遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
ヨハン40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

【遊戯王デュエルリンクス】ヨハン40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスのヨハン40の周回攻略情報を紹介しています。ヨハン40をハイスコアで安定周回出来るおすすめデッキなどを紹介!ヨハン40をハイスコア周回・攻略する時の参考にしてください!

遊戯王GXのキャラクターはこちら遊戯王DMのキャラクターはこちら

目次

デュエルリンクスの最新情報はこちら!

ヨハンの攻略記事

ヨハンの攻略ポイント

ヨハンのデッキ内容「龍脈に宿る宝玉」

メインデッキ201262
カード名一覧

要注意ポイント

宝玉の解放による火力アップ

ヨハン40は宝玉獣専用の装備カード《宝玉の解放》を2枚使用する。1枚につき800ポイント攻撃力が上昇するので、おジャマロックなどでは火力で突破されてしまう。

攻略ポイント

ブラパラでロックが可能

ヨハン40が自分のモンスターの攻撃力を上げる方法は、魔法カードを使うしかない。よって、序盤で《超魔導剣士ブラックパラディン》を立ててしまえば、ロックが可能。

ヨハン専用デッキ「ブラパラロック」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★★・
構築難易度★★★・・
必須スキルなし
キーカード《超魔導剣士ブラックパラディン》
ブラパラロックの詳しい立ち回り手順はこちら

デッキレシピ

メインデッキ201190
EXデッキ2
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのポイント

ブラパラで相手をロック

初手でブラックパラディンを出すことで、相手の魔法が封じられる。ヨハンのモンスターは魔法カードを駆使しないと、こちらのモンスターの攻撃力を上回ることはないので、比較的安定した周回が可能だ。

ブラパラロックの詳しい立ち回り手順はこちら

ヨハン専用デッキ「ケルベロス」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★★・
構築難易度★★・・・
必須スキル「ドローセンス:光」
キーカード《魔導獣ケルベロス》

デッキレシピ

メインデッキ201190
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

レアリティ内訳

UR0枚
SR11枚
R3枚
N6枚
合計20枚

デッキレシピ

デッキのポイント

ケルベを引いて魔法を使うだけ

スキル「ドローセンス:光」で、ケルベロスを引いた後は、ひたすら魔法カードを使っていくだけ。最終ターンに貫通効果などを付与して、9999以上ダメージを狙う。魔法カードはシャイン加工のカードであればなんでも良いので、代用はかなり効く。

ヨハンの報酬カード一覧

レベル40でドロップするカード

ヨハンのドロップカードを使ったデッキ

鹵獲ブルーD

対人戦評価8.0 /10点
オート適正×
構築難易度★★★★・

相手のモンスターをとにかく奪う

このデッキは《D-HERO Bloo-D(ブルーD)》《鹵獲装置》を中心に相手モンスターをどんどん奪うデッキ。そのため、デッキ内のカードはコントロール奪取系カードとトークンを生み出すモンスターが大半を占めている。

鹵獲ブルーDの詳しい立ち回りはこちら

ヨハンってそもそもどんなキャラクター?

ヨハンの簡易プロフィール

本名ヨハン・アンデルセン
身長170cm
体重58kg
誕生日6月11日
声優入絵加奈子
登場シリーズ遊戯王デュエルモンスターズGX

ヨハンのエピソード

十代のかけがえのない親友

ヨハンはアニメ遊戯王GX3期から登場した他校からの交換留学生。十代と同じく、カードの精霊が見える。心の底からデュエルを愛しており、十代と性格が似ていることから意気投合し、3期からは十代の親友キャラとして人気を博した。

宝玉獣の使い手

ヨハンは「宝玉獣」という、宝石がモチーフとなっている7匹のモンスターを使用する。7匹それぞれにカードの精霊が宿っており、ヨハンとは家族のような絆で結ばれている。リーダーは《宝玉獣サファイアペガサス》。

3期後半では敵キャラに!?

アニメ後半、ヨハンはユベルというキャラに精神を乗っ取られてしまう。よって、十代やカイザーがヨハンと、敵として戦うシーンが存在している。

極度の方向音痴

ヨハンは方向音痴のため、1人で行動する際には「ルビー・カーバンクル」に道案内をしてもらっている。

漫画版では昆虫デッキの使い手

漫画版GXでは、ヨハンの使用するデッキは昆虫がテーマ。大まかなキャラ性は変わってはないが、アニメ版に比べ圧倒的に出番が少ないキャラとなっている。

ヨハンの使用カード

ルビーカーバンクル

ヨハンが使用する精霊の宿るカード。人語を操る他の宝玉獣とは違い「ルビー」としか発せない特徴がある。

ルビーカーバンクルの詳細はこちら

幻銃士

ユベルに魂を乗っ取られたヨハンが使用したカード。幻銃士の効果でトークンを生成して、三幻魔の1匹、幻魔皇ラビエルの特殊召喚に成功した。

幻銃士の詳細はこちら

究極宝玉神 レインボー・ドラゴン

-★10/光/ドラゴン族/効果
ATK:4000DEF:0
このカードは通常召喚できない。自分のフィールド上・墓地に「宝玉獣」と名のついたカードが7種類存在する場合のみ特殊召喚できる。このカードを特殊召喚したターン、以下の効果を発動できない。●自分フィールド上の「宝玉獣」と名のついたモンスターを全て墓地へ送る事で、このカードの攻撃力は墓地へ送ったカードの数×1000ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。●自分の墓地の「宝玉獣」と名のついたモンスターを全てゲームから除外する事で、フィールド上のカードを全て持ち主のデッキに戻す。

作中でも登場したヨハンのエースモンスター。7種類の宝玉が揃った時に特殊召喚が可能。場の宝玉獣を墓地に送れば、その枚数分×1000攻撃力が上がるので、一撃でライフを0にされてしまう可能性にも注意だ。

宝玉獣 サファイア・ペガサス

-★4/風/獣族/効果
ATK:1800DEF:1200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の手札・デッキ・墓地から「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。

場に出ることで、宝玉獣の数を増やすことができる。攻撃力も下級の中では優秀かつ、自身も破壊されると魔法罠ゾーンに置かれるので、レインボードラゴンの召喚に繋げていける。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

12/19 ホラーショー開催!

12/7 闇マリクイベント復刻!

12/1 新パック発売!

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中