遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
トゥーンカテゴリの紹介|派生デッキと関連カード

遊戯王デュエルリンクス トゥーンカテゴリの紹介|派生デッキと関連カード

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
トゥーンカテゴリの紹介|派生デッキと関連カード

遊戯王デュエルリンクスのデッキカテゴリ「トゥーン」デッキをまとめました。どんなトゥーンデッキが存在するか、特徴や評価点などとあわせて紹介しています。トゥーンデッキ作成時の参考にしてください。

目次

他のカテゴリ・シリーズ一覧はこちら

カテゴリ「トゥーン」とは

トゥーンとは

ペガサスが使う漫画風モンスター

カテゴリ「トゥーン」とは、ペガサスが好んで使うモンスター達のこと。トゥーン化されたモンスター達は、どれもコミカルなイラストになっておりカートゥーン好きのペガサスらしさが出ている。

直接攻撃が可能

トゥーンモンスターは、《トゥーンワールド》がある場合に直接攻撃が可能な効果を持っている。

大半のトゥーンは召喚酔いがある

遊戯王は、モンスターを召喚したターンから攻撃が可能だが、トゥーンモンスターの多くは、召喚したターンに攻撃が出来ない制限がある。

デュエルリンクスでのトゥーン

ペガサスの報酬として実装

トゥーンカードは、2016年12月のペガサスイベントで実装された。実装時では、トゥーン系サポートカードが少なく、テーマデッキを組んでも勝率はかなり低く、使用者は極端に少なかった。

レベル上限解放で一気に環境TOPへ

2017年の6月に行われた「レベルキャップ解放」にて各キャラのレベルが40まで上げられるようになった。その影響でペガサスのレベル40報酬として、トゥーンの最強サポートカード《トゥーンキングダム》が実装。トゥーンは強力な破壊耐性を持つ事になり、一気に環境TOPへと躍り出た。

王国への船出でさらに強化

2017年8月に行われた王国への船出にて、《トゥーンリボルバードラゴン》が実装され、今までのトゥーンデッキよりさらに強化されたデッキが登場した。本来のトゥーンデッキとは異なり、召喚したターンに何も出来ないという弱点を《トゥーンリボルバードラゴン》による破壊で埋める事が可能になった。また「三星降格」を使う事により召喚もたやすく、対策カードがないと勝てないという状況も多く見られた。

トゥーンデッキ一覧

トゥーンのデッキ

デッキ名評価点
三星トゥーン8.5
トゥーン8.0
全デッキ(テーマ別)一覧はこちら

三星トゥーン

トゥーンよりではないトゥーン

このデッキは《トゥーンリボルバードラゴン》をメインに、機械モンスターで構成したデッキ。《トゥーンリボルバードラゴン》を皮切りに制圧力のあるカードを多く採用し、一方的な試合運びを狙ったデッキ。

三星トゥーンデッキのレシピはこちら

トゥーン

キングダム型トゥーン

このデッキは、強力な破壊耐性をもつ《トゥーンキングダム》を軸にしたデッキ。キングダム展開後は、魔法・罠を破壊するカードが無いと攻略は難しい。

トゥーンデッキのレシピはこちら

トゥーン系関連カード

トゥーンと名のついたモンスター

通常モンスター

効果モンスター

トゥーンに関する効果を持つカード

魔法カード

罠カード

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 武神デッキのレシピと回し方を紹介
    武神デッキのレシピと回し方を紹介
    1
  2. 「シークレットドロー」の入手方法と使い方
    「シークレットドロー」の入手方法と使い方
    2
  3. 魔導書デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    魔導書デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    3
  4. 黒鋼竜の評価と入手方法
    黒鋼竜の評価と入手方法
    4
  5. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×