聖戦士カオスソルジャー》のサーチや、戦士族モンスターを墓地へ落とすために採用。墓地コンボでの《聖戦士カオスソルジャー》の展開や、《真紅眼の黒刃竜》の装備モンスター対象を増やすためにも一役買っている。
全カードの入手方法はこちら

カオソル型黒刃竜デッキのポイント

天地開闢はダッシュ&曙光&聖戦士

《天地開闢》で墓地へ送るカードは、《聖戦士カオスソルジャー》《D-HEROダッシュガイ》《曙光の騎士》がおすすめ。カオスソルジャーが選択されると特にコンボは生まれないが、選ばれなかった場合は、この3枚のカードで次ターンに《聖戦士カオスソルジャー》の特殊召喚が可能だ。

最強コンボの方法はここをタップ!

1:天地開闢を発動

2:曙光の騎士でカオスソルジャーをデッキTOPへ

3:次ターンにカオスソルジャーをドロー

4:ダッシュガイの効果を発動!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中