遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「動かざること地の如く!」の評価や使い道

【遊戯王デュエルリンクス】「動かざること地の如く!」の評価や使い道

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
日本2位のデッキを大公開!fghhyhさん大特集!

デュエルリンクスのデッキスキル「動かざること地の如く!」について解説しています。使用可能キャラと入手方法、評価や使いみちをまとめていますので、スキル「動かざること地の如く!」を使う際の参考にして下さい。

目次

スキルの関連記事はこちら

「動かざること地の如く!」のスキル基本情報

「動かざること地の如く!」のスキル効果

効果
自分のライフポイントが3000以下になった後に1度だけ使用できる。《ガイアパワー》を発動する。自分フィールド上にフィールド魔法が存在している場合、そのカードは手札に戻る。

地属性の打点が500上昇

スキルで《ガイアパワー》の発動を行えば、地属性モンスターの攻撃力が500上昇する。地属性統一デッキにすれば非常に使えるスキルに化ける。

スキルの使用可能キャラと入手方法

キャラ入手方法
三沢大地ドロップ

三沢だけの固有スキル

このスキルを覚えるキャラは、現状「三沢」だけとなっている。6属性のデッキをそれぞれ使いこなす三沢らしいスキルだ。

「動かざること地の如く!」の評価と使い道

打点500アップは優秀

常時攻撃力が上がった状態であるのは非常に強力。その他のスキルと違い、相手のターンでも打点が上がっているのは相手の攻撃の抑制にも繋がる。

デッキに採用せずに済む

《ガイアパワー》はカードとしても実装されているが、デッキの3枠を潰すほど強いわけでもなく、1枠だと使えずに終わる危険も高い。スキルをセットしておけば高確率で使う場面が訪れるため便利だ。

守備力の低下に注意!

《ガイアパワー》で攻撃力が500上がるものの、逆に守備力は400も下がってしまう。《エネミーコントローラー》《クリボール》などモンスターを守備表示に行うカードには要注意だ。

「動かざること地の如く!」と相性の良いカード

カード名相性の良い理由
激昂のミノタウルス攻撃力2200の貫通アタッカーになる。また獣・獣戦士・鳥獣族モンスターも同様に貫通アタッカーになる。
ネコ耳族攻撃してきた敵の攻撃力を200にするため、本来相打ちとなるはずだが、500上昇するため、壁として機能する。
BOXサー攻撃力2300のアタッカーになれる。また戦闘破壊をすると、破壊耐性などがつくため、戦闘破壊しやすくなる打点になるとその効果を生かしやすくなる。
コズミックサイクロン1000LPを払うため、条件を満たしやすくなる。

スキル掘りにおすすめなデッキ

ドロップスキルはスキル掘りが必須!

ドロップスキルは、レベルアップスキルと違い、キャラクターを使用しレジェンド決闘者に挑む必要性がある。またハイスコアを取れば報酬の枠が増えるため、入手確率も格段に上がるぞ!

ハイスコアが取れるスキル堀りデッキはこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中