遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「カエルデッキ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

遊戯王デュエルリンクス 「カエルデッキ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
「カエルデッキ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

遊戯王デュエルリンクスの「カエルデッキ」デッキの評価や使い方をまとめました。また、カエルデッキのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPはこちら

「カエルデッキ」デッキの評価

カエルデッキデッキの評価点

対人戦評価7.5 /10点
オート適正
構築難易度★★★・・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキのコンセプト

デスガエルでワンキルを狙う

《デスガエル》の複数展開と、《死の合唱》による相手フィールドの全破壊効果でワンキルを狙うデッキ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「カエルデッキ」デッキのレシピとおすすめスキル

デッキレシピ

メインデッキ201082
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

レアリティ内訳

UR4枚
SR7枚
R0枚
N9枚
合計20枚

デッキレシピ

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
バンデットキースリスタート早めに《黄泉ガエル》《スクリーチ》を引いておきたいのでおすすめ。
海馬瀬人粉砕!《デスガエル》のレベルが5のため粉砕の発動が可能。元の攻撃力が1900と低い点をカバー出来る。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度は高い

このデッキの必須パーツのレアリティは総じて低く、組みやすい。ただし200パックのURカード《黄泉ガエル》が2~3枚欲しいので、プレイヤーによって構築難易度が変わる。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

デスガエル+死の合唱

基本はこの2枚(正確には4枚)による、相手フィールドの全破壊からのダイレクトアタックで勝利を狙おう。

主な動き方

スクリーチ+悪魂邪苦止

スクリーチ悪魂邪苦止

《スクリーチ》の戦闘破壊を誘い、《悪魂邪苦止》《黄泉ガエル》を墓地へ送ろう。《デスガエル》を活かすために事前の準備が必須だ。

黄泉ガエル+デスガエル

《デスガエル》のアドバンス召喚は、《黄泉ガエル》をリリースにしよう。事前に墓地へ送ってあれば効果で蘇生が可能なため、アドバンス召喚が行いやすい。

黄泉ガエル+エネミーコントローラー

《黄泉ガエル》《エネミーコントローラー》のコンボは非常に強力。スタンバイフェイズに黄泉ガエルが蘇生したら、そのタイミングでエネコンを発動し相手モンスターを奪取しよう。その後もう1度黄泉ガエルが蘇生するため、蘇生ループが可能だ。

「カエルデッキ」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

一撃性がある

デスガエルと死の合唱コンボで、相手フィールドの全破壊&合計5700ダメージを与える事が可能。かなりロマンがあるコンボだ。

デッキの弱い点

ロック系デッキには歯が立たない

相手に戦闘破壊をしてもらわないと始まらないため、攻撃をしてこないデッキに弱い。

打点が全体的に低め

このデッキの最高打点は《デスガエル》の1900。他のカエルなどは攻撃表示に出来ない位の攻撃力のため、場を切り崩していく力が弱い。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
デスガエルこのデッキの主力カード。アドバンス召喚時に3体デスガエルを並べる事もでき、一気にケリを着ける事が可能だ。
死の合唱相手フィールド上のカード全てを破壊する強力なカード。2~3枚入れておこう。
スクリーチ《悪魂邪苦止》《黄泉ガエル》を墓地に落とす手段としておすすめ。
黄泉ガエル《デスガエル》のアドバンス召喚用におすすめ。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
死者への手向け手札にある《悪魂邪苦止》《黄泉ガエル》を墓地に送りつつ、相手モンスターの除去が可能。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ガーディアンの力の評価と入手方法
    ガーディアンの力の評価と入手方法
    1
  2. スキルの入手方法と評価一覧|おすすめスキル
    スキルの入手方法と評価一覧|おすすめスキル
    2
  3. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    3
  4. アヌビスの呪いの評価と入手方法
    アヌビスの呪いの評価と入手方法
    4
  5. 宝玉の恵みの評価と入手方法
    宝玉の恵みの評価と入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×