遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
ストラクチャーデッキ「伝説の戦士」の評価と新カード
【遊戯王デュエルリンクス】ストラクチャーデッキ「伝説の戦士」の評価と新カード

【遊戯王デュエルリンクス】ストラクチャーデッキ「伝説の戦士」の評価と新カード

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのストラクチャー「伝説の戦士」の内容を掲載!また新カードの評価や、買うべきか?といった点もまとめています。伝説の戦士を買うかの参考にしてください。

目次

他のストラクチャーデッキ

ストラクチャーデッキ一覧こちら

「伝説の戦士」の基本情報・デッキ内容

伝説の戦士の基本情報

発売日9月28日
収録枚数20枚
販売価格¥480(初回のみ500ジェムで購入可)
特徴戦士族を中心にしたデッキ

デッキ内容

他のストラクチャーデッキはこちら

伝説の戦士の評価と新カード紹介

伝説の戦士の評価

初心者✭✭✭✭・
中級~上級者✭✭・・・

初心者にかなりおすすめのデッキ!

下級モンスタのXセイバーの打点が1800と高く、序盤はこのデッキで十分すぎるスペック。また難しい組み合わせもなく、打点の高いモンスターに魔法・罠でサポートをするといったシンプルな使い方が可能。

上級者は異次元の戦士一点狙い

上級者がこのデッキを買うべき理由は、強力な除去効果を持っている《異次元の戦士》の存在。戦闘後にお互いのモンスターを除外するため、大型モンスターもしくは、厄介な効果を持つモンスターの除去に最適。また破壊ではないため、破壊耐性を持つモンスターにも有効だ。

伝説の戦士の新カード紹介

カード名ポイント
ギルフォード・ザ・レジェンド特殊召喚ができない最上級モンスター。召喚時に墓地の装備魔法を可能な限り装備ができる効果を持っているが、フィールドが狭いデュエルリンクスでは、やや効果を生かしづらい。
バーバリアンキング3000打点を持っており、戦士族のリリース分攻撃が出来る効果も持っている。連続攻撃はフィニッシャーとしては有能で、壁を破壊しつつ直接攻撃も狙える。ただし防御札が多い環境では横にされる事で攻撃が止まり、リリース分のモンスターを無駄にする可能性が高い。また守備力が1100と異常に低く、扱いには注意が必要。
総剣司令ガトムズ上級の獣戦士族モンスター。打点は2100と低めだが、「セイバー」モンスターの打点を400あげるサポート効果を持っている。しかし自身はセイバーではないため、2100止まりなのがネックだ。
Xセイバーガラハド相手モンスターの攻撃時に2100(300UP)になるため、下級同士の戦闘に優れたモンスター。しかし攻撃を受ける際には、1300(500down)するデメリットもあり一長一短。
異次元の戦士戦闘を行ったモンスターとお互いに除外する効果を持っており、除去壁として有能。破壊耐性を持つモンスターなどの対策に向いている。
切り盛り隊長召喚時に、手札交換ができ、尚且つドローしたモンスターがモンスターの場合特殊召喚ができる。運頼みではあるが大型モンスターの展開も可能で、デッキを全部モンスターにする事で、確実に特殊召喚が行う事も可能。
Xセイバーアナペレラ1800打点の下級モンスター。通常モンスターではあるが、「Xセイバー」のため、サポートを受けやすい。
剣の煌き「Xセイバー」にのみ装備可能。装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊すると相手フィールド上のカードの破壊が可能。打点などの上昇はないため元々そこそこの火力が必要であり上、また戦闘補助カードを使われる可能性があるため実用性は低い。
アサルトアーマー戦士族モンスターにのみ装備可能で、攻撃力300のアップが可能。また装備を外す事で装備モンスターは2回の攻撃が可能になる。
アームドチェンジャー装備モンスターが戦闘でモンスターを破壊すると、その装備モンスター以下の攻撃力のモンスターをサルベージできる効果を持っている。墓地回収ができる点は良いが、発動に装備魔法カードをコストとして必要な点がやや使いづらい。
竜殺しの剣戦士族にのみ装備可能で打点を700上げられる。またドラゴン族と戦闘をした場合、そのモンスターをバトルフェイズ終了時に破壊可能。

伝説の戦士は買うべき?狙いのカードも掲載しています!

伝説の戦士のおすすめカード

異次元の戦士

このストラクチャーで、一番欲しいカード。お互いのモンスターを戦闘を介して除外でき、多くのモンスターの天敵になり得る存在。1デッキで1枚しか入手が出来ないが、2,3枚は是非とも持っておきたいカードだ。

結局伝説の戦士は買うべき?

初心者は始めるにはうってつけ!

モンスターの平均打点が高い上に、装備カードなどで打点を上げて戦うというシンプルな戦法が可能。また序盤から入手可能な「城之内」のスキル「戦士たちの草原」で打点をさらに上げられるため、オートデッキにも向いている。

異次元の戦士が欲しければ買おう!

除外効果を持つ《異次元の戦士》が欲しい人は是非とも買っておきたいデッキだ。それ以外は、やや汎用性の低いカードが多く、メリットは少ない。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【11/16】の環境考察
    最強デッキランキング【11/16】の環境考察
    1
  2. 全キャラの解放条件一覧!5D'sキャラの情報も!
    全キャラの解放条件一覧!5D'sキャラの情報も!
    2
  3. 剣闘獣デッキのレシピと回し方を紹介
    剣闘獣デッキのレシピと回し方を紹介
    3
  4. D-HEROデッキ(Dヒーロー)デッキのレシピと回し方を紹介
    D-HEROデッキ(Dヒーロー)デッキのレシピと回し方を紹介
    4
  5. ブルーアイズデッキのレシピと回し方を紹介
    ブルーアイズデッキのレシピと回し方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中