遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略サイト
暗黒界デッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】暗黒界デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの暗黒界デッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、暗黒界デッキへの対策手段もまとめています。

目次

「暗黒界」デッキの評価

暗黒界デッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.0 /10点×
構築難易度カテゴリ
★★★★★暗黒界

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

暗黒界デッキのコンセプト

ワンキルを狙った暗黒界

このデッキは、《局所的ハリケーン》《暗黒界の魔神 レイン》の効果でフィールドを一層し、一気にケリをつける構成。構成上長期戦は苦手なため、一瞬で勝敗がつくのが特徴。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

暗黒界デッキレシピ/作り方

暗黒界デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
城之内克也根性
先攻時にまったく動く手段がないため。後攻1キルを防ぐ目的で採用。

暗黒界デッキのレシピ

メインデッキ191180
EXデッキ0
カードの性能や採用理由はここをタップ!

暗黒界デッキの採用カード理由

カード名理由
暗黒界の術師 スノウ「暗黒界」カードのサーチが可能。基本的には場に出さず、《トランスデーモン》などで墓地に捨てよう。
暗黒界の門墓地の悪魔を除外して1ドロー+1枚捨てができる。また悪魔の攻撃力が300あがるので、ブラウとレインでも1キルが可能になった。
暗黒界の取引手札を1枚引いて1枚捨てるので、暗黒界の効果を能動的に発動できる。
暗黒界の導師 セルリ《暗黒界の魔神 レイン》とのコンボ用に採用。《暗黒界の雷》《トランスデーモン》の効果で墓地に捨て、《暗黒界の魔神 レイン》の特殊召喚につなげよう。
暗黒界の魔神 レインこのデッキの切り札。特殊召喚時に、相手のモンスターか魔法・罠を全破壊できる。召喚方法は《暗黒界の導師 セルリ》を利用する事になるのでセットで必ず構築しよう。
トランスデーモンデッキのエンジン役。能動的に効果で手札を捨てられる貴重なカードで、「暗黒界」と非常に相性が良い。
暗黒界の狩人 ブラウ捨てられるとドローが可能。《暗黒界の取引》と合わせて使えばアドを失わずにデッキ圧縮も可能。

暗黒界デッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

デッキをとにかく回そう

暗黒界カードの大半は、効果で手札のカードを捨てる効果と、効果で捨てられるとデッキからカードを加えるカードの2種類。《暗黒界の門》《暗黒界の取引》で、《暗黒界の術師 スノウ》《暗黒界の狩人 ブラウ》を捨てながらどんどんデッキを回していこう。

セルリレインで全破壊

暗黒界の主要コンボとして、カード効果で《暗黒界の導師 セルリ》を捨てれば、セルリが相手の場に特殊召喚され効果でこちらがさらにカードを捨てる。その際は、相手のセルリによってカードが捨てられたことになるので《暗黒界の魔神 レイン》の効果が発動して相手モンスターが全破壊できる。このギミックを活かして後攻で簡単に1キルができるようになるぞ。

注意ポイント

先攻でまったく動けない

暗黒界は手札の全てが噛み合わないと「セルリレイン」の全破壊コンボに繋げられないので、先攻で壁モンスターをセットしたり、防御札を採用したりする余裕は一切ない。よって先攻の場合何もできずにエンドすることになってしまう。

永続罠や手札誘発は苦手

暗黒界のコンボと《局所的ハリケーン》を合わせれば大抵は場の全カードを一層できるが、《銀幕のミラーウォール》《クリボール》などが絡むと、防がれてしまう点に注意。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【9/24】の環境考察
    最強デッキランキング【9/24】の環境考察
    1
  2. スターダストアクセラレーションの当たりカードと評価まとめ
    スターダストアクセラレーションの当たりカードと評価まとめ
    2
  3. ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    3
  4. シンクロ召喚のルールを徹底解説!
    シンクロ召喚のルールを徹底解説!
    4
  5. 第5回KC日本1位!MARCHさんを大特集!
    第5回KC日本1位!MARCHさんを大特集!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ