遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
エドフェニックス40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

【遊戯王デュエルリンクス】エドフェニックス40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスのエドフェニックス40の周回攻略情報を紹介!エドフェニックス40をハイスコアで安定周回出来るおすすめデッキなどを紹介!エドフェニックス40をハイスコア周回・攻略する時の参考にしよう!

GXキャラの40周回情報はこちらDMキャラの40周回情報はこちら

目次

デュエルリンクスの最新情報はこちら!

次回イベント新キャンペーン
タッグデュエル完全攻略1周年記念まとめ

エドフェニックス40の攻略ポイント

エドフェニックス40のデッキ内容「HEROの天命」

メインデッキ201163
EXデッキ2

要注意ポイント

Bloo-Dの吸収効果に注意

エドのデッキには《D-HEROBlooD》が採用されている。モンスターを1体吸収するという、サクリファイスに似た効果を持つ。またBlooDが場にいる時、こちらのモンスターは効果が使えない。破壊と妨害を同時に行ってくるモンスターなので注意が必要だ。

ドグマガイの火力に注意

エドが使う《D-HEROドグマガイ》は攻撃力が3400と非常に高い。高火力でロックするデッキを使用する場合は、サポートカードで攻守を変動させる必要がありそうだ。

デッキ圧縮が追いつかない

エドのカードはドローソースやデッキトップをめくって発動するカードが多く採用されている。こちらもデッキ圧縮系のカードを多く採用しないと、相手が先にデッキ切れになってしまう。

攻略ポイント

おジャマが最適

エドのデッキで厄介な大型モンスターはモンスターゾーンが3ヶ所ないと出せない。おジャマデッキでロックしてしまうのが手っ取り早い。

エドフェニックス40専用デッキ「スキル無しおジャマロック」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度✭✭✭・・
必須スキル必要なし
キーカード《ユニオンアタック》×2枚
《おジャマナイト》×1枚

エド40専用「おジャマロック」のレシピ

メインデッキ201370
EXデッキ3
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのポイント

おジャマナイトでロック

《おジャマナイト》を1ターン目に特殊召喚することで、相手の場が2箇所埋まる。相手はモンスター1体ではこちらのナイトの守備力を突破できないのでロックが可能。

カントリーで攻守逆転

ロックが決まれば、《おジャマキング》も並べて、最終ターンに《おジャマカントリー》を発動。攻守が入れ替わり、ユニアタ従者と合わせて10000オーバーの攻撃力が確保できる。

おジャマモンスターでライフ調整

ロックが決まっても、相手のモンスターは攻撃表示を維持する。余ったおジャマで自爆特攻して「LPギリギリ」を狙っていきたい。そうすることで、安定してスコア8000点が獲得できる。

後攻D-ENDだけには注意

このデッキの負け筋として、1ヶ所になっている場に《DragoonD-END》を融合召喚されてしまうことだ。そうなると、このデッキでは対処が不可能となっているので、初手で融合セットが揃っていても、負け筋があるという点にだけ注意。

エドフェニックス40の報酬カード一覧

レベル40でドロップするカード

エドフェニックスってそもそもどんなキャラクター?

エドフェニックスの簡易プロフィール

誕生日12/19(漫画版)
身長175cm(漫画版)
体重56kg(漫画版)
声優石田彰氏
登場シリーズ遊戯王GX

エドフェニックスのエピソード

プロのデュエリスト

エドは、ペガサスが認めるプロのデュエリスト。史上最年少でプロ入りしたその実力は折り紙付きで、あのカイザー亮にも勝利している。主人公の十代とは良きライバル。

D-HEROの使い手

エドフェニックスは、「E・HERO」を超えた「D-HERO」の使い手。この「D-HEROは」エドの父親が生み出したカードであり、父の意思を受け継ぎプロの世界でもこのデッキを使用している。

言い回しが独特

エドは墓地を「セメタリー」、効果を「エフェクト」など、デュエル中に英語を交える事が多い。欧米人ということを強調したキャラ設定になっているようだが、作中で「Are you ready?(準備はいい?)」という問いに対しては、日本語で「うん」と普通に答えていたのが印象的。

計算高い性格

エドがアニメの登場した頃は、十代を慕うような後輩キャラを演じていた。しかし本性は「キザ」かつ「プライドが高く」、計算高い性格をしている。

イヤッッホォォォオオォオウ

エドが航空機からダイブする際に発する掛け声。視聴者に絶大なインパクトを与えた。

エドフェニックスの使用カード

D-HERO ダイヤモンドガイ

エドのメインカードの1枚。デッキトップのカードを確認し、通常魔法なら次のスタンバイフェイズ時に効果を使用できる強力な効果を持っている。アニメでは、この効果を100発100中で成功させており、プロデュエリストの引きを見せている。

ダイヤモンドガイの詳細はこちら

D-HERO ダイハードガイ

ダイハードガイもエドのメインカード。自分の戦闘破壊されたD-HEROを蘇生可能。ステータスが低いので、デュエルリンクスでは活躍することは少ないがエドデッキを作りたいときには欠かせない1枚。

ダイハードガイの詳細はこちら

D-HERO Bloo-D

エドの父親が最後に手掛けたカード。相手の効果モンスターの効果無効と、モンスター吸収が可能な強力なモンスター。しかし作中では、このモンスターを召喚したデュエルはほぼ全敗している。

Bloo-Dの詳細はこちら

D-HERO ダッシュガイ

1ターンに1度、モンスターをリリースして攻撃力を1000上げる。また、墓地にいるときに、1度だけドローしたモンスターを特殊召喚することが可能。この効果は、作中で十代とタッグを組んだ際にも、活躍した強力な効果だ。

D-HERO ダッシュガイの詳細はこちら

The grand JUPITER

漫画版GXにて、マッケンジーから受け取った「プラネットシリーズ」の1枚。手札をコストに相手モンスターを吸収し、さらにそのカードを場に展開する事も可能。

D-HERO ダッシュガイの詳細はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報(開催中イベント)

デュエルラン

武藤遊戯がゲートに追加!

1周年記念キャンペーン

予告情報

1/24 スキルの調整

1/24~ タッグデュエル

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

期間限定BOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

属性別モンスターカード一覧

種族別モンスターカード一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中