遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
ジェネレーションネクストは引くべき?分かりやすく解説!

【遊戯王デュエルリンクス】ジェネレーションネクストは引くべき?分かりやすく解説!

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「ジェネレーションネクスト」を引くべきかを徹底考察!ジェネレーションネクストの特徴や引くべきカードも解説しているので、ジェネレーションネクストを引くか迷っている人は是非参考にしてください。

目次

ジェネレーションネクストの詳細はこちら

ジェネレーションネクストはどんなパック?

ジェネレーションネクストのパック情報

発売日9/22(金)
BOXタイプフルBOX(200パック)
メインカードアルカナナイトジョーカー
ジェネレーションネクストの詳細はこちら

融合カードが多め!

ジェネレーションネクストは全体的に、融合関連のカードが多め。GX世代の実装を思わせるパック内容となっている。

カテゴリー強化も!

Lvモンスターや忍者など、カテゴリー強化もされている。中でも《ホルスの黒炎竜LV8》は今後環境でも活躍が期待できるカードだ!

ジェネレーションネクストは引くべき?

リセマラではおすすめしない

カテゴリー強化はされているものの、コンボカードを所持していることが前提にある。そのためゲームを始めたばかりの初心者の方には、あまり引く優先度は高くはない。

おすすめリセットタイミング

【UR】ホルスの黒炎竜Lv8

ホルスの黒炎竜Lv8★8/炎/ドラゴン族/効果
ATK:3000DEF:1800
このカードは通常召喚できない。「ホルスの黒炎竜Lv6」の効果でのみ特殊召喚することができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法カードの発動を無効にし破壊することができる。

魔法を無効にできる大型モンスター

フィールドに表側表示で存在する限り、任意・ノーコストで魔法を無効にできる効果が非常に強力。打点も高めで、出せればかなりの制圧力を発揮できる。

召喚条件はあるが現実的な範囲

召喚条件はあるものの、召喚難易度は十分実用範囲内。《ホルスの黒炎竜Lv6》自体を出してしまえば、《レベルアップ!》でデッキから出すことも可能だ。

【UR】沼地の魔神王

沼地の魔神王★3/水/水族/効果
ATK:500DEF:1100
①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。②:自分メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。

融合素材の代用&融合のサーチが可

このカードの効果で、融合素材1体の代用が可能。加えて、手札のこのカードを墓地へ捨てることで、デッキから「融合」1枚を手札に加えられるのが優秀。一石二鳥な効果を持つため、融合デッキでは活躍が期待ができる。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【7/20】の環境考察
    最強デッキランキング【7/20】の環境考察
    1
  2. 空牙団デッキ|使い方と対策ポイント
    空牙団デッキ|使い方と対策ポイント
    2
  3. 全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    全デッキ(カテゴリ・テーマ別)一覧
    3
  4. 沈黙魔導|使い方と対策ポイント
    沈黙魔導|使い方と対策ポイント
    4
  5. アマゾネスデッキ|使い方と対策ポイント
    アマゾネスデッキ|使い方と対策ポイント
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ