遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「混沌の黒魔術師」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

遊戯王デュエルリンクス 「混沌の黒魔術師」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
「混沌の黒魔術師」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

遊戯王デュエルリンクスの「混沌の黒魔術師」デッキの評価や使い方をまとめました。また、混沌の黒魔術師のレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「混沌の黒魔術師」デッキの評価

混沌の黒魔術師デッキの評価点

対人戦評価6.5 /10点
オート適正
構築難易度★★★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキのコンセプト

最上級魔法使いで怒涛の追撃

このデッキは《ブラックマジシャン》《混沌の黒魔術師》の召喚に特化したデッキ。大型モンスターを1ターンで複数回特殊召喚して、一気に勝負を決める動きが爽快。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「混沌の黒魔術師」デッキのレシピとおすすめスキル

デッキレシピ

メインデッキ20875
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
迷宮兄弟三星降格ブラックマジシャンを速攻で召喚する目的で採用。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度はやや高い

このデッキではパック産のSR以上カードが多い。しかし、デッキ内のパック産SRは全てミニパックで入手可能。3枚集めるとしても実質、メインパック1周分程度のジェムで済む。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

混沌の黒魔術師+ブラックマジシャン

ブラマジで攻撃した後、《光と闇の洗礼》を発動。攻撃を終えたブラマジをリリースして、《混沌の黒魔術師》を特殊召喚する。その後、《正統なる血統》で墓地のブラマジを蘇生して追撃。1ターンで最上級魔法使いを連続展開していく流れ。

主な動き方

魔道化リジョン+ブラックマジシャン

魔道化リジョンブラックマジシャン

《魔道化リジョン》を使って、ブラマジをサーチする。ブラマジはスキル「三星降格」でリリース無しで召喚が可能。また、三星降格を使えば、リジョンから、レベル5になった《混沌の黒魔術師》をアドバンス召喚も可能。

ブラックマジシャン+光と闇の洗礼

ブラマジを出して攻撃した後は、バトルフェイズで速攻魔法《光と闇の洗礼》を使用する。これにより《混沌の黒魔術師》での追撃が可能。

古のルール+正統なる血統

《混沌の黒魔術師》が場に出た後は、《古のルール》を使って、手札で腐った2枚目のブラマジを特殊召喚したり、《正統なる血統》で、リリースされたブラマジを蘇生する。上手くハマれば、1ターンで勝負を決めるほどの展開も可能だ。

「混沌の黒魔術師」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

一瞬で試合を決める速攻性がある

このデッキはスキル「三星降格」で最上級モンスターのブラマジを簡単に召喚できる上に、手札、墓地、デッキなどあらゆる場所からの特殊召喚ギミックを備えている。展開力が高いので、試合を即効で決めるスピードが魅力的。

大型デッキの割には防御も高い

最上級モンスターを展開するタイプのデッキは、どうしてもコンボパーツがカード枠を埋めてしまうので、デッキに防御札が詰みにくい。しかし、このデッキは《ドレインシールド》《エネミーコントローラー》の防御カードも多めに採用されており、試合が長引いても粘れる強さがある。

デッキの弱い点

手札で腐るカードが多い

このデッキはブラマジをエンジンとしたコンボデッキなので、初手でブラマジやリジョンを引けないことには動けない。初手が悪いと、一方的に試合に負けてしまうことが懸念される。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
混沌の黒魔術師このデッキの切り札。ブラマジからの追撃を狙える。エンド時に、魔法を回収すれば、次のターンも連続展開を狙える。
魔道化リジョンこのデッキのエンジン。ブラマジをサーチしつつ、壁モンスターとして使おう。
ドレインシールドスキルの都合上、ライフ消費が激しいので、回復+防御ができるこのカードは、デッキとの相性が最高。
正統なる血統墓地に行ったブラマジを蘇生可能。ピンチの際はブラマジを壁に使って粘ることも可能。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
青竜の召喚士ブラマジサーチカード。リジョンが足りないときの代替案として使おう。
思い出のブランコ墓地のブラマジを蘇生可能。エンド時に破壊されるので、《光と闇の洗礼》と合わせて使おう。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    1
  2. 「儀式の使い手」の入手方法と使い方
    「儀式の使い手」の入手方法と使い方
    2
  3. デストラクトポーションの評価と入手方法
    デストラクトポーションの評価と入手方法
    3
  4. 「XYZデッキ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    「XYZデッキ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 効率の良いリセマラのやり方
    効率の良いリセマラのやり方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×