遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
ゴースト骨塚40専用「ケルベロック」デッキ|手順を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】ゴースト骨塚40専用「ケルベロック」デッキ|手順を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】ゴースト骨塚40専用「ケルベロック」デッキ|手順を紹介

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
最新パック「ブレイジングローズ」リリース開始!!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのゴースト骨塚40ハイスコア周回用の「骨塚専用ケルベロック」デッキのレシピ、おすすめスキルや入れ替えカードを紹介しています。「骨塚専用ケルベロック」デッキを作ってデュエルリンクスのゴースト骨塚40を攻略しよう。

※この骨塚40攻略記事は、ミニイベント骨塚の内容となっております。
ホラーショーの骨塚40攻略はこちらからご覧ください。

目次

骨塚の関連記事はこちら

「骨塚専用ケルベロック」デッキの基本情報

骨塚専用ケルベロックデッキの評価点

獲得スコア約7000点
周回安定度★★★★・
構築難易度★★・・・
必須スキルドローセンス:光
キーカード・魔導獣ケルベロス×1枚
・重力の斧グラール×2枚
・ユニオンアタック×1枚

デッキのコンセプト

新規勢に優しいケルベロスロック

このデッキは《魔導獣ケルベロス》《重力の斧グラール》で相手をロックするデッキ。注目は、GXワールド解放後に始めた人でも構築が可能という点だ。迷宮壁やおジャマカードを必要としないので、新規勢にオススメのデッキだ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

ゴースト骨塚専用「骨塚専用ケルベロック」デッキのレシピ

周回手順は必ずチェック!

ハイスコアデッキは立ち回りが特殊なため、思わぬ所でミスをして無駄になってしまうこともある。周回手順は1度必ずチェックしておこう。

デッキレシピ

メインデッキ205150
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
モクバドローセンス:光ケルベロスのサーチが可能。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度は普通

このデッキではパック産のSR以上カードが3枚必要。だが、全て第1弾と第3弾のSRカードなので、クリボールと銀幕を揃える途中で、入手している人が多いはずだ。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

墓守の従者+ユニオンアタック

お馴染みのコンボ。ケルベロスの攻撃力を5000以上にしていれば、ユニアタを2枚使って、従者で10000ダメージを出す事が可能。

主な動き方

魔導獣ケルベロス+重力の斧グラール

魔導獣ケルベロス重力の斧グラール

《魔導獣ケルベロス》《重力の斧グラール》を装備することで、骨塚の《マーダーサーカス》を封じる。さらに、《闇晦ましの城》のリバース効果も使えなくなるので、火力突破の心配もなくなる。

ツイスター+魔法除去

骨塚のデッキ内で他に怖いのは、《ワンダーバルーン》《呪魂の仮面》、そして最終ターンに使われると厄介な《悪夢の鉄檻》の計3種類。使用された場合は、即座に破壊しよう。

名工虎鉄/虎徹+重力の斧グラール

グラールが序盤に引けなければ、マーダーサーカスでケルベが手札に戻されるケースがある。なんとしてもグラールを序盤でサーチしていきたい。

骨塚専用ケルベロックデッキの使い方紹介

序盤の立ち回り手順

手順1相手の攻撃を1500以上受ける。
手順2「ドローセンス:光」を発動して、ケルベロスをドロー。
手順3グラールを装備。

グラールのサーチが優先

骨塚の下級モンスターは全体的に火力が低く、1ターンでライフを削りきられることは早々ない。まずはコンボパーツのグラールをサーチすることを心がけよう。

ライフ調整が少し面倒

骨塚は攻撃力1500を超える下級モンスターが1体しかいない。よってドロセン光を発動することが難しいケースがある。《名工虎鉄/虎徹》を伏せていれば、負けることはほとんどないので、ライフ調整には注意しよう。

中盤の立ち回り手順

手順1厄介な魔法は破壊する。

バルーンと呪魂は即座に壊そう

ロックが決まった後に怖いのは、バルーンで攻撃力を下げられて突破されることと、呪魂の効果ダメージでライフが0になることの2つ。ツイスターと魔法除去は常に用意しておこう。

後半の立ち回り手順

手順1墓守の従者を召喚。
手順2隠し通路とユニアタ×2を従者に発動。
手順3ケルベロスの攻撃力が5000未満の場合は、手札に余ったグラールなどを装備して火力を上げよう。
手順4墓守の従者で直接攻撃して勝利。

悪夢の鉄檻に注意

もし、最終ターン前に《悪夢の鉄檻》を発動されている場合は、こちらの従者がアタックできない。魔法除去やツイスターで破壊することが必要。

デッキのキーカード&おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
重力の斧グラールこのデッキのキーカード。相手モンスターの表示形式を封じるため、《闇晦ましの城》のリバース効果や《マーダーサーカス》のバウンス効果を防ぐ事ができる。
名工虎鉄/虎徹リバース効果にて装備カードのサーチが可能。いち早く《重力の斧グラール》を手札に揃えるために必須。
魔導獣ケルベロス魔法を使用する度に火力上昇。5000まで攻撃力を上げよう。
魔法除去厄介な永続魔法や装備魔法を破壊する目的で採用。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
ツイスター魔法破壊カードその2。
強欲なカケラドローソース。

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    3
  4. ブレイジングローズの評価|20弾メインBOX
    ブレイジングローズの評価|20弾メインBOX
    4
  5. リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中