遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「融合再生」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

「融合再生」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「融合再生」デッキの評価や使い方をまとめました。また、融合再生のレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「融合再生」デッキの評価

融合再生デッキの評価点

対人戦評価7.5 /10点
オート適正
構築難易度★★★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキのコンセプト

融合を何度も使用

このデッキは《融合再生機構》の効果で何度も融合を狙うデッキ。レッドアイズモンスターと《バスターブレイダー》を中心に採用することで数種類の融合モンスターが展開可能だ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「融合再生」デッキのレシピとおすすめスキル

デッキレシピ

メインデッキ229103
EXデッキ5
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
真崎杏子デュエル・スタンバイ手札消費が激しいため、初手を増やす目的で採用。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度は高い

融合モンスターが全てパック産のURのため、やや構築難易度は高め。0から作るほど強くはないので、ジェム消費には注意しよう。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

超魔導剣士ブラックパラディン+竜破壊の剣士バスターブレイダー

勝利ギミックは、融合モンスターである、《超魔導剣士ブラックパラディン》《竜破壊の剣士バスターブレイダー》での力押し。敵がドラゴン族であれば、打点も上昇するため非常に強力な攻撃が可能。相手のデッキによって、融合先を上手く変えよう。

主な動き方

融合再生機構+沼地の魔神王

融合再生機構沼地の魔神王

《融合再生機構》《沼地の魔神王》は、融合カードのサーチが可能。またどちらもデッキ圧縮が可能なため、目的のカードが引ける確率も高まる。

レッドアイズインサイト+竜破壊の証

《レッドアイズインサイト》は、墓地経由でフィールドに《真紅眼の黒竜(レッドアイズ)》を揃えるために採用。《竜破壊の証》は融合素材である《バスターブレイダー》を手札に集めつつ、余った場合は、再生機構のコストにしよう。

竜破壊の剣士バスターブレイダー+超魔導剣士ブラックパラディン

上記2体の融合モンスターは、余裕があれば召喚していこう。基本はレッドアイズビートで攻めつつ、敵がドラゴンデッキや魔法主体デッキの場合は、融合で一気に有利な展開に持っていこう。

「融合再生」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

相手のデッキによっては一方的な展開が可能

このデッキの採用融合モンスターは、対ドラゴン特化の《竜破壊の剣士バスターブレイダー》と魔法カードの発動を無効にできる《超魔導剣士ブラックパラディン》。敵のデッキによっては、デッキのキーカードを潰す事ができ、一方的に勝つことも珍しくない。

レッドアイズギミックのビートも可能

通常の融合デッキは、主力となる融合モンスターでの戦闘が基本だが、このデッキでは《真紅眼の黒竜(レッドアイズ)》でのビートも可能。《レッドアイズインサイト》を採用しているため、場がガラ空きになる状況も少なく、粘り強さがある。

デッキの弱い点

相手のデッキに左右されてしまいやすい

相手のデッキが、ドラゴン、または魔法主体のデッキでなければ、有利な試合展開は行いづらい。特に罠カードによる除去や攻撃力変化に対応できず、一気に場が崩れる場面が見られる。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
融合再生機構融合カードのサーチ&サルベージと、融合モンスターの回収が行えるフィールド魔法。回収効果のおかげで、手札消費が抑えやすく、《超魔導剣士ブラックパラディン》の効果も使いやすい。
レッドアイズインサイト《真紅眼の黒竜(レッドアイズ)》の墓地送りと、《レッドアイズスピリッツ》のサーチが可能。レッドアイズスピリッツ》を使えば《真紅眼の黒竜(レッドアイズ)》を場に出す事が出来るため、そのまま攻撃に使ってもよし、融合素材にしてもよしと状況に応じて使えるも魅力。
沼地の魔神王融合代用素材モンスターでありつつ、《融合》のサーチも可能。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
ブラックマジシャン《超魔導剣士ブラックパラディン》の融合素材モンスター。《沼地の魔神王》などが足りない場合に入れよう。
この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中