遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
闇マリクのイベント攻略!蘇る神のカード

【遊戯王デュエルリンクス】闇マリクのイベント攻略!蘇る神のカード

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスにおける闇マリクイベントの攻略チャートです!闇マリクイベントの追加カード情報も記載しているので、新カードなどの闇マリクイベントの情報は全てココでチェックしよう。

闇マリク【ラー編】

闇マリク【グールズ編】

闇マリクの攻略記事

闇マリクイベント(ラー編)基本情報

第2回闇マリクイベント

開催期間12/7(木)~12/19(火)

12/7のメンテナンス後より、闇マリクのキャラゲットイベントが開催!さらにこのイベントでは神のカード《ラーの翼神竜》とその召喚サポートが可能な《ラーの使徒》が入手可能だ!

プレイヤブルキャラとして使用可能

イベントポイント200000ptで、闇マリクをプレイヤブルキャラとして使用が可能!ダメージ関係のスキルを使うキャラクターだ。

闇マリクの詳細はこちら

神のカード「ラーの翼神竜」が実装!

12/7日開催の闇マリクイベントでは、遂に神のカード《ラーの翼神竜》が実装!12/15日から登場する闇マリク50に勝利する事で、入手が可能なようだ!

ラーの翼神竜の詳細はこちら

闇マリクイベント(ラー編)の新カード情報

【目玉】ラーの翼神竜

※ラーの翼神竜は12/15日より出現する闇マリク50の報酬です。

レベル★10
属性
種族幻神獣
ATK/DEF?/?
効果
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。①:このカードの召喚は無効化されない。②:このカードの召喚成功時には、このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。③:このカードが召喚に成功した時、100LPになるようにLPを払って発動できる。このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。④:1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

召喚時に3枚のカードを要する

ラーの翼神竜は召喚に3体のリリースが必要となる。《D-HERO Bloo-D(ブルーD)》などと違って特殊召喚ではないので、召喚権を残しながらモンスターを展開する必要があり、場に出すのが非常に難しい。

ライフコスト0と相性が良い

ラーの効果は大きく分けると、「ライフを100になるように払い、支払った分を攻守のステータスにする」「1000ライフを払って相手のモンスターを破壊する」という2つ。「ライフコスト0」と合わせれば、能動的にライフを1000以下にできつつ、破壊効果を好きなだけ使えるようになるという点で非常に相性が良い。

ラーの翼神竜デッキはこちら

闇マリクのドロップカード

闇マリク40(ラー編)の攻略情報

闇マリク40の注意ポイント

ラーの翼神竜-球体形に要注意!

闇マリク40のデッキには《ラーの翼神竜-球体形》が入っている。マリクかプレイヤーのモンスター3体をリリースして召喚する事ができ、ロックなどで相手モンスターを放置していると召喚をされてしまう。その後攻守4000となった《ラーの翼神竜》の特殊召喚を行うため注意。

拷問車輪の攻撃封じに注意!

闇マリク40には装備したモンスターの攻撃を封じる《拷問車輪》が入っている。ラストの従者での攻撃時を防がれる可能性があるため、《封魔の矢》など対策を積んでおこう。

闇マリク40の攻略情報はこちら

闇マリク40の攻略ポイント

おジャマで簡単攻略

怖いのは《ラーの翼神竜-球体形》からの《ラーの翼神竜》の流れのため、相手もしくは自分のフィールドにモンスターを3体並べなければ問題無い。《おジャマキング》《おジャマナイト》でモンスターゾーンを封じてしまえば攻略は簡単だ。

闇マリク40の攻略情報はこちら

罠によるロックでも可能

下級モンスターを《分断の壁》で攻撃力0にして、上級モンスターを《底なし落とし穴》《肥大化》でロックすることも可能。周回デッキの構築難易度こそ高くなるが、安定した周回ができるぞ。

闇マリク40の攻略情報はこちら

闇マリクイベント(グールズ編)基本情報

※以下の記事は「グールズ襲来!闇マリクを追え!前編」の攻略記事となっています。

闇マリクミニイベントの基本情報

第1回闇マリクイベント

開催期間7/26~8/3

闇マリクがグールズのメンバーと共にデュエルリンクスに登場!デュエルに勝利しポイントを一定数貯めれば、新報酬が入手可能。

プレイヤブルキャラとして使用可能

イベントポイント150000ptで、闇マリクをプレイヤブルキャラとして使用が可能!ダメージ関係のスキルを使うキャラクターのようだ。

闇マリクの詳細はこちら

闇マリクイベント(グールズ編)の新カード情報

【目玉】溶岩魔神ラヴァゴーレム

レベル★8
属性
種族悪魔
ATK/DEF3000/2500
効果
このカードは通常召喚できない。相手フィールドのモンスター2体をリリースした場合に相手フィールドに特殊召喚できる。このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。①:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。

除去&バーンが強力

ラヴァゴーレムは、敵モンスター2体をリリースし、相手フィールド上に特殊召喚をする変わったモンスター。相手の厄介なモンスターをまとめて除去しつつ、毎ターン1000ダメージを与えるため、相手の戦法を崩しやすい。

闇マリクのドロップカード

カード名レア度評価
仮面魔獣デスガーディウスSR★★★★・
リバイバルスライムSR★★★・・
ダークジェロイドSR★★★★・
バイサーショックSR★★★・・
ギルガースSR★★★★・
仮面呪術師カースドギュラN★・・・・
メルキド四面獣N★・・・・
ディフェンドスライムN★・・・・
痛魂の呪術R★・・・・

闇マリク40(グールズ編)の攻略情報

最高打点は3300

闇マリク40の使用モンスターの最高打点は3300。スキル「迷宮作成」で出せる《迷宮壁ラビリンスウォール》と、防御力を300あげるカードで突破されなくなる。

除去カードはない

闇マリクのデッキには、除去系カードは存在しない。そのため、防御札などを用意しなくても周回できるため、攻略は比較的簡単。

毎ターンのダメージに要注意!

闇マリクのスキル「闇のゲーム」で、ターンプレイヤーがエンドフェイズ時に墓地にあるカード×100ダメージを受けてしまう。回復手段がないと、「デッキ超ギリギリ」などが狙いづらいので注意。

闇マリクLV40の攻略情報はこちらから

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

12/7 闇マリクイベント復刻!

12/1 新パック発売!

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中