遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「サイマジビート」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】「サイマジビート」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】「サイマジビート」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのサイマジビート(サイレントマジシャン)デッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、サイマジビートデッキへの対策手段もまとめています。

目次

流行中のデッキ
コアキメイルコアキメイルカラクリカラクリE・HEROバスブレ
最新カードを使用したデッキ
幻獣機幻獣機ガスタガスタアンティーク

サイマジビートデッキの評価

デッキ評価初心者おすすめ度
8.5S
構築難易度使い易さ
パック産のSR以上が多めやや難しい

魔法使い中心のビートダウンデッキ

このデッキは、優秀な効果を持つ魔法使いモンスター達を使ってビートダウンするデッキ。バックに干渉できる魔法使いモンスターや、抜群の制圧力を持つ切り札カード《沈黙の魔術師サイレントマジシャン》がとにかく強力。

環境TOPを知ろう!最強デッキランキング

サイマジビートの評価・環境考察

名前評価
攻略班B攻略班Bサイマジと言えば、魔導と組み合わせるイメージが強いかもしれませんが、今は《魔導戦士ブレイカー》の登場によって、単体でも強い魔法使い族ビートに沈黙サイマジを組み合わせるスタイルも非常に人気です。妨害手段があまりない都合上、環境トップのヴァンアパイアが苦しいですが、その他のデッキには比較的有利に戦えることから評価は8.5としています。

みんなの評価は?

サイマジビートデッキのレシピ

デッキレシピサンプル

メインデッキ201415
EXデッキ0
カード枚数と入手方法確認!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
イシズイシュタール墓所封印
デッキ的に相性があまり良くないヴァンアパイア対策として採用。
ペガサスマインドスキャン
バックに干渉する効果モンスターが多いので、的確に狙い撃ちができる点で好相性。

スキルの自由度が非常に高い

このデッキは、スキルの補正を受けずとも、デッキ単体で強力な動きが可能だ。よって、スキルはデッキ相性の悪さを補完するものだったり、単純にスタンデッキを強化する便利スキルを採用するのが望ましいぞ。

デッキの採用カードと主な理由

カード名採用理由
サイレントマジシャンLv8相手の魔法効果を受けない攻撃力3500のモンスター。場に出た時の制圧力が非常に高い。
THE トリッキー手札を捨てて特殊召喚できる魔法使い。《サイレントバーニング》を捨てれば、沈黙サイマジの特殊召喚まで一気に繋げられる。
魔導戦士ブレイカーバック破壊が可能な魔法使い下級アタッカー。バックを破壊して安全に沈黙サイマジを着地させたい時におすすめ。また、自分の《サイレントバーニング》を破壊して、無理矢理、沈黙サイマジのサーチも可能。
沈黙の魔術師サイレントマジシャン魔法使い族を1体リリースして特殊召喚可能。魔法の発動を1ターンに1度止めることができるので、かなり強力。破壊されても、後続のサイマジモンスターを呼べる効果も強力。
クリボール手札誘発で使える防御札。沈黙サイマジの攻撃力をキープできる点でも相性が良い。
予言僧チョウレン1ターンに1度、セットカードを封じるモンスター。攻撃反応系の罠カードの対策として非常に優秀。また攻撃力1800というステータスも心強い。
サイレントバーニング墓地で除外してデッキから沈黙サイマジをサーチできる。トリッキーやブレイカーで墓地に送っていこう。
万能地雷グレイモヤ対象を取らずにモンスター破壊が可能な防御札。スタン同士の戦いにおいてはかなり強力。
バージェストマ・カナディア相手モンスターを裏にする罠カード。モンスターの起動効果を防いだり、チューナーを裏にしてシンクロを阻止したりと、汎用性が非常に高い。また、モンスターとしても活用できるので、ミラーマッチで相手の《ゼンマイジャグラー》《魔導戦士 ブレイカー》を横にして戦闘可能。

その他おすすめのカード

カード名おすすめ理由
クリッター墓地に送られることで、沈黙サイマジのサーチが可能になる。
墓守の召喚師墓地に行くと墓守モンスターをサーチ可能。沈黙サイマジの召喚コストとしてリリースしても手札が減らない点が優秀。

サイマジビートデッキのコツ・注意点

基本的な立ち回り

沈黙サイマジで盤面を制圧

自分の魔法使い族モンスターをリリースして特殊召喚可能な《沈黙の魔術師サイレントマジシャン》を出して盤面を制圧していく。相手の魔法カードを毎ターン1度だけ無効化できるので序盤で出るとかなり強力。

バックを干渉しながら攻める

サイマジが罠カードを踏んで除去されることを防ぎたいので、《魔導戦士ブレイカー》《予言僧チョウレン》といったバックに干渉できる優秀なモンスターを駆使して、相手の守りを崩していこう。

沈黙サイマジの出し方

トリッキー+サイレントバーニング

手順動き
1手札の《サイレントバーニング》を捨てて《THE トリッキー》を特殊召喚。
2今捨てたサイレントバーニングを墓地から除外してデッキから沈黙サイマジをサーチする。
3場のトリッキーをリリースして沈黙サイマジを特殊召喚。

ブレイカー+サイレントバーニング

手順動き
1《サイレントバーニング》を場にセットする。
2《魔導戦士ブレイカー》を召喚して自身のカウンターを取り除いて先程セットしたサイレントバーニングを破壊する。
3サイレントバーニングを墓地から除外してデッキから沈黙サイマジをサーチする。
4場のブレイカーをリリースして沈黙サイマジを特殊召喚。

サイマジビートデッキの注意点

沈黙サイマジの下級を維持しにくい

手札の数だけ攻撃力が500あがる沈黙サイマジだが、このデッキは通常のスタンデッキのため、カードの消費が激しい。沈黙サイマジの火力が低いと突破力が下がり、逆に火力を維持するために罠カードを手札に温存すれば簡単に処理されやすくなってしまう。火力維持の調整が難しい点には注意だ。

サイマジビートデッキへの対策

サイマジビートに有効なカード

カード名理由
バージェストマ・カナディアモンスターの守備が総じて低いので、表示形式を変更できる点で優秀。また守備にした沈黙サイマジやサイマジLv8を攻撃する際に、罠で防御されても墓地からモンスターとして特殊召喚して追撃が可能。
アマゾネス女王直接除去をする手段が少ないので、守備表示で出せば、相手は突破ができない。

有効な対策方法

守備表示にするのが有効的

デッキ内のモンスターの守備力が低いので、表示形式を変更できるカードを使用するのが望ましい。ただし、デッキの性質上、魔法カードは封じらやすいので、《エネミーコントローラー》よりも、《バージェストマ・カナディア》《クリボール》を優先しよう。

その他デュエルリンクスの攻略記事

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!アンティークの評価は!?
    最強デッキランキング!アンティークの評価は!?
    1
  2. アブソリュート・インフェルノの評価|18弾メインBOX
    アブソリュート・インフェルノの評価|18弾メインBOX
    2
  3. 全デッキ一覧!今までの全てのデッキを掲載
    全デッキ一覧!今までの全てのデッキを掲載
    3
  4. 全キャラの解放条件一覧!全38キャラを紹介
    全キャラの解放条件一覧!全38キャラを紹介
    4
  5. フレンドリーファイアの評価と入手方法
    フレンドリーファイアの評価と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

レトルトパウチ

レトルトパウチ

オトメの帝国

オトメの帝国

明日ちゃんのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服

やんちゃギャルの安城さん

やんちゃギャルの安城さん

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中