遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
ワイトキングデッキの評価|レシピと使い方を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】ワイトキングデッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】ワイトキングデッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「ワイトキングデッキ」デッキの評価や使い方をまとめました。またワイトキングデッキのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「ワイトキングデッキ」デッキの評価

ワイトキングデッキデッキの評価点

対人戦評価オート適正
7.0 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★★・-

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

ワイトキングデッキデッキのコンセプト

ワイトキングでビートダウン

このデッキは《ワイトキング》を中心に戦うことをコンセプトに置いている。ワイトキングの能力を最大限に発揮するために、アンデットモンスターの墓地肥やしやサーチといったギミックを多く搭載したデッキ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

ワイトキングデッキデッキのレシピとスキル

ワイトキングデッキデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
ゴースト骨塚墓場の一丁目
モンスターがアンデット族で統一されているので、火力を補う目的で採用。

ワイトキングデッキデッキのレシピ

メインデッキ201091
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

ワイトキングデッキデッキのカード

ワイトキングデッキデッキの構築難易度

牛頭鬼が3枚必須

このデッキを構築する上で、ネックな点はパック産URの《牛頭鬼》が3枚必須ということ。さらにメインカードである《ワイトキング》《ゴブリンゾンビ》も骨塚やバクラをレベルMAX付近まで上げなければいけないなどの理由から、デッキの構築難易度は比較的高い。

ワイトキングデッキの必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
ワイトキングデッキのメインモンスター。墓地のワイトとワイトキングの数だけ攻撃力が1000上がる。このデッキは墓地肥やしが優秀なので、比較的、高ステータスにしやすい。守備が0な点には注意。
牛頭鬼ワイトを能動的に墓地に送りつつ、自身が場から離れると、手札のアンデットを特殊召喚可能。ワイトキングの火力&展開力、両方の向上を担う重要な役割を持つ。
ワイトワイトキングの火力上昇のために、墓地に送る必要がある。《牛頭鬼》《苦渋の決断》でどんどん墓地に送ろう。
苦渋の決断デッキのワイトを墓地に送りつつ、サーチも可能。通常ドローで引いてもまったく嬉しくないワイトをデッキから減らす目的も兼ねている。
猪突猛進デッキ内のモンスターが総じて守備力が低いので、攻撃力増減カードよりも、直接破壊ができるこちらを優先的に採用。単体でライフを守れるカードではないので、2枚の採用が限界。
ワンチャン!?ワイトキングのサーチが可能。レベル1モンスターが場にいることが発動条件なので、使用タイミングが少し難しい。
全カードの入手方法はこちら

ワイトキングデッキの入れ替え候補カード

ゴブリンゾンビ

墓地に送られた際に、アンデットモンスターのサーチが可能。ワイトキングをサーチするだけでなく、牛頭鬼のサーチも可能。デッキの安定感を考えるなら、そのまま採用するのが好ましいが、デッキの展開力を挙げたい場合は、少し動きが遅くなってしまう。

カード名入れ替え理由
地獄の門番イルブラッド牛頭鬼から展開した後に、ワイトキングを蘇生可能。展開力を上げたい場合には非常に強力なカード。

突撃指令

ワイトは手札や場にある時は、何の役にも立たないので、通常モンスターをコストに発動可能なカードを1枚採用したい。また、場のワイトを能動的に墓地に送れるという目的も兼ねている。

カード名入れ替え理由
玉砕指令デッキ内にバック干渉手段がないので、攻撃を通しやすくする目的でこちらの採用を優先するのも有りだろう。

ワイトキングデッキデッキ使用時のコツや注意点

編集中

編集中

編集中

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    2
  3. モンタージュドラゴンの評価と入手方法
    モンタージュドラゴンの評価と入手方法
    3
  4. サブテラーデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    サブテラーデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 全キャラの解放条件一覧!全39キャラを紹介
    全キャラの解放条件一覧!全39キャラを紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中