遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
エスパー絽場のイベント完全攻略
【遊戯王デュエルリンクス】エスパー絽場のイベント完全攻略

【遊戯王デュエルリンクス】エスパー絽場のイベント完全攻略

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのエスパー絽場イベントの攻略情報をまとめました。エスパー絽場の使用デッキや報酬カード、また要注意ポイントなども紹介しています!エスパー絽場の攻略はここでチェック!

目次

エスパー絽場の攻略記事

エスパー絽場のイベント基本情報

エスパー絽場イベントの開催情報

開催期間2/13~2/23
イベントのポイントエスパー絽場がデュエルワールド(DM)に出現!

エスパー絽場イベントのポイント

新報酬を引っさげミニイベントが復刻!

2月13日(火)より、エスパー絽場がデュエルワールド(DM)に再び出現。新報酬カードも3枚追加されているため、前回コンプした人も周回しよう!

エスパー絽場40攻略はこちらから▼追加された3枚の新報酬はこちら

DMキャラでしか挑戦不可

エスパー絽場はDMワールドのみでランダム出現するので、GXキャラでの挑戦は不可能。

デッキは前回とほぼ一緒!

2/13より復刻したエスパー絽場の使用するデッキも前回とほぼ同じ内容となっている。詳しい情報は随時更新予定だ!

▼エスパー絽場の40デッキ内容はこちら

アクセサリーが報酬で入手可能!

エスパー絽場に特定の条件で勝利すれば、オリジナルのアクセサリーが入手できる。プロテクターとデュエルフィールドに勝利回数の違いはあれど、条件はどちらも同じで、原作でも熱いデュエルを繰り広げた「城之内」で勝利することとなっている。

エスパー絽場イベントの報酬/カード

イベントの新カード

カード名評価
【UR】マスタージーグライフコストを犠牲に発動する除去効果が、対象を取らない効果のため、【陽炎獣】デッキに有効。また除去効果を使っても攻撃制限などがなく、サイキック族のフィニッシャーとなりうる存在だ。
【SR】テレポンDDリクルート効果を持っているものの、発動条件が「除外された場合」とやや厳しい。《静寂のサイコウィッチ》の方が対象も広く使い勝手が良い。
【SR】サイコチャージ墓地のサイキックを3枚デッキに戻し2ドローが可能。サイキック族中心のデッキであれば使える頻度は多い。

イベントで入手できるカード

カード名レアおすすめ度
マスタージーグUR★★★・・
テレポンDDSR★★・・・
サイコチャージSR★★・・・
タイムエスケーパーSR★★★・・
スクラップリサイクラーSR★★★・・
サイバーエスパーR★★・・・
機械の兵隊N★・・・・
検閲R★・・・・
ΩメガネR★・・・・
千里眼R★・・・・
パルスボムSR★★★★・

絶対に入手しておきたいカード

URのマスタージーグはゲットしておこう!

新報酬でもある《マスタージーグ》はサイキックデッキのフィニッシャーになる可能性があるため、2枚程度は必ず持っておきたい。対象を取らない優秀な除去効果が光る場面があるため、頑張って周回をしておこう!

SRのパルスボムは様々なデッキで使える!

報酬カードの中で最も汎用性が高いと言われているカードが罠の《パルスボム》。機械族がいる時に、相手のモンスターを強制的に横にする。《エレクトロ軍曹》を採用した機械族中心のスタンデッキや、「アンティークギア」など様々なデッキで活躍が期待できる。

リサイクラーも持っておこう!

《スクラップリサイクラー》のような特定のカードを簡単に墓地に送れるカードは、思いもよらないタイミングで強力なコンボパーツになり得ることがある。今後、墓地利用の手段や機械族が強化されると、一気に活躍する可能性があるので、ぜひ期間内に集めておきたい。

エスパー絽場40の攻略情報

エスパー絽場40のデッキレシピ

メインデッキ201253
EXデッキ0
エスパー絽場40の攻略デッキをチェック!

要注意ポイント

サイコショッカーで罠が無効化

エスパー絽場の使用する《人造人間サイコショッカー》の効果で、場の罠カードが無効化される。モンスター効果と魔法カードのみでの攻略を強いられる。

大型モンスターによるロックは厳しい

エスパー絽場は《重力砲》で攻撃力を上げてくるので、最高打点が非常に高く、高火力による制圧も難しい。

除去手段も豊富

エスパー絽場は《死者への手向け》でモンスターを除去したり、《洗脳-ブレインコントロール》でモンスターを奪ってくる。サイコショッカーの影響で《ディメンションゲート》も使えない点に注意。

パルスボムに注意

エスパー絽場の使用する《パルスボム》の影響で、最終ターンの攻撃を防がれる。《電脳増幅器》を装備したサイコショッカーが相手の場にいれば、《盗賊の七つ道具》などでも無効化できない点に注意。
※装備していない場合はそもそも相手も罠を発動できない。

攻略ポイント

ブラックパラディンが有効か

エスパー絽場のカードで厄介なのは大半が魔法カード。《超魔導剣士ブラックパラディン》を出してしまえば、ロックが成功する。

2回の破壊に耐えれば良い

エスパー絽場の除去カードで厄介なのは、《死者への手向け》《洗脳-ブレインコントロール》による奪取からのアドバンス召喚と《重力砲》による火力突破の3つ。このことから、洗脳で奪うことができず、除去されても相手のモンスターを奪える《ダークネクロフィア》なども相性が良いだろう。

エスパー絽場40の攻略情報はこちら

エスパー絽場30の攻略情報

エスパー絽場30のデッキレシピ

要注意ポイント

最高打点は3200

エスパー絽場30の使用デッキの最高打点は、《人造人間サイコショッカー》《闇の破神剣》を2枚装備した3200。おジャマナイトやブルーアイズの数値を上回る点に注意。

精神操作で奪われる

エスパー絽場30は《精神操作》をデッキに採用しており、モンスターを奪われる恐れがある。3200を超えるステータスのロックが決まっても、気は抜けないぞ。

攻略ポイント

迷宮ロックで問題なし

3200以上の守備を作りたい場合は、迷宮壁と《アシッドレイン》を合わせることで、簡単にロックが可能。《精神操作》の対策としては、防御札などで対策をとろう。

エスパー絽場30の攻略情報はこちら

エスパー絽場イベント報酬を使ったデッキ

現在準備中です!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【10/19】の環境考察
    最強デッキランキング【10/19】の環境考察
    1
  2. ヘルカイザー亮40攻略|安定周回デッキ
    ヘルカイザー亮40攻略|安定周回デッキ
    2
  3. 周回用ハイスコアデッキ一覧
    周回用ハイスコアデッキ一覧
    3
  4. 全キャラの解放条件一覧!5D'sキャラの情報も!
    全キャラの解放条件一覧!5D'sキャラの情報も!
    4
  5. 全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中