遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
暗黒界デッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】暗黒界デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「暗黒界」デッキの評価や使い方をまとめました。また暗黒界のレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「暗黒界」デッキの評価

暗黒界デッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.5 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★★★暗黒界

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

暗黒界デッキのコンセプト

ワンキルを狙った暗黒界

このデッキは、《暗黒界の雷》《暗黒界の魔神 レイン》の効果でフィールドを一層し、一気にケリをつける構成。構成上長期戦は苦手なため、一瞬で勝敗がつくのが特徴。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

暗黒界デッキのレシピとスキル

暗黒界デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
梶木バランス
ワンキルを狙える構成のため、初手が多いほど安定しやすい。

暗黒界デッキのレシピ

メインデッキ201460
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

暗黒界デッキのカード

暗黒界デッキの構築難易度

構築難易度はかなり高め!

「暗黒界」で必須となるカードの大半はパック産でレアリティが高い。特に《暗黒界の術師 スノウ》《暗黒界の雷》《暗黒界の取引》は3枚ずつ必須なため、デッキを組みにはかなりのジェムが必要となる。

暗黒界の必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
暗黒界の術師 スノウ「暗黒界」カードのサーチが可能。基本的には場に出さず、《トランスデーモン》などで墓地に捨てよう。
暗黒界の雷相手のバックを破壊しつつ、「暗黒界」効果を狙える。《暗黒界の術師 スノウ》との相性がよく、バック破壊後にスノウを捨て、再度雷を発動しよう。
暗黒界の取引手札を1枚引いて1枚捨てるので、暗黒界の効果を能動的に発動できる。
暗黒界の導師 セルリ《暗黒界の魔神 レイン》とのコンボ用に採用。《暗黒界の雷》《トランスデーモン》の効果で墓地に捨て、《暗黒界の魔神 レイン》の特殊召喚につなげよう。
暗黒界の魔神 レインこのデッキの切り札。特殊召喚時に、相手のモンスターか魔法・罠を全破壊できる。召喚方法は《暗黒界の導師 セルリ》を利用する事になるのでセットで必ず構築しよう。
トランスデーモンデッキのエンジン役。能動的に効果で手札を捨てられる貴重なカードで、「暗黒界」と非常に相性が良い。
暗黒界の狩人 ブラウ捨てられるとドローが可能。《暗黒界の取引》と合わせて使えばアドを失わずにデッキ圧縮も可能。
全カードの入手方法はこちら

暗黒界の入れ替え候補カード

暗黒界の雷

暗黒界デッキのワンキルを補助するカードとしてできれば3枚欲しいが、パック産のURのため3枚持っていない人は一応、1枚だけなら代替案がある。

カード名入れ替え理由
墓穴の道連れお互いに相手の手札を選んで捨てる。自分で好きな暗黒界モンスターを捨てることはできないが、こちらも相手の《クリボール》を処理したりできる点は優秀。

暗黒界デッキ使用時のコツや注意点

注意ポイントや使い方のコツがわかり次第追記予定です!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報(開催中イベント)

デュエルラン

武藤遊戯がゲートに追加!

1周年記念キャンペーン

予告情報

1/24 スキルの調整

1/24~ タッグデュエル

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

期間限定BOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

属性別モンスターカード一覧

種族別モンスターカード一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中