遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
粉砕アンデアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介のソース

【遊戯王デュエルリンクス】粉砕アンデアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介のソース

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「粉砕アンデアイズ」デッキの評価や使い方をまとめました。また粉砕アンデアイズのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「粉砕アンデアイズ」デッキの評価

粉砕アンデアイズデッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.5 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★★・アンデアイズ

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

粉砕アンデアイズデッキのコンセプト

火力の高いアンデット型アイズ

サポートカードの多いレッドアイズモンスターでガンガン攻めていく流れ。《牛頭鬼》《レッドアイズスピリッツ》の効果により、場に《真紅眼の不死竜》をスムーズに展開できる。またスキル「粉砕」で火力も補うことが可能。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

粉砕アンデアイズデッキのレシピとスキル

粉砕アンデアイズデッキのレシピ

キャラスキル名
必須の理由
海馬瀬人粉砕!
モンスターの全体火力を補う目的で採用

※背景が赤のカードは必須のカードです。

メインデッキ201163
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

粉砕アンデアイズデッキのカード

粉砕アンデアイズデッキの構築難易度

構築難易度は比較的高め

パック産のSR以上モンスターが代用が効かず、3枚必須のため、構築難易度がやや高い。しかし、その他のカードはイベント報酬のため揃えることは可能。

粉砕アンデアイズの必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
真紅眼の不死竜デッキのメインモンスター。通称「アンデアイズ」。レッドアイズ関連のカードや《牛頭鬼》からの特殊召喚が狙えるので、どこからでも場に出るエースアタッカー。
牛頭鬼このデッキのエンジン。効果で墓地に《真紅眼の不死竜》を落とせる他、自身が墓地に送られると手札からアンデット族を特殊召喚可能。《堕ち武者》からで墓地に落とすことも可能。
堕ち武者召喚時にアンデットモンスターを墓地に送る効果を持つ。アンデアイズを落として蘇生に繋げたり、牛頭鬼を落としてアンデットの特殊召喚を行おう。
レッドアイズインサイトレッドアイズを墓地に送り、《レッドアイズスピリッツ》のサーチが可能。このカード1枚がレッドアイズに化けると考えれば非常に強力。
レッドアイズスピリッツ無条件でレッドアイズの蘇生が可能。墓地送りの手段は豊富なので、いつ引いても腐ることがない。
相手のバックを全破壊する目的で採用。《レッドアイズスピリッツ》をチェーンすれば、こちらの被害はなしで使える。
全カードの入手方法はこちら

粉砕アンデアイズの入れ替え候補カード

真紅眼の不死竜

デッキの大型アンデットモンスター枠。2枚は必須だが、攻撃力が2400なので、もう少し火力の高いモンスターを採用しても良い。

カード名入れ替え理由
闇より出でし絶望攻撃力が2800と高い。機械天使と相打ちできる火力を持っているので、牛頭鬼から特殊召喚できれば強力。粉砕込みで《古代の機械巨人》も突破可能。

真紅眼の飛竜

レッドアイズの蘇生が可能な下級アタッカー。このモンスター自体はアンデット族ではないので、デッキのコンセプトを牛頭鬼からのアンデット特殊召喚に寄せたいのであれば、別の下級アタッカーでも構わない。

カード名入れ替え理由
業火の重騎士デュアル効果で特殊召喚モンスターを戦闘で除外可能。強力な大型モンスター対策として優秀なので、採用する価値がある。

粉砕アンデアイズデッキ使用時のコツや注意点

ラスギャン型との比較

全体火力は高め

ラスギャン型との違いは、速攻性の代わりに全体火力を上げている点。アンデアイズは攻撃力が2400なので、《サイバーエンジェル荼吉尼》《ネフティスの鳳凰神》を突破できない。粉砕で火力を上げることで、戦闘に関しては有利になる。

分断が非常に刺さる

《分断の壁》の影響で、モンスターを並べても弱体化させられてしまう点がキツい。このデッキも《嵐》を採用しているが、ラスギャン型と違って、ドローギミックがないので、攻めにくいといった難点がある。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

12/19 ホラーショー開催!

12/7 闇マリクイベント復刻!

12/1 新パック発売!

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中