遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
宝玉獣カテゴリの紹介|派生デッキと関連カード

【遊戯王デュエルリンクス】宝玉獣カテゴリの紹介|派生デッキと関連カード

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!

遊戯王デュエルリンクスのデッキカテゴリ「宝玉獣」デッキをまとめました。どんな宝玉獣デッキが存在するか、特徴や評価点などとあわせて紹介しています。宝玉獣デッキ作成時の参考にしてください。

目次

他のカテゴリ・シリーズ一覧はこちら

カテゴリ「宝玉獣」とは

宝玉獣とは

ヨハンのエースカード

カテゴリ「宝玉獣」とは、ヨハンのエースカードである《究極宝玉神レインボードラゴン》に必要とされる七色の宝石がモデルのモンスター。

モンスターであり永続魔法

宝玉獣の特徴は、破壊される代わりに永続魔法扱いで自分の魔法罠ゾーンに置かれるという効果だ。アニメGXでは破壊された時に宝石化するシーンが特徴的だった。

デュエルリンクスでの宝玉獣

ヨハンミニイベントで初登場

2017年11月6日に行われた「ヨハンミニイベント」にて初登場!ヨハンが使用するデッキはもちろん、ドロップカードとして入手する事もできた。

初イベントでは7種類の入手は不可

初のヨハンイベントでは、報酬として7種類の「宝玉獣」を揃えることは不可能だった。次回以降のイベントで残りの《宝玉獣サファイアペガサス》《宝玉獣エメラルドタートル》、そして「宝玉獣」のエースカード《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》が実装されるかもしれない。

ヨハン実装で7種類の宝玉獣が揃う

ヨハンがキャラ実装されたタイミングで、報酬が追加。宝玉獣のエンジン的存在であった《宝玉獣サファイアペガサス》が実装されたのと、ヨハンのスキル「宝玉の絆」で火力面のサポートも可能になった。

宝玉獣デッキ一覧

宝玉獣のデッキ

デッキ名評価点
準備中です-
全デッキ(テーマ別)一覧はこちら

宝玉獣系関連カード

宝玉獣と名のついたモンスター

効果モンスター

宝玉獣に関する効果を持つカード

モンスター

魔法カード

罠カード

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中