遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
陽炎獣デッキの評価|レシピと使い方を紹介

陽炎獣デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
カードトレーダーで強化!本日の日替わりデッキ!

遊戯王デュエルリンクスの「陽炎獣」デッキの評価や使い方をまとめました。また陽炎獣のレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「陽炎獣」デッキの評価

陽炎獣デッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.5 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・陽炎獣

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

陽炎獣デッキのコンセプト

スピンクスを場に複数展開

このデッキは《陽炎獣ペリュトン》の効果を利用して、《陽炎獣スピンクス》を場に複数並べる。効果の対象にならず、毎ターン墓地蘇生が可能なスピンクスを粉砕で強化しながら戦うデッキ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

陽炎獣デッキのレシピとスキル

陽炎獣デッキのレシピ

キャラスキル名
必須の理由
海馬瀬人粉砕!
やや低めな火力を補う目的で採用。

※背景が赤のカードは必須のカードです。

メインデッキ201262
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

陽炎獣デッキのカード

陽炎獣デッキの構築難易度

構築難易度は比較的低め

《クロスソウル》以外のカードは比較的入手難易度が低い。《陽炎光輪》を増やすなどして、代用することも可能なので、デッキの作成自体はそこまで難しくない。

陽炎獣の必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
陽炎獣スピンクスデッキトップのカード種類を当てれば墓地から炎属性を蘇生可能。《陽炎獣ペリュトン》から真っ先に展開したいカード。
陽炎獣ペリュトンデッキから陽炎獣を複数展開可能。スピンクスの展開に繋げることで、場に一気にモンスターが3体並ぶ。
陽炎獣サーベラスリリースなしで通常召喚が可能。破壊されると、陽炎カードをサーチ可能なので、このデッキのエンジンとして活躍が期待される。
クロスソウル陽炎獣は全て上級モンスターとなっているので、召喚ギミックとして非常に優秀。
陽炎光輪陽炎獣をリリースなしで召喚可能。また、陽炎カードのサルベージも可能なので、腐ることのない優秀カード。
全カードの入手方法はこちら

陽炎獣の入れ替え候補カード

エレクトロ軍曹

相手のバック干渉ができる優秀なモンスター。炎属性なのでスピンクスからも蘇生可能。

カード名入れ替え理由
《陽炎光輪》などを破壊して、相手のバックが破壊できる。陽炎獣はカードの対象にならないので、発動にチェーンされにくい点も好相性。

エネミーコントローラー

デッキの防御札としても使いつつ、展開手段が多い陽炎獣モンスターと合わせて、相手のモンスターを奪う動きも可能。また、《クロスソウル》と合わせて2体除去が可能なコンボも非常に強力。

カード名入れ替え理由
禁じられた聖杯相手の効果モンスターを止めるだけでなく、《陽炎獣サーベラス》に使えば火力をもとに戻すことも可能。返り討ちが狙いやすい。
烏合の行進防御札ではないが、獣、獣戦士が多い陽炎獣とは相性バツグンのドローカード。2枚ドローすれば、それだけでアドバンテージが稼げるので、エネコンを1枚、このカードにするのもありだろう。

陽炎獣デッキ使用時のコツや注意点

編集中

編集中

編集中

この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

12/7 闇マリクイベント復刻!

12/1 新パック発売!

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中