遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
十代40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

十代40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの遊城十代40の周回攻略情報を紹介!遊城十代40をハイスコアで安定周回出来るおすすめデッキなどを紹介!遊城十代40をハイスコア周回・攻略する時の参考にしよう!

GXキャラの40周回情報はこちらDMキャラの40周回情報はこちら

目次

遊城十代の記事はこちら

スポンサーリンク

十代40の攻略ポイント

十代40のデッキ内容「HEROの進撃」

メインデッキ201091
EXデッキ5

要注意ポイント

攻撃の無力化対策を!

十代は《攻撃の無力化》を使用する。ハイスコアデッキのトドメの一撃を防がれる可能性が高いため要注意。《トラップジャマー》《封魔の矢》を用意しておこう。

ドローソースを用意しておこう

十代は、デッキからのサーチや、《E・HEROブレイズマン》によるデッキ圧縮を行う。こちらにドローソースが無いと「デッキ超ギリギリ」が狙いづらいので注意。

モンスターを場に維持しにくい

十代は攻撃力が高いモンスターにはスカイスクレイパーと合わせて戦闘破壊を狙ってくる。さらに、迷宮壁のような攻撃力が低い壁モンスターを使うとサンダージャイアントの効果で破壊される。ロックがかなり難しく、周回の難易度はかなり高い。

攻略ポイント

融合をとにかく防ぐ

十代のデッキには融合が2枚しか入っていない。融合を無効化すれば、その他のモンスターはそこまで驚異ではない。

スポンサーリンク

十代40専用デッキ「迷宮ロック」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度★★・・・
構築難易度★★★★★
必須スキル迷宮作成
キーカード迷宮壁ミラーウォール
メインデッキ202126
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのポイント

融合を無効化しよう

サンダージャイアントやネクロイドシャーマンを出されてしまうと、こちらの迷宮壁が破壊されてしまう。なんとしても融合を阻止するために、《封魔の呪印》《神の摂理》を3枚ずつ採用している。

デッキ切れを相手にさせない

十代のデッキはサーチカードや圧縮効果持ちのカードが多く、デッキの減りが早い。こちらもドローソースや《無欲な壺》を採用することで、先にデッキ切れをさせないように気をつけよう。また魔法カードは摂理のコストとしても使いたいので多めに採用している。

ラストは必ず封魔の矢を使う

十代は攻撃を無効化しバトルフェイズを終了させる「攻撃の無力化」を使用する。ラストの勝利ギミック時にこれをされると、勝てなくなるため、《封魔の矢》を必ず使おう。

スポンサーリンク

十代40専用デッキ「スキルなし8000点」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★★・
構築難易度★★・・・
必須スキルなし
キーカード《超魔導剣士ブラックパラディン》
遊城十代40専用デッキの詳細はこちら!
メインデッキ201190
EXデッキ1
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのポイント

スキルなしで8000点が狙える

この構成であれば、スキルを必要とせずに8000点周回が可能。レシピはあくまで一例なので、数回試して自分なりに変更しよう!

融合を無効化しよう

《ネクロイドシャーマン》など除去効果を持つモンスターを出されてしまうと、ハイスコア勝利が難しくなってしまう。このデッキの要である《超魔導剣士ブラックパラディン》を早めに場にだし、《融合》を無効化しよう。

攻撃の無力化を使わせる

攻撃を無効化してバトルフェイズを終了する《攻撃の無力化》は、最終ギミックの時に残っていると勝てなくなってしまう。《封魔の矢》の採用か、事前に《超魔導剣士ブラックパラディン》などで攻撃をし潰しておこう。

ギガサイバーは最終ターンに召喚

最終ターンは、《魔導ギガサイバー》の特殊召喚をし、《墓守の従者》のユニアタコンボで勝利を目指そう。

遊城十代40専用デッキの詳細はこちら!
スポンサーリンク

十代40の報酬カード一覧

レベル40でドロップするカード

スポンサーリンク

遊城十代ってそもそもどんなキャラクター?

十代の簡易プロフィール

誕生日8/31(漫画版)
身長165cm(漫画版)
体重53kg(漫画版)
声優KENN
登場シリーズ遊戯王GX

十代のエピソード

デュエルモンスターズGXの主人公

遊城十代はアニメ「デュエルモンスターズGX」の主人公。海馬瀬人が設立したデュエリスト育成機関「デュエルアカデミア」の生徒であり、「オシリスレッド」所属。

ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!

純粋の心でデュエルを楽しむ十代は、「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!」という決め台詞を持っている。

圧倒的引き運の強さ

十代の最大の売りは、その引きの強さ。絶体絶命の場面で、必ずと行っても良いほど、強力なカードを引く。その引き運の強さが試される回も存在している。余談だが、スキル名でも有名な「ディスティニードロー」という言葉は、万丈目が十代に対して使ったのが最初である。

十代の使用カード

ハネクリボー

《ハネクリボー》は十代の憧れのデュエリスト武藤遊戯から譲られたカード。このハネクリボーは「精霊」であり、十代は「相棒」と呼んでいる。

ハネクリボーの詳細はこちら

E・HERO ネオス

十代のエースモンスター。サポートカードが豊富であり、様々な融合先も存在。絶対と言って良いほど、毎回デュエル中に特殊召喚されることから、「十代のエース=ネオス」という印象が強いが、実はネオスの初登場はアニメ2期の62話から。歴代の遊戯王シリーズでも、最も登場の遅かったエースモンスターである。

ネオスの詳細はこちら

E・HERO フレイムウィングマン

初期の十代を支えたエースモンスター。戦闘で破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。《摩天楼スカイスクレイパー》と合わせて相手の大型モンスターを破壊すれば、大ダメージが見込める。アニメ1期では、ほとんどのデュエルの結末がこのカードの攻撃によるものだった。

フレイムウィングマンの詳細はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

ゴースト骨塚ミニイベント

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中