遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「戦士ビート」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

「戦士ビート」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
カードトレーダー更新!あのテーマが強化か!?

遊戯王デュエルリンクスの「戦士ビート」デッキの評価や使い方をまとめました。また、戦士ビートのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「戦士ビート」デッキの評価

戦士ビートデッキの評価点

対人戦評価7.5 /10点
オート適正
構築難易度★★★・・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキのコンセプト

下級戦士によるメタビート

このデッキは、環境TOPに刺さるカードを採用しつつ、打点を上げた戦士族でビートを行うデッキ。単体のカードパワーが高いカードを多く採用しているため、様々なデッキに対応しやすい。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「戦士ビート」デッキのレシピとおすすめスキル

デッキレシピ

メインデッキ201253
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
城之内克也戦士たちの草原デュエル開始時から《草原》を発動する事が可能。採用モンスターは戦士族モンスターしかいないため、《草原》効果で攻守200上昇が狙える。
三沢大地動かざること地の如く!採用モンスターの大半が地属性のため、スキル発動で打点が500上昇。ライフポイントを減らす必要があるため、序盤からは使えないのが難点。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度はそこそこ

ストラクチャーデッキの購入や、ドロップカードなど構築難易度はそこそこ。しかし代用も可能ではあるため、極端に構築が難しい訳ではない。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

BOXサー+連合軍

メインアタッカーである《BOXサー》を主軸に《連合軍》で打点を上げつつ攻めるのが基本戦法。打点では勝てない場合は、《異次元の戦士》《D-HEROデビルガイ》で除外してしまおう。

主な動き方

異次元の戦士+D-HEROデビルガイ

異次元の戦士D-HEROデビルガイ

上記2体のモンスターは、相手の厄介なモンスターを除去するのに使おう。破壊ではなく除外のため、破壊耐性持ちのモンスターにも有効。《D-HEROデビルガイ》の除外効果は一時的かつ発動ターンの攻撃が出来なくなるので、使用タイミングは考えよう。

切り盛り隊長+連合軍

序盤は、《切り盛り隊長》で展開して行く事が理想。モンスターが特殊召喚できれば、《連合軍》によって打点も上がるため、強力な攻撃が行える。また手札に防御札が無い場合も、手札交換で手にする可能性があるため便利。

切り盛り隊長+D-HERO Bloo-D(ブルーD)

《切り盛り隊長》などでモンスターを大量展開出来たら、《D-HERO Bloo-D(ブルーD)》の召喚も考慮しよう。相手が効果モンスターを主軸としたデッキの場合は、壊滅的な状況に追い込む事が可能。

「戦士ビート」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

様々なデッキに対応しやすい

単体で強力なカードを多く採用しているため、様々なデッキに対応しやすいメリットがある。またそれぞれのカードが腐りづらいため、手札事故による敗北も少ない。

打点が確保しやすい

このデッキは、永続的に打点を上昇するギミックがあるため、効果は強いものの、攻撃力が低く採用に至らなかった、というモンスターを使う事が出来る。また戦士族には優秀な下級モンスターが多いため、自分の色を出すことも可能だ。

デッキの弱い点

これといった勝ち筋が無い

このデッキは、特定のギミックによる圧倒的状況というものを作るのには不向き。魔法・罠を駆使し、相手の厄介なカードを1枚1枚潰していくデッキのため、コンボによる爽快感などは無いかもしれない。

打点上昇が不安定

攻撃力が上昇するギミックは、《草原》《連合軍》の2つ。草原は200上昇固定だが、連合軍は200~600とモンスターの数によって変動する。モンスターが大量展開出来ていれば全体的に打点を上昇出来るため、強力だがやや不安定。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
BOXサー戦闘によって破壊する度にカウンターが乗り、破壊耐性を付ける事が可能。攻撃力も《草原》下で2000と高く、このデッキのメインアタッカー。
異次元の戦士戦闘を行ったモンスターと除外する効果を持つ。墓地に送りたく無いモンスターや、破壊耐性を持つモンスターに有効。
連合軍戦士族の打点を上げるカード。モンスターが多いほど攻撃力が上がっていき、下級モンスターながら上級モンスタークラスまで底上げ可能。
切り盛り隊長召喚時に手札交換が可能なモンスター。ドローしたカードがモンスターの場合は、そのまま特殊召喚も可能で、一気に攻めこみたい場合などに有効。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
D-HERO Bloo-D(ブルーD)3体のリリースが必要なモンスター。効果は強力で、相手のモンスター効果無効、相手モンスターの吸収が可能。
アマゾネスの賢者攻撃後に生き残っていれば、相手の魔法・罠の破壊が可能。打点が1400と低いが、《草原》《連合軍》のサポートにより下級アタッカーとして使う事が可能。
銀幕のミラーウォール防御札として採用。素の攻撃力が低いモンスターが多いため、守ってあげよう。
D-HEROデビルガイ相手の厄介なモンスター潰し枠として採用。一時的な除外ではあるが、裏表問わずに除外出来る強みがある。発動ターンは攻撃が出来ないので、使用時には注意。
この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中